2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

日曜日

気持ちのいい秋の日曜日。 山中さんちへおでかけです。 キンさん、珍しくはしゃいでます。 他に人がいなかったのでちょっと放牧・・・(すみません-汗) <SKR>がボールを投げる!と張り切っていますが・・・ あ゛あ゛~ まぁ、ヒト(=ママ)が投げてもこんなも…

今日ノ散歩

散歩のテーマは「彼岸花」 キンさん、彼岸花に酔っているわけではありません。 変顔に撮れてしまっただけです。 今年は白い彼岸花を見たいと思ってますが、これ? キンさん、今度はキリリと撮れました。 いつもの散歩コースでも。 ここは花が終わりかけてま…

ヒトの夢、再び

地球征服が上手く行かなかったとテンション低めのヒト(=ママ)に キンパパがアドバイス・・・ 穴にドライフードを詰めれば興味持つんじゃない? !!! そういえば、ボールと一緒にこんなおやつが付いてきたんでした。 この地球ってそうやって遊ぶボールだった…

ヒトの夢、破れる?

ブイちゃんの2010年のカレンダーですが、 ヒト(=ママ)はずっとこれをやりたかったのであります。 たしか「地球征服」というタイトルだったと思います。 キンにも地球征服してもらおうとずっとこのボールを捜していました。 先日偶然見たジャックのブログ…

続 うじゃっく総会2013

幹事~ズあつ*さんちディァ君。申し訳なさそうに写ってしまいました(大汗) 同じく幹事~ズエライザさんちレオ君。 (だと思って撮りました、違っていたらすみません) あひるちゃんと同じ山梨県の小豆ちゃん。 ドラえもんのコスチュームは朝からチェックし…

うじゃっく総会2013

「うじゃっく総会2013 in Fuji 世界文化遺産だよ、全員集合」 に参加しました。 場所は去年と同じ富士スバルランド ドギーパーク 富士山、スカートになっちゃってますけど(汗) 他犬種も入れて195頭、ジャックだけだと182頭(名簿より) 実際は200頭超えだ…

襲撃の日

先日の台風18号でぷちオフ会(実は合コンだったらしい)が流れてしまったので、 次の休みの日にとっとこ隊を襲撃しようと決めてました。 はじめましてのW(ワット)隊長。 あたりまえですが、ブログで見るままの隊長にカメラマン興奮気味・・・ 「ガウ男」と聞…

続 台風一過の富士山

キンさん、大あくびですか! 半分寝てるし・・・ まぁ、ヒトもこんなことありますしね。 明日から散歩時間を10分遅くしましょうかねぇ~ (それ以上は遅くなりませんよ!)

台風一過の富士山

・・・なんて大層なタイトルですが、夕散歩の記録です(汗) この公園はいつも反対側から周るのですが、ここから富士山がよく見えることを 発見しました。(なんで今まで気がつかなかったんでしょう) こうなると、散歩のテーマは富士山に(笑) いつもの・・・ ↑ …

記録

まだまだ台風の気配がないキン地方ですが、 やっぱり明日は直撃でしょうか・・・ 若かりし頃ミニ(オールド)に乗っていたキンパパ。 「歳をとったらまた乗りたいナ・・・」と言っていました。 車が要りようで、先月から車探しをしていました。 ミニを買うつも…

台風来る?

台風接近で、明日の予定が延期になってしまいました。 それを楽しみに、めんどうな仕事も頑張ったのに(笑) でも、キン地方は現在晴れてます。 暑いです。ちょっと外にいるだけで紫外線が肌にささります。 今日も明日も雨ならあきらめますが、こんなに晴れ…

また・・・

・・・行っちまいました(笑) では、さっそく記録-「ベジタブルバーガー(マッシュルーム)」 食べた感想は・・・そのまんま「きのこ」の味でした。 きのこ好きのヒト(=ママ)には十分ですが、肉食獣の方には全然もの足りないかもしれません。 食べたらさっさ…

朝ノ散歩

今朝の富士山、笠雲かぶってました。 富士山頂ではご来光を拝めないですね・・・ 笠雲でしたが、テレビの天気予報はキン地方「曇りのち晴れ」だったので、 タオルケットを2枚洗濯して、屋根のないところへ干してでかけたチャレンジャー(笑) 会社にいるときは…

日曜日

ヒト(=ママ)は昨日から「明日は伊東に行く」と決めていました。 朝、小雨が降っていたのでキンパパは全く乗り気ではありませんでしたが、 行くと決めたら行くんです! 途中、キンヒメのトイレ休憩。 朝ウンが出ていないヒメに、キンパパが「ウン●、ウン●…

痩せた?

キン地方、朝までの雷雨とうって変わり、午後はいいお天気になりました。 ヒトが留守中に、竜巻や床上浸水なんてことになったら、キンヒメはどうなって しまうのかと心配です。 被害に遭われた方、心よりお見舞い申し上げます。 夕散歩では朝の分まで取り戻…

キン、見てます

ほぼ毎朝のこと。 ヒト(=ママ)が洗面所で顔を洗ったり、ドライヤーを使っている時、 キンは背後でじっと見つめています。 画像も暗いですが(汗)、キンも暗~くなってます・・・ 今日もお留守番なのか、ヒトがウチにいるのか見極めているんだと思います(た…