2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大晦日

12月29日を今年最後の更新にするつもりでしたが(汗)富士山がやっと白くなったのと、キンの体調がよさそうだったので富士川西岸にでかけました。今年はあまり撮らなかった「富士山とキン」。大晦日の今日撮れるなんてありがたい。あ、一富士二鷹を撮るの忘…

キン況(近況です)

今日から1月4日までお休み。キンさんと家でゆっくり過ごそうと思います。 12月29日(火)キンパパが車の中で作業中。キンさん、ちょっと気になったらしい。先週は仕事が忙しすぎて、外で撮るタイミングがなく、後半は家の中の画像ばかり。休み中はもうちょっ…

今日ノ黄金 31

DY

今年最後の出動・・・というのに、こともあろうか三脚を忘れ、キンのクレートをカメラの台にして撮影しました。いつもと全然変わらないけど(汗)12月にこんなに雪がない、というか黒い富士山て初めてでは?ちょっと撮影しようと思って、車からおろしてリー…

先週のキンさん

12月20日(日)胸水が気になったので病院でみてもらった。少したまっていたので、1週間薬を増やしてみて様子を見ることになった。体重が重くなった気がしていたけど、4.3㎏とあまり変わっていない。12月19日(土)幸い体調は変化なし。ありがたい。12月18日…

週末

12月12日(土)毎日1回、夜薬を飲ませるので、夜中が一番調子がよくなる。昨日はギリギリ23:36に記録できました。ヒト(=ママ)は寝たいのだが・・・ 12月13日(日)めずらしく尻尾が上がっている。(これ以上キンさんの尻尾が上がることはほとんどない。)…

ぼちぼち

12月11日(キン)水~木曜日の状況から少し復活している。すごいよ、キンさん!今日は出動予定で休みをとっていたけど、出動どころではないのでウチで静かにしてましょう。12月8日(火)12月9日(水)午後からずっとうつらうつら寝ていたが、19時頃起き上が…

今日ノ黄金 30

DY

※こだま検測下り 11:22通過うなだれてしまったので(笑)顔をあげているのを1枚目に貼っておこう。今日も無事出動できました。キンさんの体重4.3㎏、少し増えました。うん〇がゆるいのは、フードのためだと。ドライフードを多めにあげると固まってくる、と言…

日曜日

キンさんの状態は今のところ落ち着いている。久しぶりに姿を現したキンパパの愛車をバックに。12月5日(土)昨日は、朝は雨で撮れず、仕事で夜は帰宅が遅くなってしまった。キンのためにキンパパがダウンジャケットを脱ぎ捨てている(笑)ここ、好きらしい。…

今日ノ黄金 29

DY

風がつめたかったが、陽ざしがここちよい。キンさん、撮影の時は早歩きしてる気がする(笑)今日も出動できてよかった、ありがとう。

変わりなく

12月4日(キン)フードを毎回完食しおやつもおねだりする。ヒト(=ママ)が在宅のときには、ついてまわり家の中でも結構動いている。早朝散歩は11月23日から全く行っていない。何年も毎日1時間ほどは散歩してきたから、基礎体力はついていると信じたい。今…