2010-01-01から1年間の記事一覧

残念・・・

12月6日はママがお休みだったのに、夕方の散歩が夜になってしまった。 暗い中コンデジで撮影してみたら、キンはちょうどブルブルしているところ だったらしい。 キンさん、面白い顔だよ。 この日ママは用事で静岡へでかけていた。 ↑こんなのを見ていて遅くな…

判明

今日は明るいうちに夕方の散歩に行けました。 お友達に会うのも久しぶり。 キンパパが名前を忘れてしまったジャック。 今日を逃したらまた聞けない・・・意を決して・・・ 「名前は?」(と聞いたのはママ) 「まさとです」 まさと君でしたか~。名前が判明してすっ…

おでかけ

今日は御殿場プレミアムアウトレットへおでかけ。 キンパパは仕事なので、珍しくママが更新。 日差しはやわらかいんですが、風が強い。 やっぱり、御殿場は寒いです。 で、キンもこの前のオフ会のバザーで買ったセーターを着てます。 ワンコもたくさんいまし…

第4回JFSうじゃくオフ会 その2

ツルツルさんやモサモサ君、短足君から足長さんまで、 いろんなジャック集合です。 以上、一部ですがジャックコレクションでした。 全部のワンコを撮れなくて、しかも名前もよくわからなくて、 すみません(汗汗・・・)。

第4回JFSうじゃくオフ会

11月7日 日曜日(曇りのち晴れ) 朝霧のドッグランユミに34ジャックが集まってくれました。 とりあえず匂いチェックから。 いつの間にか列になってる。 チェックの後はお互いの講評? 今日一番の危険物「ヒメ」に近づいてしまった。 しばらくこの微妙な…

ひっつきPrincess

最近朝は冷え込んでます。 人は忙しく座ってる時間もないので、ひめの最後の手段! キンにぬくもりも求めます。 キンは「ひめの鼻息」がいやじゃないのかなぁ・・・ 鼻息も温かいらしく、キンも寝てしまいました。

10月17日

今日も走りこみです。 ・・・大好きなボール遊び中ってことです。 坂を駆け上がるって疲れるんだよ。 ここからはポートレート風に・・・。 おやつをもらえるのも久しぶり。 今年の夏は太ってしまったキン。重いです。 明日からまたしばらくおやつはないから・・・ 今…

久しぶりの外出

3連休でもどこにも出かけなかったキンさんち。 昨日はちょっとだけ遠出(というほどの距離でもないが)・・・ 日本平へ行きました。 景色がきれいな場所なのに、まったく写ってないよ。 富士山が見えました。 まだまだ白くなってません。 ドライブだけではキン…

キンのストレス

毎日の散歩の時間もなかなかとれないこの頃。 昨日は珍しく明るい時間に行けました。 家を出るとすぐにキンはヒメのリードにかみつきます。 「ヒメちゃんのお散歩は私が担当だから」ってこと? 「ヒメちゃんはお散歩に行きたくないんだから、おいてってあげ…

いまさら・・・

散歩でよく会うジャック。 名前が思い出せないが、いまさら聞けない。 「まさし君」とか「ただし君」とかそんな日本人のような名前だった気がする。 もう、キンさんに聞いてもらうしかない。

戸田へ行く

今日もママの思いつきで、午後から戸田(へだ)へでかけました。 海水浴シーズンも過ぎたことだし、混んでないはず! 御浜(みはま)海水浴場。向こうの方にうっすら富士山が見えます。 お盆を過ぎたのに、クラゲがでないのか? まだまだ海水浴客で賑わってい…

プリンセスは肉食系

牛の蹄をもらいました。 ひめはこの手のおやつに目がありません。 すぐに喰らいつきました。 しかも、一度くわえると二度と離しません。 ママは一回取り上げようとして・・・ひめに怒られて・・・ 親指から血を出してました・・・ 実は肉食系のひめ。 キンさんちに居…

マイロ(♀)ちゃんお泊り(ラスト)

キンがマイロ(♀)ちゃんと一緒にいる日も今日が最後です。 おっと、外に出てしまいました。 マイロ~、帰ってきなさ~い 「は~い」と思ったかどうか・・・ ロングリード付けててよかった。 ちょっと運動してもらいましょう。 って、いつものボール投げなんです…

マイロ(♀)ちゃんお泊り(その2)

絶対に撮影不可能な3ショット。 苦肉の策で、柵の中に閉じ込めてみました。 夜もやっぱりボール遊びに夢中です。 多少の遠近法かもしれませんが、異母姉妹とは思えないスタイルの差。 芸人とモデルですな。 お散歩の後の・・・ またまたボール遊びです。 たっ…

マイロ(♀)ちゃんお泊り(その1)

