2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

「冠雪とキン」はいつ?

おとといの9月26日、富士山初冠雪を観測したそうですが、 キン地方からはいまだ確認できません。 26日の朝散歩では富士山見えてましたが、初冠雪を見落としたか(汗) ヒト(=ママ)、楽しみにしてますから。

人間ドック

今日は人間ドック。 朝から頭痛がするし体調イマイチでしたが、 いつものお仲間さんからすてきなものをいただいて 一気にテンションが回復したのでした(笑) がちゃがちゃ3つのくじ。 お仲間ふたりとも北海道新幹線だったけど、 自分はイエロー&N700系。す…

彼岸花とキン 2018

近場で彼岸花を撮れるところにでかけました。 毎年撮っている割に気が付かなかったけど、 彼岸花って結構背が高い。一面というわけではないですが・・・ そこそこ楽しめました。 場所によって、まだ蕾があったりもう終わりかけてたり。 なにはともあれ今年も…

今日ノ黄金

DY

秋晴れの青空を入れたくて、久しぶりに縦で。 キンさんは立ち位置より数歩前進してますが、なんとか入ってました(汗)

300ミーティング

キンパパがそれはそれは楽しみにしていたイベントについて行きました。 ワンコはパドック以外はオンリードでOKらしい。 ヒト(=ママ)は車に詳しくないので、ぼちぼちキンさんを記録しました。 富士スピードウェイな感じが出ませんが、まぁこんなもんで(笑…

今日ノ富士山

やっと日中でも散歩できるようになってきました。 買い物に出るついでに富士川西岸まででかけました。 早朝散歩でがっつり歩いているので、2本目は軽く。 歩いていたら、富士山にかかっていた雲が取れてきました(ラッキ~) 最近は「富士山とキン」を撮って…

新高梨

今度は新高梨が届きました。 またまたありがとうございます! ちなみに、前回の梨は幸水だったらしい。

今日ノ黄金

DY

12:35通過 いつもより1分遅い!? 日曜日3週連続の出動です。 今日もまた暑くなりました。 会社の仲良しさんのご主人が、先日のこだま検測上りを三島駅で偶然見たというので画像をいただきました。 パンタグラフがライトに照らされてるとこ、見てみたい。 興味…

台風前の朝散歩

台風21号は徳島県南部に上陸後、日本海に抜けそうですが、 静岡県東部のキン地方も風が強くなってきました。 激しい雨ではありませんが、降ったり止んだり。 電車通勤のキンパパは15時半には帰宅しました。 今朝のこと。 昨日の予報だと朝は雨って言っていた…

今日もまた黄金

DY

こだま検測 12:14通過 スピードゆっくりなので、黄色先生がフレームに入った時には、 キンさんは立ち位置(大き目の小石)から一歩前進してました。 フレームアウトする!と焦って、つい「待てっ!」と言ってしまい、 キンさん、びっくりしてます。ごめん。 …