2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

今年の黄葉

今年は残念ながらこれが最初で最後になりそう。 夕散歩でなんとか撮影できました。 キンさんの顔もだいぶ白くなりました。 ※2014年11月16日撮影 ※2013年12月8日撮影 ※2012年12月1日撮影

日曜日

雨で朝散歩に出られなかったので、 近くで開催されているディスクセミナーの会場まで歩いていくことにしました。 雨上がりなので・・・ 泥だらけになりそうなこんな農道は避けてぐるっと大回りしました。 ゴールは撮り忘れましたが、ウチから48分で到着。 到…

西伊豆へ

今日はキンパパのツーリングにお付き合い。 キンさんはおでかけできればどこでもうれしい(きっと)。 ニューウェルサンピア沼津に集合、 伊豆縦貫道経由で土肥を目指します。 途中コンビニで休憩。 ツーリング感、出てるかなぁ~ 土肥から西伊豆海岸線を戸…

ほうじ茶ラテ

ちょっと前、職場で隣の席の※さんがよく飲んでいて気になっていた。自分で探したけどみつからない。もう販売してないかも・・・ちょっとがっかりしていたら、※さんがコンビニにあったと買ってきてくれた。ありがとぉ~ チビキンと撮ってから早速飲んでみた。…

今日ノ黄金

DY

※試運転下り 12:36通過 いろいろ残念ですが青空×黄色に救われました。 富士山あきらめきれず、左側、柱の向こうに小さく入ってます(汗) 夕散歩で久しぶりに「との君」に会えました。 との君は足長なのでいつも上から目線(笑) 海岸近くに住んでいるキン家…

夕散歩

今日は久しぶりに新富士川橋を渡る夕散歩。 ここから歩き始めます。 新富士川橋のスタートライン。 150KPの撮影ははずせない。 ゴールライン、20分で橋を渡りました。 ヤ▽ダ電機からだと50分、夕散歩にはちょうどいいかな。 今日はほとんど道草(=にほひ嗅…

静岡限定

買っちゃった(いけませんねぇ) 隅っこにキンさんを貼り付けようかな(笑) 富士山に雲がかかっていない画像とかなかったのかなぁ。

SKRがやっと来た!

SKRへのお小遣い324万(笑) チケットが3枚あるので、全部でプレミアムボックス111回分。 SKRに「飽きたら途中でやめてもいいんだよ、全部使わなくいいんだよ」と 言ってみたけど111回やってった(笑) ちなみに11月の新ツ△5種類のうち3種類出してた。 111回…

今日モ黄金

DY

キンさん、そろ~り動くのはやめましょう。 カメラ目線だけどその目つきはちょっとヤダなぁ~

今日ノ黄金

DY

富士山が白くなって初めての出動。 青空で雲がないので、今日は絶対失敗したくない! ※回送下り 12:35通過 よしっ!キンさんいい感じ!いただき! とヒトり喜びました。 ちょっとブスっとしてたけどね。 で、通過後モニターを確認したら・・・ ドンピシャで…

今日ノ富士山

久しぶりに朝日を浴びました。 この時期、仕事がある日は日の出前に朝散歩が終了してしまうので・・・ 今日のジャック そらちゃん♀ 8歳 @いけすや びびりさんだそうですが、最後に笑顔いただきました!(笑) 今日は、あるカレンダーの写真をパクりました(…

あの「ぬれ煎餅」

職場の同僚からのお土産、ひとり一枚(笑) 結構前に話題になり、一度食べてみたかった。 昨日もらったのは「赤の濃い口味」。 白いご飯のおかずになるら!?くらいしょっぱかった。 これもあった!と今日は「緑の甘口味」をもらった。 うんうん、これはふつう…

記録

※10月30日撮影 今日キンヒメのワクチン接種に行ってきました。 ヒメ2.4Kg、キンさん6.3Kg 体重ほぼ変わってません(ホッ!) [世界一好きなプリン] そんなに色々食べたことがあるわけではありませんが、 今まで食べた中で一番好きなプリンです。 すなわち…