2009-01-01から1年間の記事一覧

記念撮影

最近家に来たものと記念撮影をしてみました。 どうやらキンは新しいものがあまり好きではないようです。 一年以上も前からキンママにねだられていた掃除機。 キンは怖くて近寄れません。やっとお座りをさせてもこの距離・・・。 「これ以上近づいたら吸い込…

昨日(12/14)はとっても嬉しいぃぃぃ~い 日になりました。 キンママの職場の方へ・・・ ママは会社では誰にも話していないようです。 まかり間違ってこのブログを見てしまっても、黙っていてくださいね。 キン「よろしくお願いします」

初冬の風景とキン

紅葉がきれいなところをみつけました。 今日は曇り空でしたが、一瞬陽が射して赤い葉がとてもきれいでした。 この辺りの木はほとんど常緑樹で、所々に色づいた木が混じっています。 キンだけを撮っていたら、「ヒメも入れて!」・・・(一緒に行った娘の声)…

富士山とキン

門池公園へ行きました。 前回は工事中だったけど今日は水も張られていて、 富士山がなければセントラルパークかハイドパークか・・・ (言い過ぎました・・・) どちらも行ったことないんですけどね。 近場なのに、久しぶりのおでかけなのでキンはテンション…

キング VS. ヒメ

食後にはだいたいキンとヒメの取っ組み合いが始まります。 腹ごなしなのか? 毎回仕掛けるのはキン、ヒメはかなり迷惑そう。 キンは楽しくて仕方ない様子です。 キン「ガブ!」 ヒメ「あ゛あ゛~」 ヒメは必死です。外では絶対見せない表情です。 キン、本気…

うじゃうじゃっく in 三重 ③

ヒメの巻 キンパパに連れて行かれ、放置されたヒメさん。 「ここはどこ?」(中央奥にいます) 「ママはこんなに若くないし。」 ドキドキ・・・ドキドキ・・・ あの~、後ろにキンさんとキンパパがいるんですけど。 もう心臓バクバク。 やっと嗅覚を使いまし…

うじゃうじゃっく in 三重 ②

続き・・・ 呼び戻しゲームで奇跡的に撮れた一枚! キンのリードを持ってくれたそら君のパパさんに感謝です。 いい位置につけてくれました。 これはキャベちゃまがキンママの方を向いている(と勘違いしている)一枚! キンさんはもうテンパッちゃってます、…

うじゃうじゃっく in 三重 ①

JFW主催の関西オフ会に参加してきました。 会場は、三重県四日市市にある「ポニーだワン」。 その中の雨天でも遊べるランが会場でした。 オフ会主催者からすると、雨の心配がないのでありがたい施設ですね。 時間調整のため立ち寄った刈谷ハイウェイオアシス…

どんぐりで遊ぶ

今日は門池公園に行ってきました。 綺麗に整備され、お散歩するには最高の公園です。 先日の地震で弁天さん?の石垣が崩れ、今は入ることができません。 ここは最適な犬の遊び場だったのですが・・・ 早く補修工事が終わるといいです。 周りを散策していると…

JFSオフ会

朝霧高原にあるドッグラン ユミで開催されたJFSのオフ会に行ってきた。 と言うか主催者だった。 今回は33うじゃっく、1チワの34頭。内11頭がパピー。 大人ジャックも皆個性的で面白かったが、パピーも皆個性的で可愛かった! 本来パピーにとっては犬社会の教…

丹沢湖に行ったよ!そして・・・

富士山のふもとに住みながら、「関東の富士見100景」に引かれ神奈川県の丹沢湖に行った。 ※キンママの切なる要望 丹沢湖にある千代の沢展望台からの眺めがそれらしい。 展望台 = 山 山 = 登山 という勝手な想像から、軽装ではあるがそれなりの装備で出発。…

種から・・・

食べた後に残った種から植物を育てるという、ちょっと変わった趣味をご紹介。 左側は「甘夏」、右側は「巨峰」。 中央は眠そうなキンさん。 「パイナップル」 スーパーで手軽に買えるカットパイン。 購入の際は種の有無を確認しています! 後ろはトカゲを探…

箱根園

近くにあっても、あまり立ち寄ることがなかった箱根の施設、「箱根園」に行ってみた。 箱根だから・・・避暑地だから・・・涼しいかな? という思いもあり。 芦ノ湖の湖畔に建つ箱根園ステージ。 何これ? まぁまぁ、記念にと撮影してみたが・・・ 「縁結び…

ちび子(仮称)

キンと同じブリーダーさん宅で生まれたちび子。(5/12生まれ) 東京のお客様にお届け前に、キン家に滞在。 最初は大人しくて「ビビ子」と呼んでました。 しかし! 数時間も経つと・・・ やっぱりジャックでした! お気に入りは引っ張りっこ。 と言うより、キ…

探検隊

キンさんのお気に入りは「トカゲ」。 ちょっと前から出没するようになり、最近では赤ちゃんトカゲを多く見かける。 中々Getすることできませんが、捕まえてもシッポだけ。 体は何処に・・・ 残ったクネクネ・シッポを真剣に見つめ、足でチョンチョンいじって…

マイロちゃん(仮称:すあまちゃん)

