2017-01-01から1年間の記事一覧

よいお年を!

わりと暖かい日中、散歩2本目行きますか!来年、キンヒメは年女。戌年生まれだったんだ、って先日気が付いた!ゆっくりゆっくり生きましょうね。キンブロ、今年最後の更新です。みなさん、よいお年を!

出動したけど

黄金撮影に出動しましたが、黄色先生はいつもより20分早く通過したらしい。 キンとヒト(=ママ)も偶然いつもより早く家を出たんだけど、 撮影場所まで、キンさんの道草に付き合ったり富士山撮ったりしてる間に、 黄色先生は横を走って行ってしまいました。…

暖かいクリスマスイブ

午後から雨予報だったので、日差しがあるうちに2回目の散歩。 富士川東岸にでかけました。 散歩終盤、富士山が見えてきました。 暖かかったので、ヒメはスリングに入ることなく歩きました。 結局まだ雨降ってません。

門池で限界に挑戦!?

買い物にでかけたついでに、門池公園を散歩しました。 残念ながら富士山は見えません。 門池遊歩道は一周約1.3km。 1周では物足りないので、2周目いきます!さらに雲が厚くなって寒そうですが、ヒト(=ママ)はポカポカ。 キンさんもきっと温まったはず。 …

日曜日の黄金撮影

DY

今月2回目の日曜日の黄金撮影。 黄色先生がフレームインしたら、ブルブル開始したキンさん。終わったと思ったら・・・ こんななってた。あ゛あ゛~ 昨日、黄色先生がお昼に三島の車両基地に停車していたらしい。 12:40頃(東京方面に?)行ったって。 職場の…

今日ノ富士山

早朝散歩で富士山がきれいだったので、富士川西岸にでかけました。 ちょっと雲がかかっているけど、ま、いいか。 愛鷹山(右)にはがっつり雲がかかっていて、 ウチの方からだと富士山がちょっと隠れてしまいます。 それでもイチかバチかでかけてきてよかっ…

キンさんぽ 青空編

日差しはあるけど風が冷たい日曜日。 こんな時は車ででかけるよりどこかに歩きに行きたくなります。 ではSAに行きますか!富士山もきれい 青空というだけで楽しい~ 毎日日の出前に終了してしまう早朝散歩、 キンさん、たっぷり日差し浴びといて! 1時間21分…

今日ノ黄金

DY

黄色がいい位置に入ったし(トリミングなし)、 キンさんも珍しいポーズです。 絶妙なタイミングでブルブル開始しました(笑) 雨が降らずに出動できてよかった。 撮影15分後に雨がポツポツ、ラッキ~でした。

ココナッツウォーター

ココナッツウォーターの容器が面白いのでぜひ見てほしいと 職場の※さんからいただきました。 まずは会社で記録しときます。 ラベルを取る必要はないのですが、全貌みたくて取りました。 意外と地味だった・・・ 上の紐をひっぱるとストローがさせる仕組み。 …

今日ノ黄金

DY

※こだま検測下り 12:14通過 日曜日、雲ひとつない青空で富士山見えたらギャラリーで大賑わいです。 隅っこで撮らせてもらいます(笑)シャッター切り始めるとキンは「撮りましたよね?」と終了してしまいます。 しかも今日はこだま検測、スピードが遅い(汗…

富士山とキン

先週に続き今日も富士宮方面に。どこか歩いて体力消耗できるところはないか、 とひらめいたのが田貫湖でした。 田貫湖一周(3.3km)しながら「富士山とキン」を記録しました。体力消耗させたかったのはキンさんではなくこの子たち(笑)キンさん、お付き合い…

今日ノ黄金

DY

雲が厚く日差しがほとんどありません。 寒い日です。 通過時間直前に近くにヒトがやって来たので、キンは気になってしょうがない。 あきらめ半分でしたが、なんとかカメラ目線で収まりました。さん、ありがとう(笑) フレームアウトするかと思ったよ。 夕散…

非公認 落花生の日

朝霧で「富士山とキン」を撮りまくります(笑) 今日はなぜ富士宮方面に出かけたかというと・・・ 静岡県人にはそんなに珍しくない「茹で落花生」ですが、 今朝突然にキンパパが茹で落花生を食べたい!と言い出しました。 たしかTTKさんが、朝霧道の駅で買っ…

今日ノ黄金

DY

※試運転下り 12:35通過 富士山が雲に隠れていたので、いつものここで。 南側は雲がほとんどないのにさ。

玄岳

熱函道路を通るたびに気になっていた「玄岳」(くろだけ)の看板、 今日やっと行けました。伊豆スカイライン「玄岳IC」の先に車を停めて登ります。って、登り口の看板が小さすぎてどこから登るのか迷いました。 きちんとハイキングコースを行くともっとわか…

散歩行きますか!

