2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の富士山

用事のついでに富士川東岸まで。 ウチから見えなかった富士山が顔出してました。 キンがいなくなったら「キン木犀」(「キンも臭え」じゃないよ)、 ヒメがいなくなったら「ヒメりんご」を庭に植えようと、 もう何年も前から考えていました。 意外と早くその…

キンさんの冠雪記録

今年は甲〇地方気象台に勝った!と思っていたけど、 昨日富士山初冠雪が記録されていたんですね。 初冠雪は甲〇地方気象台の人より先に見たいと、 毎年勝手に勝負を挑んでいるヒト(=ママ)です。 ヒメもどこかで見てるかな? 外は好きじゃなかったから、き…

ヒーちゃん、ありがとう(追記あり)

本日10月21日(月)19:09動物先端医療センターからの帰り、キンパパの膝の上でヒメが息を引き取りました。13歳5カ月の犬生でした。ウチで引き取って10年ほど。マイペースで気が強いヒメには振り回されることが多かったです。よく噛み付いてくれてありがとう…

今日ノ黄金

DY

朝の小雨が上がったので出動できました。 キンさん、今日も移動が速かったので急いでシャッターを切り始めました。 黄色先生だけを撮りに行ったんじゃないんですけど(あ゛あ゛~) 本日、富士山初冠雪!?らしい。 黄金撮影の時には富士山見えなかったけど。

台風19号一過

朝からキンパパは愛車の洗車です。 あと、バイクとヒト(=ママ)の車もね。 最大風速45メートル以上、最大瞬間風速65メートル。 ウチは屋根が吹き飛ばされる!と心配でしたが何とか無事でした。 被害に遭われたみなさまには、心よりお見舞い申し上げます。

今日ノ黄金

DY

通過時は陽が陰ってしまいました。 土日のイベントを終えた黄色先生がこのあと上ったんですが、所用で再出動できず。 雨がポツポツしてたので用事がなくても出動しなかったかもね。

秋晴れの黄金

DY

※こだま検測下り 12:13通過 10月最初の黄金撮影、青空に黄色が映えます。 キンさんは珍しく横向き。まっ、これはこれでヨシ。