2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

日曜日

今日はお墓参りにでかけました。 木陰を散歩していても・・・ となりのスピードウェイの轟音が気になるのか、 時々立ち止まって耳をすませてました。 「金太郎&キンさん」 おおっ!「Wキン」!?(笑)

6月は黄色スペシャル

DY

今月は黄色がたくさん走ると知った時から、まとめて記録しようと決めていた。 (一度やってみたかった・・・) 上りは撮れないので、下りだけ7本!(お休みありますけど) ① 6月5日 のぞみ検測 下り ←←← 一番長く写っている画像をチョイス。 富士山が見えてしま…

今朝ノ青空

昨日は大雨やゲリラ豪雨に見舞われた地域もあるようですが、 キン地方は昨日も今日も晴れました。 大あくびのキンで失礼します(笑)

あじさい

朝散歩で撮りためたあじさいを記録します。 ※キンはちょこっと・・・ 「おたふくあじさい」と名前が判明。 近年お気に入りのあじさいです。

市内のお寺に蓮を見にでかけました。 着いて5分もしないうちに雨が降ってきたのでこんな画像しかありませんが、 蓮ってこんなにすてきな花だったんですね。 汚れた心が洗われる気がします。 次の休みにまた撮りに行こうと思います。 [黄色の記録] @か○ぱ寿…

父の日

三人兄弟の真ん中、女子一人の自分。 母が弟にかかりきりだった時期、父が私をいろんな所に連れて歩いたらしい。 昭和44年4月6日 お花見@香貫山 リアル「ワカメちゃんカット」だよぉぉ~(爆) 桜が咲き始めた今年3月25日、78年の人生を終えた。 お父さん、…

偶然の一枚

キンが足長に見え・・・ませんかね!?(笑)

これ、連結するんです

昨日浜松より要請あり。 急遽お休みもらって今日緊急出動しました、一応デジイチかかえて・・・。 隙をみつけて屋上(※見えねぇー)か浜松駅でお見送りしようと思ってましたが、 とてもそんな状況ではなく、あえなく断念(涙) 気も滅入って帰宅したら、お待ち…

祭りだジェイ?!

DY

今日はイエローが2本下って行きました。 ※画像は2本目 それよりなにより!1本目こだま検測の直前に、 (誰が名づけたか)通称「麗子さん」が澄ました顔して(笑) 走っていきました。 通過の瞬間、アレ?と思い、後で掲示板を確認したらやっぱり・・・ 色白なの…

下田にでかける

きんめ祭り × あじさい祭り開催中の下田へ。 間違えた、この「キン目」じゃなかった・・・(笑) @道の駅開国下田みなと まだまだイズノスケも頑張ってます。 先着250名に「振る舞い寿司1貫ときんめのみそ汁」100円 久しぶりのきんめのみそ汁、美味しかったッ…

工事現場

近くの市営団地の一棟が改善工事中。 爆破解体とか見てみたいなぁ~(絶対ないと思うけど-笑)

プリンの記録

今朝はちょっと涼しいですね。 昨日は所用で雨の中浜松へ。 キンヒメは残念ながら留守番でした。 用事が済んだのでこちらのお店へ ↓ 佐鳴台店は水曜日が定休日だって(涙) それならこっち ↓ 初生店(FC店)は年中無休だそうです。 お店の看板違う?と思いま…