2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

日曜日

爪木崎に水仙を見に行こうとでかけましたが、 途中「大室山」の看板見て、即行き先変更です。 大室山の方が長く歩けそうという単純な理由(笑) ヒト(=ママ)は初めての大室山。 キンヒメは犬生初めてのリフトです。 どんな時でも富士山見えるとテンション…

キンさんぽ 観覧車編

とりつかれたように!?(笑)休みの日は歩きたくなる今日この頃。 朝の富士山がきれいだと特に・・・ 今日は新幹線富士川橋梁下に車を止めて 富士川西岸を北上することに。 9:56 富士川橋梁出発します。 前回と同じような画像ばかりです(滝汗) 10:11 水管橋…

ショートケーキとチョコレートと穴熊

職場のヒトに「(チョコレートより)ショートケーキが食べたかった」と言ったら ウチにあるからと持ってきてくれた。 チビキン忘れたので会社にいるブイさんに協力いただいた(笑) 今日はチョコレートを食べた。 みんなは一口ずつ、残りは私が片付けた。 そ…

先に出発しますから

昨日からSKRが泊まりに来ている。 今日はどこかへでかける予定でとりあえず早めの朝散歩。 散歩後玄関で朝日に当たる。 遠出するつもりでいたけど、風が結構強いので花の里に変更。 花の里ならそんなに早く出かけなくてもいいし、のんびりしていたら 10時頃…

雨上がりの夕散歩

雨で外に出たくないキンが、家の中でボールで遊びたがる。 体力は有り余っているのにすぐ飽きる(笑) 雨が上がっていたので手っ取り早く夕散歩へ。 リード2本、珍しくヒメも一緒です。

今日ノ黄金

DY

富士山、見えてるっていうか隠れてるっているか・・・ キンもお座りしちゃったしね(涙) それでも黄色と青空がきれいに写ったのでヨシとしましょう! 通過10分後、ちょっと雲がとれたかな。 今年もぼちぼち黄金記録していきます(笑) 【1月20日 追記】 こ…

キンさんぽ キロポスト(KP)を記録する編

最強寒波といっても比較的暖かいキン地方。 いつもよりちょっと寒いかな?くらいです。 こんな日は歩くに限ります。 キンさんが朝散歩後の休憩から復活するのを待って 9:28出発です。 9:33 国1バイパスの歩道をひたすら東に歩きます。 9:51 130KP キロポスト…

キンさんぽ 富士山眺めながら編

待ちに待った快晴の休み。 休みの日はもっと陽が高くなってから散歩行けばいいのに、 と思いますがつい早く行ってしまいます。 それでも今日は1時間50分遅く6:50の出発にしたけどね。 朝散歩で朝日を浴びるのも久しぶり。 晴れたら富士川西岸に行こうと決め…

春の七草

箱根西麓の春の七草、今日はとりあえず記録だけ。 明日ゆっくり七草がゆにしよ~っと(汗) 【追記】 1月8日朝、ゆっくりお米から炊いた七草がゆをキンヒメにも。 いつもは忙しくおじや風にちゃちゃっとですから・・・(汗) 今年一年も無病息災でお願いしま…

2017 キンブロ始動

やっと始動します。 2017年の1枚めは「富士山とキン」をどぉ~んと載せたかったですが、 どうもタイミングが悪く撮れてません。 ということで、代り映えしない更新です(汗) 地味なキンブロらしいといえばらしいかな。 年末年始の休みの間は朝散歩ハーフだ…