2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ヒト用じゃないゼリー

職場のHGHGさんにいただきました。 試しにキンさんのフードボウルに入れてみたけど、 キンさんはどうも食べる勇気が出なかったらしい。 そのままにしておいたら数分後・・・ ヒメが食べた! ヒメは気に入ったようです。 よかった。 キンヒメが食べなかったら…

今日ノ黄金

DY

暑~いおかげでキンさんが笑顔に写る(笑) ヒト(=ママ)はカメラの位置ですが、キンの目線が違う。 もしかしてヒト(=ママ)の隣に、目に見えないヒトがいた? キンさん、意外と鋭いから・・・(なんちゃって) 右足踏み出しそうですが、今日はなんとか…

梅雨の記録 2017

今日も、暑い中キンさんはトカゲ探しに夢中です。 7月19日東海地方の梅雨明け宣言でました。 去年に続いて今年も梅雨時の散歩回数を記録しました。 が、今年は楽して、行けなかった日を記録したので、 まぁ、面白くない(汗) 6月21日 6月25日 結果、43日中…

今日ノ黄金

DY

キンさん、珍しく笑顔(に見える) その笑顔、次はもうちょっと長めにお願いします(笑) また勝手に終了してる・・・ 暑いからって言ってるのに(笑)キンは外に出たがる。 ヒト(=ママ)が付き合いきれないので、3分で強制的にウチに入れます。

キンさんぽ ひまわり畑編 2017

今年も行ってきました、ひまわり畑! そして、サンちゃんも来てくれました。 3年前のあの日を思い出します。 看板の後ろの小さいひまわりはまだ咲いてませんが、 隣のノッポひまわりは見頃です。 朝から楽しい~ キンさんは若干?お疲れ。 「ひまわり畑でつか…

いただいちゃった

一度は食べてみたかった高級生食パン。 職場の人に、半分いただいてしまいました。 自分はどうもまずい物じゃないと喜ばないと思われているらしい(笑) まずい物の方が興味深いですが、美味しいと言われているものももちろん好きです。

暑くてもやっぱり出かける

朝からすでに暑い! 暑くてお出かけしたくないような、でもやっぱり出かけたいような・・・ 結局涼しそうなところを調べて出かけることにしました。 たしかに涼しいのですが・・・ 涼しいところには人も集まります。川の方ではたくさんの子供たちが水遊びし…

サクラノババのサバクノバラ

キンと同じぐらい過保護にされているサバクノバラですが、 2週間ほど前、突然2鉢の葉っぱが黄色に変色し次第に枯れていきました。 もうダメかなと諦め半分、とりあえず枯れた葉を取って様子をみてたら、 新しい葉が出はじめました。 これで復活してくれると…

キジバトの記事

3日ほど前から玄関のすぐ横の木にキジバトが巣を作り始めていた。 そして夕方、卵を発見!(うずらの卵くらいの大きさ) 親鳥いないけど、温めなくてよいのかな? 珍しくキンヒメがハトに向かってギャンギャン吠えるので、 放棄したかな? ちなみにヒト(=…

七夕の黄金

DY

キンさんが情けない顔ですが、青空入ったし上出来です。 今日は暑かった!

ナンロール

数カ月ぶりの夜当番シフト、テンション下がり気味で会社に向かっていたら 会社近くのドラッグストアで見つけてしまった。「JEET World Kitchen」のワゴン! ※よく行く「JEET」とは別の店舗のワゴンらしい そして「ナンロール」、はまりました! 次の夜当番も…

キンとゆかいな羅漢たち

ずっと楽しみにしていたお出かけ。 職場の人に教えてもらった川崎市のこちらのお寺までちょっと遠出しました。 ゆかいな羅漢さんたちを記録します。 撮られてますよ。 キンさん、将棋わかるかな。 ガラケー持ってる! こちらはパソコン、すごいな。 アタシ(…