ヒイロさん家のマイロ(♀)ちゃんが、お泊りにきています。 マイロ(♀)ちゃんは、キンさんと異母姉妹です。 お母さん同士も姉妹です。 パピーの頃、我が家に1泊していたし、うじゃっくで何回か遊んでいるのですが・・・。 まずは、恒例のお尻クンクンのごあい…

モデルになる

今日は、娘がお世話になったトリミングスクールで キンとひめはカットモデル。 (と言えば聞こえがいいが、つまりは生徒さんの練習台・・・) シャンプーの後、バリカンして爪切り。 キンさん、爪切りが大嫌い。暴れたらしい・・・ で、落ち着かせるためにもう休憩…

暑い日曜日

巷で話題(?)の「Play With DOG Club 翔」へ行ってみました。 こじんまりしたきれいなドッグランです。 日曜日で混んでるかなぁと思いつつも、行ってみると貸切~ 日中は暑いからね。 どこに行ってもボールを追いかけ・・・ 無理やりこんなところに乗せられ・・・ …

笑顔にだまされる・・・ママ

今日はママがお休みで、一日家にいました。 ママはキンに甘いから、キンはずっとママの後をついて歩きます。 何かいいことがある予感がしているのか? この笑顔・・・(早く外に行こうよ、というアピールです) で、この後ママはトカゲ探しに付き合わされること…

静岡ドッグショー

ドッグショー(静岡城東犬友クラブ展:安倍川中原スポーツ広場)に行ってきました。 知り合いのブリーダーのジャックが出るので応援に。 「エエッ!?」 この子、キンパパのショップで販売している子じゃん! ハンドラーさんの下で3日間トレーニングし、急遽…

キンが熱くなる季節

梅雨の晴れ間を有効利用中・・・ 喜んでるように見えますが、けっこうハァハァしてるんですよ。 暑いならウチに入ろうよ! 今年もこの季節がやってきました! 今年初、トカゲを見つけてしまいました。 キンのテンションが一気にあがります、暑さなんて関係あり…

6月30日

今日はたくさんのワンコにあいさつしました。 わざわざ家の奥の方から出てきて、キンにあいさつしてくれました。 気が合うのか、キンも友好的でした。 おばちゃんが連れていたダックス、つい最近ライオン刈りにしたとか。 たしかにボディはつるつる。 とても…

厄日

ある日の散歩中、道ですれ違ったダルメシアンに 一回だけ吠えてしまった。 すぐにキンパパに指導されました。 むぎゅぅぅぅ~「もう、しません」と思ったかどうか。 その日の夜、いつものようにキッチンの下で待っていると ママがゴーヤをくれました。 「こ…

うじゃっく

その2というより、ちょっと付け足し(汗) うじゃっく感が出てるかなぁ? この日陰はワンコも人も集まります。 うじゃうじゃ・・・うじゃうじゃ・・・ なにが出るかな?わくわく。 なにも出ないんですけどね。

第3回JFSうじゃっくオフ会

前回と同じく、ドッグランユミで開催。 30ジャック、1ダックス、1チワワの参加です。 ヒメさん、ちゃっかりカメラ目線。 どこにいてもママをさがしているんだよね。 なんとなくキンと似ているような気がする。 足長ジャック、長すぎて足が絡まりそう(!) …

走って、食べて、

久しぶりに愛鷹運動公園へ。 貸し切り状態! 愛鷹といったら、ボール投げ! いつものキンと変わりないけど、季節が変わって周りの緑がきれいです。 今日はハイジのように草原(?)を走ろう! 相変わらずの超低空飛行。 地面から5cmも浮いてないのでは? す…

今日の散歩

今日の散歩は改修工事が終わった防波堤へ。 曇り空とキンと堤防の色が同化してます。 画像がどれも地味~。 坂を見ると走り出したくなる。(一緒に走っているのはママではありません) キン「早く登ってきてよ」 遠くに写っているのは伊豆半島。 また走って…

散歩で・・・

夕方の散歩中、近所のジャック♂に会いました。 何度も会っているのに、名前を覚えていません。 たしか5歳だったと思う・・・ とってもパワフルで、キンもつられてテンションが上がります。 ヒメが慣れている数少ないワンコです。 目力がいいです、ハンサム君で…

食べたい!

某テレビ番組で紹介されていた「山形のだし」。 どうしても食べたいと、数日、頭から離れなかった。 ネット通販だと送料が高いし。 近くのスーパーで売っていた! テレビで見たのとちょっとパッケージが違うけど 農林水産大臣賞受賞の品だし。 想像通り、美…

お疲れモード

キン、爆睡中。 「キンさん、舌噛み切らないでね・・・」

あの桜・・・

ママの思いつきで突然箱根へでかけることになりました。 あの大島桜が気になったらしい。 散り始めてるかもしれないけどとりあえず出発! 「ええぇ~咲いてないのぉ~」 しかもすごい濃霧で辺りが全く見えません。 まだまだつぼみ(泣)周りに人がいないはず…