2016-01-01から1年間の記事一覧

今朝ノ散歩

久しぶりに明るくなって朝散歩。 残念ながら曇り空。 しかもちょっと雨がパラパラ(涙) キンさん、今年もよく歩きました(主に散歩だけどね)。 キンブロ、年内の更新は今日が最後になります。 飽きずにご訪問いただいたみなさん、ありがとうございます。 …

今日ノ黄金

DY

一昨日キンさんが動けなかったことを思えば今年最後の黄金撮影に出動できただけでもありがたい。そして、キンパパのFBにキンのことでコメントいただきありがとうございます。変なたるみはまだありますが、それ以外はいつもと同じです。朝散歩ハーフと、明日…

クリスマスなんだけど

クリスマスの雰囲気が全くないキン家です。昨日の朝のこと。毎朝5時のアラームに反応して玄関に走っていくキンさんがまったく起きようとしない。ヒト(=ママ)は散歩の準備をしてキンを見に行くとまだ毛布にくるまっていた。「行きたくないのかな?」と思い…

キンさんぽ 駿河湾編

朝散歩中にひらめいてしまった。 沼津港まで「とろぼっち」買いに行こうっと、歩いて(笑) 12時前には到着したいので9:32に出発。 家から沼津港まで2時間と予想。 実はキンさんは海岸の道が好きではない。 9:50 ここから千本公園あたりまで5750m(No.23)だ…

今日ノ黄金

DY

空気が冷たいけどお天気よくて気持ちいい出動です。 いつも撮影場所から離れたところに車を止めてちょっと歩く。 今日みたいな日は陽にあたりながらそのまま家まで歩いて帰りたくなりますが、 車を放置するわけにもいかず・・・残念。家まで歩いても1時間半…

キンさんメモ

職場の※さんが作ってくれた電話メモ帳、キンさん付き。 ありがとうございます。

今日ノ黄色

DY

今日の黄金、なんですけど・・・ ※こだま検測下り 12:23通過 キンさん、フレームアウト! 撃沈。 ドクターは黄色キラキラさせて走り抜けていきました。 ということで、トップは試し撮りの一枚(汗)

今日ノ黄金、そして赤

DY

通過時間に陽が陰ってしまった。 毎年楽しみにしている近所のドウダンツツジ。 ちょっと遅かったか・・・

富士山とキン

夕散歩、富士川東岸にて。 なんだかキンさんが嬉しそうに写った。

今年の黄葉

今年は残念ながらこれが最初で最後になりそう。 夕散歩でなんとか撮影できました。 キンさんの顔もだいぶ白くなりました。 ※2014年11月16日撮影 ※2013年12月8日撮影 ※2012年12月1日撮影

日曜日

雨で朝散歩に出られなかったので、 近くで開催されているディスクセミナーの会場まで歩いていくことにしました。 雨上がりなので・・・ 泥だらけになりそうなこんな農道は避けてぐるっと大回りしました。 ゴールは撮り忘れましたが、ウチから48分で到着。 到…

西伊豆へ

今日はキンパパのツーリングにお付き合い。 キンさんはおでかけできればどこでもうれしい(きっと)。 ニューウェルサンピア沼津に集合、 伊豆縦貫道経由で土肥を目指します。 途中コンビニで休憩。 ツーリング感、出てるかなぁ~ 土肥から西伊豆海岸線を戸…

ほうじ茶ラテ

ちょっと前、職場で隣の席の※さんがよく飲んでいて気になっていた。自分で探したけどみつからない。もう販売してないかも・・・ちょっとがっかりしていたら、※さんがコンビニにあったと買ってきてくれた。ありがとぉ~ チビキンと撮ってから早速飲んでみた。…

今日ノ黄金

DY

※試運転下り 12:36通過 いろいろ残念ですが青空×黄色に救われました。 富士山あきらめきれず、左側、柱の向こうに小さく入ってます(汗) 夕散歩で久しぶりに「との君」に会えました。 との君は足長なのでいつも上から目線(笑) 海岸近くに住んでいるキン家…

夕散歩

今日は久しぶりに新富士川橋を渡る夕散歩。 ここから歩き始めます。 新富士川橋のスタートライン。 150KPの撮影ははずせない。 ゴールライン、20分で橋を渡りました。 ヤ▽ダ電機からだと50分、夕散歩にはちょうどいいかな。 今日はほとんど道草(=にほひ嗅…

静岡限定

買っちゃった(いけませんねぇ) 隅っこにキンさんを貼り付けようかな(笑) 富士山に雲がかかっていない画像とかなかったのかなぁ。

SKRがやっと来た!