キンパパのお店で初めて買い取ったジャックの女の子。 売れなければキンの妹分として、我が家の一員にしようと・・・ 実は計画的犯行を企てたキンパパ。 娘は「すあま」と名付けていた。 なんとセンスのない娘。 しかし計画はみごとに失敗! 昨日、三島市の…

第一回JFSオフ会

6月7日(日)朝霧高原のドッグラン ユミにおいて開催されたオフ会に参加。 と言っても主催側でしたが。 30家族 33ジャック 4他犬種(ダックス×2、シーズ、チワワ) 入梅近く、天気予報が二転三転しハラハラでしたが、無事開催できました。 普段は暇な仕事も…

今日の主役はヒメ

5月12日で3チャイになった、ロングコートチワワ・チョコタンのヒメ。 我が家で居候生活を始め、早2ヶ月。 もしかしたら、ずっと居座ることになるかも・・・ ヒメのお気に入りは苺のおもちゃ。 これに対する執着心は凄い! 炭ちゃんのボールに対するものと同じく…

ドッグランOPEN!

沼津のとある一角にキン専用ドッグランがオープン! 猫の額程の広さだが・・・ 庭にランを作っった。 ドッグランは言い過ぎ!? ドッグウォークが適切な表現かも? 出来立てホヤホヤのウォークで寛ぐキン。 結構気に入ってくれたご様子。 そもそも何で作ったか…

オラが街にも桜の名所?があります。 国道一号線沿いの桜並木。長さは7km? この桜は原にある白隠さん(お寺)が約1km程の並木にしたことが大元だと思う。 その前後は沼津市役所で植えたものです。 先週が見ごろだった桜。 先週は白隠さんのお祭りで人手が多…

か・わ・い・いぃ~・・・

お散歩デビューしたキャンディちゃんご家族と遊びました。 待ち合わせ場所に、ひょこ・ひょこご登場のキャンディちゃん。 慣れないこともあるんだろうが・・・。 でも好奇心旺盛なキャンディちゃんは匂いクンクン、周りも気にせず自由気まま。 可愛いよねぇ…

その道を極めたプロに聞く!

久しぶりなので、日記の書き溜め・・・ 普段はネタがないのにね。 写真と本文は一切関係ございません (三保から観た富士山) これも無関係 (お砂が気に入ったらしいキン) 2/20 沼津市立原小学校で「その道を極めたプロに聞く!」なる講演会があった。 な…

清水町のキャンディちゃん

清水町のT様の娘さんになったキャンディちゃん。 2/21京都から来ました。 キャンディちゃんは、こはるちゃん@大分の姉妹です。 当初は陸送予定だったが、ブリーダーさんのところで出産と重なったことから急遽空輸に変更。 当日大慌てで羽田までお迎えに。 …

少年A

昨日の夕方キンとお散歩中のこと。 我々の後ろを同調して歩く1人の少年。 小学1年生くらいの子。 キンが立ち止まりクンクンしていると少年もストップ。 歩き出すと着いてくる。 キ・パ「わんちゃん好き?」 少年「ううん、嫌いなの」 キ・パ「どうして?」 …

久しぶりの登場!

「あっ! あれは何だ!?」 「鳥だっ!? 飛行機だっ!? ・・・」 「あ・た・ち!」 「ひめちゃんよっ!」 「スッパマンだと思った? コスプレよっ! コスプレ。」 久しぶりにキンちゃん家にお泊りに来たの。 「それに、スーパーマンだから・・・」 あたち…

日本一のダイビングスポット! 大瀬崎へ・・・

晴天で風もなく絶好の撮影日和。 今日はキンパパのお店のHPに載せるための写真撮影。 やっぱ富士山っしょ! 駿河湾もいい。 で、ロケ地は大瀬崎に決定。 大瀬崎の外海からパチリ。 穏やかな日和のはずが・・・ 外海はかなりの強風。 波打ち際はこんなでした…

オッチョコチョイの・・・パパ

まず始めに、炭谷のママさんごめんなさい m(_"_)m 数ヶ月前にある物を炭谷のママさんにお貸しし、返してもらっていた。 昨日袋に入ったそれを開けてみたところ・・・ とっても素敵なチョーカーが入っていた!! 迷子札になる電話番号入り! 以前、炭谷のママ…

プチオフ

またまた愛鷹運動公園ネタでゴメンネ、ゴメンネぇ~。 青みかんさんのJFS BBS「出没宣言」を発見したので、今週も愛鷹に行ってきました。 初めて会うお友達もいました。 左から ジョージ君 :初めて会ったお友達。女の子パワーに圧倒されてました。 人…

今年初めての愛鷹運動公園で・・・

キンとヒメを連れ今年初めての愛鷹運動公園・・・ でも5日ぶりなんだ。 日差しもちと弱く肌寒い。 いつもより家族連れは多いけど犬連れは少ない。 【第一幕 1ジャック】 お散歩・ボール遊びをして、そろそろ・・・ と思っていたとき、5歳くらいの女の子にヒ…

おめでとうございますぅ~

今年もよろしくお願いネ! 今年はパパの仕事のお手伝いもしなきゃだし JFCのオフ会やJFSのオフ会もいっぱい出たいし・・・ みなさぁ~んっ! いっぱい・いっぱい遊んでねぇ~!! 忙しい一年になりそおだワッン!! お正月らしく近所の神社でパチリ。 …