2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

じゃんけん

※今日もキンさんネタではありません(汗) 会社がある日は「め○ま○じゃんけん」をしてから家を出ます。 1回目はやったりやらなかったりで、あまり合計ポイントを気にしていなかった のですが、先週金曜日の朝、突然「じゃんけん」スイッチが入ってしまいまし…

ハマグリ 再び

またハマグリをいただきました。 今度はバカでかい! 美味しくないと言われても、面白半分で食べてみたかったのであります。 ほんとうに美味しそうに見えません。 ・・・それはヒト(=ママ)の調理のせいです(滝汗) キンパパは(ハマグリの見た目が)気持ち…

今日ノ散歩

今日も暑い一日でした。 「ひまわりとキン」を撮りたいのですが、 ウチの近くにはショボイひまわりしかありません(泣) やっぱり暑くても遠出しないとだめだよ、キンパパッ!

キンとトカゲ

今日も朝からトカゲスイッチオンのキンさんです。 やっぱりこの鉢が一番気になるらしい。 キンさん、後ろ足浮いちゃってるし。 と思ったら、ホントにトカゲがいました! キンさん、とっくに逃げられてますよ。 大きくするとこんな感じ ↓ んん~わかりにくい…

ヒト(=ママ)の記録

楽しい話題ではありません・・・

観察記録のはずが・・・

昨日オキナワスズメウリを撮ったら、キンがいろんな顔をしていました。 撮影を心得てきたキンさんです(笑) ウインクのサービスまで・・・ちょっと違うか!(爆) でもヒト(=ママ)はこの角度の顔が一番気に入ってます。 カメラマン以外には(きっとキンパパ…

いただきもの

会社の人にハマグリをいただきました。 自宅の近くでよく潮干狩りをするそうです。 デカっ! 今日は、ハマグリを酒蒸しにするので(とは言いませんが) さっさと帰宅したのでした(笑) 待てをさせられているキンさんですが、キンさんにハマグリをあげるわけ…

7月19日

いつも同じ時間に朝の散歩ですが、今朝は雲の間から 太陽が出ていました。 残念ながら富士山は見えませんでした・・・ 朝の散歩では珍しく、影ができてます。 余談ですが、7月19日はマッチの誕生日(ファンでもなんでもないですけど)。 高校時代の同級生が、自…

記録

近所でお祭りがあったんでしょうか。 娘が<SKR>とキンヒメを連れて散歩がてら出かけたようです。 キン「ポーズとってないで、チョコバナナください!」 キンさん、ヒメ、おつかれさまでした(笑)

スイッチ弱

トカゲスイッチが入りました。 今年は遅めで弱めです。 出待ち?(そこにはいないと思うけど) 鉢を3つ並べて置いたのに、この鉢だけこんなに移動されてます。 植え替えたばかりだから倒さないでくださいよ! 夕方の散歩では久しぶりにボール遊び。 最近ほと…

暑い一日

今日は梅雨明けて初めての休みでした。 梅雨明けしたとはいえ、毎日会社にいると外の日差しの強さが あんまり分りません。 会社の窓ガラスはちょっと色付いてるし、ブラインド下ろしてるし・・・ 朝は日が差さない時間に散歩に行くし・・・ ヒト(=ママ)が休みの…

日曜日

久しぶりにキンさん、トリミングされました。 ホントはバリカンでバサバサ刈って欲しかったんですけどね。 少しはすっきりしたかな。 もう少し細く見える予定だったのに・・・ ぽっちゃり見えてたのは毛のせいじゃなかった(涙) ・・・どちらかというと、太ってみ…

ヒト(=ママ)ヤバイ?

いんげんとなすをいただきました。 キンパパはいんげんが食べられないので、今度はキンヒメの口にも入りそうです。 一人と二匹でワシワシたべよぉ~ ところでこのいんげんとなす、昨日ウチに帰って一番に冷蔵庫に入れたはず なのに、朝テーブルの上に置かれ…