SKRへのお小遣い324万(笑) チケットが3枚あるので、全部でプレミアムボックス111回分。 SKRに「飽きたら途中でやめてもいいんだよ、全部使わなくいいんだよ」と 言ってみたけど111回やってった(笑) ちなみに11月の新ツ△5種類のうち3種類出してた。 111回…

今日モ黄金

DY

キンさん、そろ~り動くのはやめましょう。 カメラ目線だけどその目つきはちょっとヤダなぁ~

今日ノ黄金

DY

富士山が白くなって初めての出動。 青空で雲がないので、今日は絶対失敗したくない! ※回送下り 12:35通過 よしっ!キンさんいい感じ!いただき! とヒトり喜びました。 ちょっとブスっとしてたけどね。 で、通過後モニターを確認したら・・・ ドンピシャで…

今日ノ富士山

久しぶりに朝日を浴びました。 この時期、仕事がある日は日の出前に朝散歩が終了してしまうので・・・ 今日のジャック そらちゃん♀ 8歳 @いけすや びびりさんだそうですが、最後に笑顔いただきました!(笑) 今日は、あるカレンダーの写真をパクりました(…

あの「ぬれ煎餅」

職場の同僚からのお土産、ひとり一枚(笑) 結構前に話題になり、一度食べてみたかった。 昨日もらったのは「赤の濃い口味」。 白いご飯のおかずになるら!?くらいしょっぱかった。 これもあった!と今日は「緑の甘口味」をもらった。 うんうん、これはふつう…

記録

※10月30日撮影 今日キンヒメのワクチン接種に行ってきました。 ヒメ2.4Kg、キンさん6.3Kg 体重ほぼ変わってません(ホッ!) [世界一好きなプリン] そんなに色々食べたことがあるわけではありませんが、 今まで食べた中で一番好きなプリンです。 すなわち…

FIAT&ABARTH500全国ミーティング

キンパパが「FIAT&ABARTH500全国ミーティング」に参加するというので キンヒメ連れてついて行きました。 東名高速ではぼちぼちオフ会に向かうFIAT500を見かけました。 牧之原SAでキンパパがこちらの方に「ご一緒していいですか?」 と聞いたらしい。 キンパ…

今日ノ黄金

DY

いつものパターンですが・・・(汗) 黄色の全形が入ったからヨシとしましょう! F市は雨上がっててよかったよ。 26日に下った回送が今日上ってたんだ! 15時前の通過なら行けたのにな・・・残念。

脱出

ヒト(=ママ)が草取りに夢中になっている間に・・・ 脱出してた。 今までこの網から出たことなかったので安心してました。 ヒトが気を付けないといけませんね(滝汗)

きつねの嫁入り行列

同じ職場にいたJ.K.さんが「きつねの嫁入り」の結婚式を挙げるのというので ちょっと覗きに行ってみた。 きつねのメイクをしたヒトたちが商店街を練り歩く。 末永くお幸せに。 キンさんの祖先がキツネ狩りしてたことは黙っておこう。(滝汗)

黄色2本

DY

今日は黄色が2本走るというのに生憎の雨。 F市に出動したけど、雨がひどくなるばかり。 奇跡的に1本だけ雨がかかっていない橋脚でちょっと遊ぶ。 ①12:35通過 のぞみ検測下り(T4) ←←← 富士川橋梁は白くもやがかかっていたので、いつもの場所に移動して車に…

6Jacks

秋晴れの日曜日。 キンさんぽ 駿河湾沼津SA上り編、2回目かな? 「キンさんぽ」といっても、実際はヒトの散歩にキンを付き合わせてる感じ!?(汗) もっと涼しいかと思ったら、汗ばんできた。 なるべく日陰を歩こう! でもあち゛~(汗) 今日は1時間20分で到…

しまホイ

FBで話題の「しまホイ」。 キンさんは絶対使わないなと分かってるのに買ってしまった。 というか、品切れ状態と聞いて近くの店に見に行ったら4個あった。 その時は買わなかったが、一週間頭から離れなかったので昨日もう一度見に行った。 あの4個が売り切れ…

雨の日曜日

夜中から大雨、朝になっても降ったり止んだりで外に出られない。 昨夜は軽く散歩ハーフしたが、それはそれ、今日の散歩は?という感じのキンさん。 そんな日は花の里ドッグランだよね。 SKRとRNと一緒に走ってもらいましょう! って真剣に競争してたのはヒト…