箱根園

近くにあっても、あまり立ち寄ることがなかった箱根の施設、「箱根園」に行ってみた。 箱根だから・・・避暑地だから・・・涼しいかな? という思いもあり。 IMG_3492.jpg 芦ノ湖の湖畔に建つ箱根園ステージ。  何これ? まぁまぁ、記念にと撮影してみたが・・・ 「縁結びのエンチャン」  貴方誰? 後ろには遊覧船も浮かび、観光地らしい光景。 IMG_3479.jpg 「この木何の木」のような木は、樹齢90年とも言われている大島桜。 遠近法で大きさが分かり難いだろうが、かなり大きい。 どのくらいかと言うと、この木何の木くらい! IMG_3594.jpg こちらは、同じ園内にある「箱根ピクニックガーデン」にあるドッグラン。 園内と言っても車で移動しないとい行けない距離です。 ジャックはキンさんのみ。 皆さん品の良さそうなワンコちゃんと飼主さん。 箱根はやっぱ関東の客が多いです。 品がない我々一家には絡んでくれる方も少ないため、ランからは速攻退散。 IMG_3519.jpg だって、ランは狭すぎてボール遊びもできない! ランの外の方がよっぽど広く快適。 芦ノ湖をバックにボール遊びするキンさん。 草の緑、木々の緑、そして湖の青。湖に浮かぶ遊覧船。(○が遊覧船) 絶好のロケーションでした。 IMG_3552.jpg IMG_3586.jpg ヒメさんも走っていますが・・・ キンパパにさらわれ、必死でキンママの元(木陰)に走るヒメ。 笑っているようにも見えるが、多分眩しいだけ。 箱根もやっぱり暑かったぁーーー! おまけ IMG_3432.jpg キンパパは知る人ぞ知る(知らない人は知らない)現役のバスケットマン。 キンパパ所属チームは、9月に静岡県で開催される「日本マスターズ2009富士山静岡大会」(40歳以上の全国大会)に出場することになりました。 参加することに意義がある大会なので、結果は聞かないでください。