やっと雨が上がったので夕散歩に。 全然嬉しそうに写ってませんが、 キンは「散歩行きますか!」と言うと一目散に玄関にとんで行きます。 気持ちは嬉しいんだと思う(笑) 嬉しそうに写らないのはカメラのせいかな? 今日は黄色の日、ヒトり出動しましたが撮…

久しぶりのお出かけ

人混みを避けて、「とろぼっち」の買い出しにでかけました。 愛知県産も出回ってますが地物が食べたい。 ついでに「いいっこ」(冷凍)もお買い上げ、今夜いただきます。 漁協直売所に行く前に道の駅に寄り道。 足湯を楽しんでるキンパパを待ってるのも暇な…

今日ノ黄金

DY

キン地方を意外と静かに通り過ぎていった台風22号。 今日は台風一過の秋晴れ、ちょっと暑いくらいでした。 富士山がきれいに見えると、鉄さんラインも大賑わい(笑) 場所がないので、鉄さんラインの入り口で。 ち~ん・・・

冠雪

キン地方からは見えなかったけど、今年の初冠雪は10月23日だったらしい。 これくらい白くなってくれると楽しい~ 朝からいい気分でした。

今日ノ黄金

DY

朝散歩に出たときはアスファルトが乾いていたのに、途中で雨に降られました。 まだ小雨降ってるし今日の出動はヒトりだな・・・ と思っていたら、お天気が見る見る回復してきました。 出動時にはちょっと青空見えてましたが・・・ 黄金撮影がうまくいくとは…

5日ぶりの朝散歩

やっと晴れました!5日ぶりの朝散歩。 初冠雪に期待ワクワクしながら散歩にでましたが、 さすが富士山、期待をばっさり裏切ってくれます(笑) 目を凝らして頂上を確認したけどまだでした。 4日間も朝散歩行けなかったって今までなかった気がする。 雨が続き…

雨の日は・・・

梅雨時よりも朝散歩に行けない日が多い(と去年気が付いた)秋の長雨。 2日連続で行けないとキンでさえも体力あり余っちゃうようなので、 手っ取り早く花の里ドッグランにでかけました。 といっても、いつもまったりのキンさんは匂いチェックが終わると ちょ…

今日ノ黄金

DY

イチかバチかの構図、やっぱり失敗した。 記録できそうな画像がこれくらい。

待ってます

ヒトがトイレに行くと、だいたいここで待っている。 キンさん、順番待ち!?(笑)

今日ノ黄金

DY

※12:14通過 今日はこだま検測なのでいつもののぞみ検測よりスピードが遅い。 黄色が見えてからキンをスタンバイしますが、なかなか来ないのでお座りしてしまいました。 キンさん、飽きないで~(笑) 朝散歩では途中で雨がポツポツ、ハーフ散歩になってしま…

キンさんぽ 駿河湾沼津SA下り編

このキンさんぽ、何回目かなぁ~ 今日は出かける予定もなかったけど、9:00過ぎにキンさんのおでかけスイッチが勝手に入ったので、本日2本目の散歩に出かけます! 9:31出発 キンさんは車でおでかけのつもりだったようだけど、もちろん歩いていきます。 残念な…

今日ノ黄金

DY

キンさん優先で試し撮りした白から。 黄色は、こんなキンさんだから(笑) 今日はキンさんも歩いて車まで戻りました。 夏の間はずっと抱っこだったからね。

赤白黄色

朝散歩、まず赤を記録。 続いて白。朝日が当たらなくて暗いけど、白が目立つかな。 黄色は諦めていたけど、近所で毎年咲くウチに見に行った。道から撮れるのはこれくらい。 フェンスの中も撮ってみた。 今日一日で記録できた、ラッキ~ そして、庭の隅っこに…

今日ノ黄金

DY

※試運転下り 12:36通過 通過前にキンさんがお座りしてしまったので、 ギリギリ立て直したら顔もポーズも変!(笑) いっそ「伏せ!」にすればよかったかな。

そば畑

秋晴れとはならず雲が多いですがでかけました。 どんなところか一度見たかった。 雲がなければ、左奥に富士山が見えるらしい。 先週末行われたそばの花祭りでは有刺鉄線の中に入れたそう。 でもきっとワンコは入れないよね。