2011-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年もお世話になりましたm(_゛_)m

今年は日本の歴史に残る年となりました。 東日本大震災・・・ 復興までには10年20年かかるでしょう。 何らかの形で少しでも支援できるよう心掛けて行きたいと思います。 キン家はといいますと・・・ 今年もキンさんのお陰で、沢山のお友達とお会いすることが…

今日の散歩

大雪が降って大変なことになっているところもあるのに、 キン地方はほとんど雪が降りません。 気温は低いけど風はなく、ありがたい日和です。 夕方早めに散歩にでかけたら、ばったりティル君とラピスちゃんに会いました。 ティル君のとなりのラブラドールは…

ハッピークリスマス

思いがけず今年のクリスマスは、ハッピークリスマスになりました。 このファミリーのおかげです。↓ 昨夜、フィールイさんちが朝霧にきていると知ったキンママは、呼ばれてもいないのに、 「行く!行く!どこ?どこ?マイロちゃんちにも知らせなきゃ!」 とひ…

ヒーとテック

題して「ヒーとテック」 隣町にある会社、○○テック株式会社。 先日、ヒメとキンを指さして「ヒー」(ヒメ)と「テック」(キン)なんてことを言ったら、 それからキンママは「テック」をずっと考えていたらしい。 ここしかない!と今日はこのためだけにでか…

お詫び

アパッチママさんが 「なんか違う所に(拍手のとこ?)コメント乗せちゃいました」って何??? ええ~こんなところに~(大汗) これまでわざわざコメントを残してくれたみなさまへ 本日初めて、拍手のコメントに気がつきました。 大変失礼をしておりました…

ぷちうじゃ

ごましお市(笑)マリンプール駐車場フリマでアパッチ君ちが 出店すると知り、行ってみました。 盛況ですね。 フリマといっても、目的はアパッチ君狙い(笑) いた、いた! アパッチ君が連れてきてもらえるかどうかわからなかったんですが、 いました!足柄の…

今日の散歩

色あいがジャックみたいじゃないですか~。 パピヨン(3歳)。 キンさん、通りたくない道があります。 川沿いなので、イヤなワンコがいるわけでもないのですが・・・ ガンとして動きません。 それも決まった場所があります。 キンさん、可愛いこぶってもだめで…

夜紅葉

おとなりの市にある「楽寿園」で紅葉がライトアップされています。 ほかのところはもうクリスマスイルミネーションなのに、 ここはまだまだ紅葉で頑張って?ます。 ブレブレですね(汗汗)

激戦区?

わが田舎町のメインストリートに新しいラーメン屋さんができました。 先日食べに行ってみました。 ママはどこに行っても基本は「ねぎラーメン」。 どこもあまり変わらないらしいが、ここのネギには大喜びでした。 道をはさんでほぼ真向かいに2軒ラーメン屋…

ボス 再び

3週間ぶりのボス(ロットワイラー♂)。 散歩の練習におつきあいしました。 前回3カ月で5kgだったボス、現在10kg!だそうです。 見あって、見あって。 キン「・・・」 ヒメはおいといて、ツーショットを撮っとこう。 キンは2回目なので少し慣れたかな。 も…

おでかけ

今日もママの思いつきで、あるところにおでかけ。 サービスエリアのように見えますが、ここが今日の目的地! 向こうに見えるのは管制塔。 そうです、富士山静岡空港見学・・・といっても建物を外から見ただけ。 地方の空港という感じです。 「キンパパ、管制塔…

ジャック?

100均にこんなものが売られていたらしい。 (これはジャックだよね?) キンさん、新しいものにはちょっと遠慮がち・・・(遠慮したい) でもちょっと興味がわいてきたか? キン「よろしくね」(笑) 雨上がりの散歩、もうイルミネーションしている家がチラホ…