丹沢湖に行ったよ!そして・・・

富士山のふもとに住みながら、「関東の富士見100景」に引かれ神奈川県の丹沢湖に行った。 ※キンママの切なる要望 CIMG0301.jpg 丹沢湖にある千代の沢展望台からの眺めがそれらしい。 展望台 = 山 山 = 登山 という勝手な想像から、軽装ではあるがそれなりの装備で出発。 IMG_3810.jpg 軽快に山を駆け上がるキン&キンママ。 登ること数分。 「第二展望台」の標識があったので休憩。(もう?) IMG_3774.jpg 久しぶりのお出掛けでウキウキのお二人さん。 IMG_3730.jpg 下が丹沢湖 そこから登ること数分で「第一展望台」(もう!) 天気が冴えない中だったので・・・富士山は見えませんでした。 IMG_3747.jpg 本当ならこんな感じで見えたらしい。 tanzawako_fujisan.jpg IMG_3820.jpg IMG_3855.jpg 余力を残すお二人さんは、軽快に走り回る。 整備された歩道だけでなく、山林を気兼ねなく走り回っておりました。 お土産も沢山貰いました。 それは・・・ダニ! 帰ってシャンプーするも取れるはずはなく。 一箇所の指の間に5匹以上のダニがうじゃうじゃ。 翌日はダニの薬をもらいにお医者さんへ。 その間にダニアースを使って、家中のダニ退治もしました。 お山にお出掛けの際は気をつけてくださいね! さて来週はオフ会・・・ 楽しみだね。 でも、ブログはすぐに更新できるかな? P.S ダニは1~2日で死滅するそうなのでオフ会で移すことはないのでご安心を。