今日の主役はヒメ

IMG_2583.jpg 5月12日で3チャイになった、ロングコートチワワ・チョコタンのヒメ。 我が家で居候生活を始め、早2ヶ月。 もしかしたら、ずっと居座ることになるかも・・・ ヒメのお気に入りは苺のおもちゃ。 これに対する執着心は凄い! 炭ちゃんのボールに対するものと同じくらいある。 IMG_2589.jpg 苺を投げたときだけは、キンよりも速く走る。 チワワって思っていたより俊敏。 IMG_2623.jpg 苺Getでご満悦? 多分、走り過ぎて疲れているのだろう・・・ IMG_2579.jpg こちらはキン。 キンはもっぱらボール遊び。 足(後ろ右足)の怪我も完治。 ただ、爪は横向いてます。 いつ取れるか心配。 キンちゃんのウエスト締まってると思いませんか? ダイエット成功です! 5.2kg→4.7kg。 約2年前、避妊前と同じ体重まで落としました。 餌をダイエット用に換え、かつ量を減らし、野菜を大量に与えてます。 これでフィラリアの薬も5kg以下になり経済的にも助かりました。 「羨ましい!」と思ったママさん達もやればできますよ! 多分・・・ IMG_2632.jpg 遊んだ後は仲良く給水。 こやつら仲いいんだか、悪いんだか、ようわかりまへん。 IMG_2568.jpg ヒメさんは躾けが何もできていません。 おやつあるときは、ご覧のとおり良い子です。 やっぱ、おやつを使った躾けはダメだね。 躾け頑張らんとな。森田式またやるか!