2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

今日モ黄金

DY

危険な暑さがぶり返している中、今日も出動。 相当暑かったけど、青空が写ると嬉しい。 そして暑さのおかげでキンさんが笑顔に見える。 キンさんいつもの「も、もう撮りましたね・・・」と 表情が一変するっつ~(笑)

今日ノ黄金

DY

※こだま検測 12:14通過 おすわりして横向いてしまいましたが、 生きて出動できたことに感謝です。 というのも、出動準備してた11:10頃、 突然爆音が近づいてきた。 飛行機が超低空飛行しているような音。 ウチに墜落する!と一瞬で妄想して、とっさにキンに…

今日ノ黄金

DY

イヤな予感・・・ キンさん、ひねり入れてきたぁぁぁ~(笑) 全形入った時にはひねり前だったので、まっ、いいかっ! 18日の朝散歩から急に涼しくなりました。 湿気がなくて風があるので待ち時間も楽でした。 でも、アスファルトはまだ熱い。ウチにあるグレ…

無言の訴え

ヒトがスマホをいじっていると、 わざわざ目の前に伏せてじっとヒトを見つめて、 「お外?」と言うのを待っている。 (たぶん外に出たかったんだと思う) ヒトはいつもこの視線に負けます(笑)

頼朝公旗挙げ行列 2018

今年の頼朝公はこの方。 この後反対側を向いてしまい・・・ ここではこっちを向いてほしかった。 いままでで一番早く通り過ぎていきました。 ちょっと不完全燃焼・・・来年頑張るでっ!

今年も、婿殿の実家が梨を送ってくれた。 いつもありがとうございます。 G3は食べるのとても楽しみにしてます。

やっとお財布買い替えた

2カ月前にやっとお財布(ブルー×ホワイト)を替えた。 前のお財布は使いにくかったけど、結局10年以上も使った・・・ 会社の女子に見せたら色違い(ピンク×ブラウン)を買ったって。 で、記念撮影(笑)

日曜日の過ごし方

ここ数週間、日曜日の午前中はカ〇ンズにでかけてます(笑) 涼む目的ですが、結局何か買ってしまいます。 今日はキンパパがネジを買うそうです。

落花生

めずらしくヒト(=ママ)が土曜日休みなのでこちらに。 キンパパは口を押えてますが、嬉しくて笑いが止まらないらしい。 最近、この画が多い(笑) 落花生 大まさり 大きさがわかりにくいですが、普通の落花生の2倍くらいです。 早速茹でて、温かいうちに試…

今日ノ黄金

DY

12:35通過 黄金撮影で青空が写ったのは6月25日以来。 黄色をキラキラ輝かせて走り去っていきました。 キンさんも笑顔に写ってよかった! 課題は敷物だな(笑)

クールダウン

冷やしきゅうりだけではクールダウンが追い付かなくなってきたかも。 朝食後のまったり時間に保冷剤を首に巻いてみました。 取ってほしいようでしたが、保冷剤が解けるまではつけておいて。 水浴びでクールダウンしてくれるのが手っ取り早いけど、キンさんは…

危険な暑さ

この暑さの中、キンヒメ連れて出かけられるところもないんですが、 キンヒメは時々外に出たがります。 トカゲ探しと思いきや、 日焼け目的!?(笑) 即刻キンさんを回収しました。 そんなに冷房を低く設定しているわけでもないけど寒かったのかな?