2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

Halloween

ハロウィンネタを仕込もうと思ったのに、 思いのほか帰りが遅くなり断念(涙) 昨日撮ったキンを載せてみますが・・・ 実は、最近散歩途中に撮ったこれを使いたかっただけ(汗) ここのおウチ、去年はこれ ↑ でした。 毎年ちょっと楽しみにしてます。

追悼 隊長ありがとう

昨日10月27日、お友達ジャックのW隊長が☆になってしまいました。 キンブロで追悼させてほしいとお願いしたところ、生きた証に、と とっとこさんにお許しをいただきました。 ありがとうございます。 今日は隊長との思い出です。 隊長、ありがとう。 2013年09…

今日ノ黄金

DY

せっかく富士山が見えたのに・・・ [トリミングなし] 富士山に丸かぶり、全く写ってません。 3両目の上あたりに、頭だけ写るはずでした。 で、富士山はあと乗せさくさく載せ(笑) 近くの書店で一冊残ってました(ラッキ~) 「家計簿つき年末特大号」だけ…

雨降ったどぉ

静岡うじゃっく中止で、ひとつ困り事が・・・ 緋色さんから「エビ移送装置」をエミリーパパさんに返してほしいと 事前に頼まれていました。 エミリー家に連絡すると、花の里へ行くというので、ではそちらで・・・ 中止を発表した後ろめたさを感じつつも・・…

中止のお知らせ(T_T)

明日のオフ会は雨天中止となりました 19時現在、静岡県駿東郡小山町のピンポイント天気予報では、 開催時間帯は1~3mm/hの降水量となっています。 (サイトにより異なりますが) 大変に残念ではありますが中止と決定しました。 (JFS オフ会案内 より) 52ジ…

黄色とフェイジョア

*お知らせ* 10月26日(日)ドッグラン足柄cocoにて 静岡うじゃっく「秋の静岡ハイジャック」を開催します。 詳細はこちらから。 雨のためヒトりで出動、キンは留守番です。 到着前から雨が上がっていたので、連れてくればよかったか。 [トリミングなし] …

ぬくもり

*お知らせ* 10月26日(日)ドッグラン足柄cocoにて 静岡うじゃっく「秋の静岡ハイジャック」を開催します。 詳細はこちらから。 富士山の雪、解けてしまいました。もう休みの日じゃないと明るい時間の散歩ができなくなりました。 日の当たらない女子・・・(…

富士のしらゆき

*お知らせ* 10月26日(日)ドッグラン足柄cocoにて 静岡うじゃっく「秋の静岡ハイジャック」を開催します。 詳細はこちらから。 初冠雪、今日16日でいいのかなぁ~ 朝の散歩では厚い雲で富士山もみえず、今年も「キンと初冠雪」が撮れませんでした。 出勤…

静岡ハイジャックのお知らせ

ドッグラン足柄cocoまでの道順とハイジャック詳細を追加いたしましたので、 ご確認ください。→ こちら よろしくお願いします。 2012年7月17日撮影 本日、ヒト(=ママ)は人間ドック。 お昼が豪華なんです。メイン肉料理か魚料理から選べます。 今年は魚料理…

記録

今日は一日お留守番だったキンさん。 すまないねぇ~ 今日は、娘がどうしても行きたいというのでココに ↑ でかける前のキンママ母との電話で・・・ 母「私たちも行ってもいいかねぇ?」 キンママ「いいけど、口にあうかどうか」 母「どんなものでも食べてみたい…

*お知らせ*

「秋の静岡ハイジャック」注意事項を追加いたしましたので、 ご確認ください。→ こちら 散歩している間に、富士山にかかっていた雲がとれました。 西の空にはまだ月が光ってました。

涙ノ黄金

DY

といっても、良い出来の涙ではありません。 今までで一番がっかりな黄金ですが、記録しておきます。 練習のキンはけっこういいんです。 ♪だのに~な~ぜ~(また歌っちゃうよ-笑) って理由はわかってます。 今日はフレームアウトしないよう「マテ」を連呼…

記録

台風18号の接近が心配ですね。 広島や御嶽山付近などさらに被害が広がらないこと、 農作物への被害が少ないことを願うばかりです。 散歩もできずウダウダな日曜日を過ごしているキン家ですが・・・ 新高梨(にいたかなし)という梨をいただいた。 ひと箱12個入…

あか~しろ~きいろ~

といっても、チューリップではありません。 2014彼岸花の記録です。 9月16日撮影 9月14日撮影 本日10月3日撮影 黄色は赤が終わってから咲く気がします。 お彼岸過ぎてますけど(笑) *お知らせ*10月26日(日)ドッグラン足柄cocoにて 静岡うじゃっく「秋の…

たくましい?!

アスファルトの隙間から生えている植物をよく見かけますが・・・ これ、すごい?! ほとんど隙間がないのに茎もりっぱです。 ♪だのに~な~ぜ~ やっと芽を出したライチ一本ですが、 ヒョロヒョロ・・・針の太さほどの茎です。 テキトーに種を埋めてますからあたりま…