2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

また黄金

DY

※試運転 12:34通過 黄金撮影にするか単独にするか迷いながらもいつもの場所へ出動。 傘をさすほどではないけれど、雨がポツポツしてました。 先生、早く来てぇ~(って無理な話だけど) とりあえず黄金記録できてよかったです。

今日ノ黄金

DY

予報の傘マークが消えて出動できました。 キンさんの出動は4月25日以来。 曇り空ですが、やっぱりキンさんが一緒だと楽しい。

今日は2ジャック

日中は日差しが強そうだったので、 夕方買い物ついでに門池公園にでかけました。 向こうから来るのはジャックでは?挨拶のビミョーな鼻の距離。 がらい(=うっかり)くっついちゃったりしないのかといつも思う(笑)ちゃんちゃん君 12歳♂ キンと同じ12歳、…

高知へ行ってきた 姫路城編

当初、金土曜日は傘マークがついていたので、 2日目はノープラン、帰るだけだったらしい。 数日前にテレビで「姫路城公園で犬の散歩をしている」という人を見たのを思い出し、 (ワンコOKそうだから)姫路城行ってみる?ということになりました。 ホント行き…

先生、今日も!?

DY

先週に続き今日も先生がいました。 どこか具合悪いのかと心配ですが、具合悪かったらきっと浜松工場とか行くよね。

高知へ行ってきた うどん~瀬戸大橋編

淡路ハイウェイオアシスから四国入り、香川県のうどんを目指しました。9時の開店直後、お店に到着。キンパパは「かまたま(釜揚げ玉子うどん)大」(奥)、 ヒト(=ママ)は「つきみ(月見)小」(手前)。 キンパパは小でもよかったって。そしてワンコOK、…

高知へ行ってきた SA・PA編

食べることに興味がないヒト(=ママ)ですが、 どういうわけか以前から高知でカツオを食べるという目標を持っていました。 その目標にキンパパが乗ってくれた(笑) 旅行計画からすべてキンパパ任せ、ヒト(=ママ)はついて行くだけ。 結局讃岐うどんとカ…

先生、今日はどうしました?

DY

昼休み、職場の人が教えてくれました。 「イエローが停まってます!」この日のためにいつもコンデジをバッグに入れて持ち歩いてました(笑)屋上から撮らないように!ってそのうち叱られるな(汗) 職場の方の息子さんまで巻き込んで・・・(汗) マンション…

カーネーション

ちょっとイメージ違ったけど カーネーションと撮る目標は達成できました。

フィラリア注射

検査と注射で2回チックン。 キンヒメは疲れ切って今寝てます(笑) 体重はキンさん5.8kg、ヒメ2.1kg。 先月の狂犬病予防接種のときと同じ。「赤いカーネーションの鉢植えがほしい」と娘に請求したらすぐに届いた! ありがとう。 ダメ元で言ってみたのでビッ…

聞いてしまったら行くさ!

面白そうな情報を職場のヒトがちょいちょい提供してくれます。 すぐ飛びつくから・・・来店できる機会を狙ってました。 このお店、開店日が不定期で土日は行列ができるので平日狙い。 でも開店日は週初めにお知らせされるので、自分の平日休みとあわないと行…

今日モ富士山

キンパパの思いつきでお出かけ。 では「富士山とキン」を記録します! 一番人気の撮影スポット(たぶん) 歩き始めは青空でしたが、だんだん曇り空に。 やっぱり明日は雨だね。 キンさんも楽しかったようです。

今日ノ富士山

休みの日に、青空&富士山て久しぶり。 GW中なので、車で出かけることは避けたいヒト(=ママ)。 でも、9時半頃にはキンさんのお出かけ自動スイッチが入るので、 2回目の散歩に出かけました。いつもの駿河湾沼津SA下りまで(笑) 強風のため海岸線を避けま…

久しぶりに本気

貯めた340万コインが役に立つ時がきた(笑)ス〇イダーマンがリリースされたので、早速やってみた。80回中お目当ては8回出た。100万コインは残しておく。それにしても、この画像なんだか楽しい(笑)最初はSKRのために貯めていたコインだが、最近はポ〇モン…