2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

朝ノ散歩

近所の桜並木は2~3分咲きという感じでしょうか。 右側奥の桜の向こうに富士山が半分(汗)写ってるんですが、 見えませんね。

快晴なり!

朝散歩はちょっと寒かったけど。 青空見上げてキンヒメと散歩して、心を整えないと(笑)

記録

お気に入りの商品が売ってない!ってこと、ヒト(=ママ)にはよくあります。気に入ったものはブレずにしつこく同じお店で買い続けるからでしょうか? 数年前、職場の方からサイパンのお土産にいただいたリップクリーム。いつも行くドラッグストアでは取り扱…

懐かしいStudyPlan

今朝の散歩、霞みの中富士山が見えました。 昨日SKRN母がFBで面白い記事をアップしてましたので、パクります(笑) 自分も中学生のころ使っていた「Study Plan」(予定帳)。 今でも使われているんですね~ そして、これって静岡県東部だけで使われてるんじ…

くだらない記録

本日、キンの出番はありません。 キンさん、ごめんよ。 コンビニで新しいロールケーキが発売されるとつい買ってしまいます。 「自分でつくる」んですが、ヒト(=ママ)がお手本通りに作るはずはなく、 キンパパには「さる?」と言われましたよ(笑) 題して…

今日ノ黄金

DY

富士山が見えないときは富士川へ(笑) お座りしそうでしてないキン、ビミョーです。 そして、「キンさんですよね?」と声をかけてくれる方が! なんとムギ姉さんがお子ちゃま連れてイエロー撮影に来ていたのでした。 黄金の撮影裏を見られるのはちょっと恥…

そうだ さった峠、行こう

昨日思いつきました。 「明日は雨降らなさそうだから、薩埵峠(さった峠)行こう!」 朝散歩では雲が多く富士山が全く見えませんでしたが、とりあえず出かけます。 富士山見えてラッキ~ ヒトとキンヒメがいまいちですが、念願のショットが撮れました。 以前…

青空とキン

今日は冬に逆戻りしたような寒さでした。 風が強く、富士山モゾモゾしてますね。 今日の青空を記録したくなりました。 まだまだ河津桜で引っぱります。 キンヒメ、澄ました顔してますが・・・ 実はすごい風なんです(笑) 散歩コースのあの河津桜ももう終わりで…

みなみの菜の花

今年の河津桜は河津町ではなく南伊豆町と決めていました。 が、先週末の満開から一週間も経っているのでほとんど期待せずにでかけました。 今朝は8時から自治会の清掃の日。 事前に自治会長にFBで「ウチ(キン家)は先に6時からやりますから」と 伝えたらダ…

今日ノ黄金はちっと

黄金の前に・・・ キンの首輪を替えました。 コレではわかりにくいので・・・ キンのうなじで(笑) ずっと同じシリーズを使っています。 前回はベージュでしたがその前は同じ赤でした。 年取ったら赤を取り入れた方がいいし(ってそれはヒトの場合!?) ベージュの…

雨あがり

1月の早朝は(寒くて?)キンがなかなか起きてこなかったのですが、 2月後半から、ヒトの目覚ましと同時に飛び起きるようになりました。 暖かくなっていることを実感します。 今朝は雨上がりの散歩です。 富士山がうまく写ってませんが、記録ですから・・・。 …

雨の日曜日

今日は一日中冷たい雨でした。 朝はまだ雨が降っていなかったので、気になっていた桜を確認しに。 場所によって、8分咲き?5分咲き?ってところです。 この前会ったジャック君、今朝も会えました。 名前は確認しないと!(笑)バロン君だそうです。 キンのほ…