2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

今朝のこと

早朝散歩から帰って、いいもの拾った!と言ったら、G3「100円でも拾った?」もっといいもの!G3「なんかの種だな」当たりです(爆)長年夫婦やってるとさすがにわかるらしい。散歩コースにあるアーモンドの木の下に種が落ちていました。以前、大切にしすぎて…

今日ノ黄金 14

DY

いつもの場所は田植えが終わっていました。

日曜日ノ黄金 13

DY

快晴の日曜日、風も気持ちよくて楽しい出動でした。

フィラリア注射

今日フィラリアの注射を打ったという記録です。ブログに記録しておくと便利なんで。会計の時に、ガラポンやってくださいと言われるままタブレットのガラガラを回したら1等がでてしまいました。「後日ア〇マゾンからお肉のカタログが送られますので、お好きな…

似せて作る

画的に全く面白くありません(汗)「本家の不織布マスクに似せて作る」をテーマに、今日は、キンパパが着なくなった白いYシャツを使って作りました。マスク不足が解消されつつあるらしいけど(田舎はまだまだだと思う)、まだ古い新生児用肌着が残ってるの…

今日ノ黄金 12

DY

4月16日以来久しぶりの出動です。楽しみにしすぎて通過時間1時間前からスタンバイしてしまいました(笑)まぁ結果はこんなもんですが、満足です。今日やっと狂犬病予防注射を打ってきました。キンさんの体重5.3㎏。去年は5.5~5.8㎏でした。フードの量はずっ…

4回目のマスク作り

一週間早い気がするけど・・・ありがとう。たぶん家族の中でコロナを一番心配してる自分。近くに住んでるとはいえ、移動はよくないので早々に帰ってもらった。 最後の手ぬぐいで、4回目のマスク作り。百均で調達したミシン糸が弱そうでちょっと心配ですが、…