2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

梅雨空の黄金

DY

キンさん、Good job!(≧∇≦)♪ カメラ目線(目は死んでる?まあ、よしとします) お座りしていないこと 耳が三角になってること そして、トリミングなしで黄色がいい位置に入ったこと ヒト(=ママ)のこだわりポイント、クリアしました。 こんなまぐれ当たりの…

雨の朝

6月7日梅雨入りしてからもずっと朝散歩は行けたのに、 今朝は雨でお休みでした。残念・・・

初!茨城

甥に自転車を届けるために茨城県へでかけました。 キン家の人犬、全員が初の茨城県! どんだけ遠いのかよくわからないので、とりあえず朝5:20に出発しました。 首都高でちょっと渋滞だったけど、 そのまま走り続けると9:30過ぎに到着してしまいそうなので、 …

八重咲きどくだみ

昨日「八重咲きどくだみ」をいただいた。 もう花がおわってしまったので、 葉っぱだけだとふつうのどくだみと変わらない(笑) ※2016年5月29日撮影 去年までは散歩コースにあったんだけど今年は出なかった。 どくだみとは思えないこんなかわいい花が咲く。 …

あった!あった!

某コンビニで売り切れ続出と聞いたので、 試しに会社帰りに寄ってみたら、たくさん置いてあった。 そういう情報につい乗ってしまう自分・・・楽しい(笑)

梅雨入り

昨日6月7日キン地方も梅雨入りしました。 近年一番のお気に入り、おたふくあじさい。 2017梅雨入り記念に(笑)朝散歩であじさい撮りながら 歩いていたら、霧雨から本降りに・・・ 桜並木で雨を避けつつ家に急いで帰りました。 結局、結構濡れたけど。

今日ノ黄金

DY

今日の呪文は使えた。 ヒトのように「チ~ズ」って言ってみたら、 キンさん「んん?」(笑) まぁ、通過音でこうなっちゃうんだけどね。 青空たくさん入れたくて、黄金がちっちゃくなっちゃった。

また箱根

懲りずに(笑)箱根におでかけ。 軽~く森林浴でも。 今日はそんなに暑くないけど、箱根は16℃だって! たしかに涼しい。 残念ながら画像がほとんどブレブレ、失敗した(涙) 昨日キンパパが買ってきたホワイトコーン 茹でたらホワイトじゃなくなっちゃったん…

記録

塩味、キャラメル味に続きニンニク味。 またまた職場のヒトからいただいた。 ガーリックじゃなくてあえてにんにくなんだ(笑) 新しいの見つけるとつい・・・

今日モ黄金

DY

※こだま検測 12:16通過 キンさん、すでにこの位置・・・(汗) 実はすごい強風。 キンの「日の丸」しか残ってないよ(笑) キンさん、完全にフレームアウト! 先生は黄色輝かせて走り去っていきました。 お天気いいと黄色も鮮やかです。 おまけの記録 ほっと…