2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

干し芋Party

今日は干し芋食べるために早く帰宅しました(ウソウソ-笑) キンヒメには焼いてないお芋で。 緋色さんと、「アイスクリームつけて食べたいよね」なんて話したので 帰りにLadyBordenバニラ味、買ってきました。 マヨネーズもなかなかです。 キンヒメがお芋欲…

今日モ散歩

今日はまだ、河津の桜ではありません(笑) 散歩コースの河津桜も咲き始めました。 まだまだ3分咲くらい? ピンクは画像を華やかにしてくれます。 ホントは黄色も入れたかったのですが、時間が合わず断念(涙) 朝から富士山を隠していた雲が、夕方にはすっ…

チビキン出動

今日はとろろ汁を食べにでかけました。 丸子(マリコ)の丁子屋。 もちろんチビキンも一緒です(笑) 自然薯のとろろ汁。 古い建物なので、歴史を感じる雰囲気がよかったです。 すぐ近くで「鞠子宿場まつり」やってました。 (おまつりの画像はなし) 帰りは…

クモマグサ

ホームセンターでクモマグサを見つけました。 この前散歩で見つけたものよりかなりショボイけど 値段も安いから買ってみることにしましたが・・・ キンパパのチョイス ↓ 何でこれ? 蕾がたくさん付いてるからって、 花を咲かせられなかったら元も子もない(涙)

今日ノ散歩

いつもはスルーするところで引っかかりました(笑) こっちの公園や、 あっちの公園でも。 キンヒメとヒト(=ママ)は待ちくたびれました。 ついでに<SKR>なじみのコンビニに寄ったら、 店員にお菓子を買ってもらったりして。 いつもより時間がかかった割…

ザッハトルテ

幸か不幸か、人生初のザッハトルテは、オーストリア土産の ホテル・ザッハーのザッハトルテでした。 直径10cmもない小さいもので、初めて口に入れたときの印象は 硬いチョコレートケーキにザラザラのチョコレートコーティングでした。 外国のチョコレートケ…

大雪の後は大変

といっても、キン地方はずっと雨でしたけどね。 久しぶりに明るくなってからの朝散歩。 富士山がもぞもぞしていました(笑) 昨日出勤するとき国一バイパス上りがすごい渋滞で車が全く動かず、 2Kmくらい進むのに1時間もかかってしまいました。 諦めてわき道…

記録

会社の<ISMR>さんにキンヒメのおやつをいただきました。 いつもありがとうございます。 キンさん、バレンタインデーのプレゼントだって(笑) 嬉しいねぇ~。大事に食べたいところですが、 手作りで保存料を使ってないから、お早めにお召し上がりください…

続 雪山遠足

今日も日本各地ですでに雪が降っているというのに、 ただいま雨のキン地方。 やっと雪山遠足のヒト編に続いてワンコ編ですが、 やっぱり使える画像がほとんどありません。短編で。 (前回が長すぎたと反省です・・・) 一番元気だったぱち君、雪も似合います。 …

雪山遠足

大雪で大変な思いをしている人たちには大変申し訳ありませんが、 やっぱり雪が見たいヒト(=ママ)。 ぱち家がソリ遊びをするというので、参加させてもらいました。 足を踏み入れていないところをわざわざ歩かせます。 すごいねぇ~日本中ほとんどがこんな…

雪じゃない・・・

DY

キンの朝一番トイレタイム、一面真っ白を想像して玄関を開けると ただの雨・・・ 濡れたくないキンは、わざわざ植え込みを通ります(笑) 今日は用事で休みをとったのですが、出かける準備をしていたら、 山沿いは雪で、チェーンがないと無理というので、結局出…

今日モ新幹線

DY

会社の人が「みみ鉄」をくれました。 もちろん黄色い耳かき。 先っちょが小さくて華奢で、ほじったら一回で折れそうです(笑) 先だけ耳の中に残ったら大変・・・なんて、絶対開封しませんけどね。 みみ鉄をくれた<TKMR>さんが新幹線がよく見えるポイントも教…

文鎮

キンは、ヒト(=ママ)と一緒に寝る時「文鎮」になります。 キンが重くて、布団を引っ張り上られません。 仕方なくヒトが布団の位置に合わせてもぐります(笑) そして、ヒトが仰向けになっていると必ずお腹の上で寝ます。 文鎮ではなく、土のうが乗ってい…