2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

富士山とキン

先週に続き今日も富士宮方面に。どこか歩いて体力消耗できるところはないか、 とひらめいたのが田貫湖でした。 田貫湖一周(3.3km)しながら「富士山とキン」を記録しました。体力消耗させたかったのはキンさんではなくこの子たち(笑)キンさん、お付き合い…

今日ノ黄金

DY

雲が厚く日差しがほとんどありません。 寒い日です。 通過時間直前に近くにヒトがやって来たので、キンは気になってしょうがない。 あきらめ半分でしたが、なんとかカメラ目線で収まりました。さん、ありがとう(笑) フレームアウトするかと思ったよ。 夕散…

非公認 落花生の日

朝霧で「富士山とキン」を撮りまくります(笑) 今日はなぜ富士宮方面に出かけたかというと・・・ 静岡県人にはそんなに珍しくない「茹で落花生」ですが、 今朝突然にキンパパが茹で落花生を食べたい!と言い出しました。 たしかTTKさんが、朝霧道の駅で買っ…

今日ノ黄金

DY

※試運転下り 12:35通過 富士山が雲に隠れていたので、いつものここで。 南側は雲がほとんどないのにさ。

玄岳

熱函道路を通るたびに気になっていた「玄岳」(くろだけ)の看板、 今日やっと行けました。伊豆スカイライン「玄岳IC」の先に車を停めて登ります。って、登り口の看板が小さすぎてどこから登るのか迷いました。 きちんとハイキングコースを行くともっとわか…

散歩行きますか!

やっと雨が上がったので夕散歩に。 全然嬉しそうに写ってませんが、 キンは「散歩行きますか!」と言うと一目散に玄関にとんで行きます。 気持ちは嬉しいんだと思う(笑) 嬉しそうに写らないのはカメラのせいかな? 今日は黄色の日、ヒトり出動しましたが撮…

久しぶりのお出かけ

人混みを避けて、「とろぼっち」の買い出しにでかけました。 愛知県産も出回ってますが地物が食べたい。 ついでに「いいっこ」(冷凍)もお買い上げ、今夜いただきます。 漁協直売所に行く前に道の駅に寄り道。 足湯を楽しんでるキンパパを待ってるのも暇な…