2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

今日ノ黄金

DY

なんだか色々ダメダメ(もう笑うしかない) 今日はとにかく暑かった~

大満足!日曜日 再び

昨日の朝は大雨で散歩に行けなかったので 今朝の散歩は歩き始めからキンさんのテンションが高かった。 雲多いですが、富士山くっきり見えました。 暑い時期はおでかけにも悩みます。 アスファルトじゃないところで、山中さんちか大棚の滝か水神さんか・・・ …

やっタネぇ~

3年ぶりにグリーンカーテン目指します!どなたかのブログでゴーヤの記事を見てやる気でました。3年前から保存していたゴーヤの種を1週間前にダメ元でふきんに挟んで湿らせておいたところ、おととい白い根が出始めたことを確認しました。一気にテンション上が…

エミリーちゃん おはよ~

朝、出勤途中に寄るコンビニに期間限定でエミリー家がいる。 今週水曜日までいるのかな(笑) お知り合いが表紙になって陳列されてるってちょっと楽しい。 と思うのは私だけかな? 詳しくはエミリーパパさんのブログでどうぞ。

ご当地バーガー

面白そうな物にはすぐ飛びつきます(笑) 「THIS伊豆しいたけバーガー」(右)狙いです。しいたけ好きの方は是非一度!キンパパは左の「長泉あしたかつバーガー」。カツといってもメンチカツでした。

やっぱ青空はいいね

梅雨に入りほぼ毎朝どんより曇り空ですが、 昨日と今日の朝散歩では青空が見えました。 今朝の富士山。 雪がほとんどなくなりました。 この時期富士山方面はいつも雲が多いです。 これは昨日の朝。久しぶりに朝日を浴びました。 青空が見えるとつい撮っちゃ…

今日モ出動

DY

いきなり、走行後の画像から(汗) 富士山と反対側の空はこんな青空! ちなみに走行前の空はこんなでした。 富士山方面は雲が多い(涙) 肝心の黄金撮影ですが・・・ 黄色が流れてしまうという失敗(涙) キン重視とはいえ、とてもトップには飾れない・・・

キンヒメに救われる

今日はキンママ兄の命日、母とお墓参りにでかけました。 母がお花を供えながらボソっと「随分遠くまで逝っちゃったねぇ」とつぶやいた。 突然息子に先立たれた母親の耐えがたい苦しみを一瞬で想像してしまい、 自分は母にかける言葉がみつからない(情けない…

歩いて帰ろう

この土日、キン家だけに小型台風1号2号発生。台風が去ったことを確認して 夕方、ネオパーサ駿河湾沼津上りSAへ出かけました。 日陰もできてさらにいい感じになってます。 本当の目的はSAからの夕散歩ですけどね。 明日は雨の予報なので、朝散歩前倒しってこ…

今日ノ黄金

DY

いない、いない、 ばぁ~ くだらねぇ~という声が聞こえてきそうです(汗) キンさんがフレームアウトしなかっただけヨシ! 朝は富士山見えていたんですけどね。

黄金ならず

DY

昨晩の雨は上がり、今朝は少しだけ青空見えました。 そしてすっかり晴れ上がり、久しぶりの出動です。 5月は1回も出動できず、4月25日以来の黄金撮影。 どんなに楽しみにしていたことか! そんな期待をキンさんはバッサリ裏切ってくれます。 かろうじてキン…

梅雨入り

昨日キン地方も梅雨入りしました。 今日も朝から雨が降ったり止んだりでしたが、 夕方雨が上がったので紫陽花撮りながら散歩です。 白い紫陽花を見ようとちょっと遠回り。 いつもと違う道を通ったらまさと君に遭遇。 なんてラッキーなんでしょう。 つーか、…