2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

今日ノ黄金

DY

キンさん、それは笑顔なのか・・・(笑) 久しぶりにお座りしてしまいました(涙) 最近お座りしなかったから油断しました。

斑入り牡丹臭木

さてさて、キン家で花を咲かせられるでしょうか(笑) 地植えするまで鉢で我慢してもらいます。

キンさんぽ 梅雨の晴れ間編

雨予報でしたが一日晴れマークに変わったので、 久しぶりにSAまで歩きました。この花、かわいい! なんて名前だろう。 種ができたら取りに行こうっと(笑) その前に名前調べないと・・・ 調べました。 牡丹臭木(ボタンクサギ) 種はないらしい。葉を擦ると…

今日ノ黄金

DY

※12:36通過 朝から雨が降ったり止んだりでしたが、 一か八か富士川西岸にキンさんと出動しました。 奇跡的に雨が止んでました。(ラッキ~)通過30分前は富士山も見えてました。

今日もカンカン

近くのスーパーで山梨県産を見つけました。 ヒト(=ママ)はスルーしたけど、その後キンパパが買ってきました(笑) 2本で397円、PAより安い(当たり前か・・・) こちらも甘くて美味しい!

不思議なおでかけ

キンパパの用事に付き合って、朝5:00前に家を出ました。 そのためキンヒメの散歩は3:30からハーフ散歩になりました。6:20頃はこんなところに。 それでも、行動開始時間がかなり遅かったということを 後で思い知らされました。ネット情報を頼りにいくつか直売…

紫陽花

暑くなりそうですが、紫陽花を見にでかけました。 アナベルはまだ見頃ですが・・・ほかの紫陽花はもう終わりそうな雰囲気です。 富士山見えたらとりあえず撮る(笑)キンが暑そうなので早々に撤収しました。帰りに道の駅で水分補給? んん~このペットボトル…

またまた黄金

DY

※こだま検測 12:14通過 ゆっくり通過で、キンがカメラ向いているのはここまで。 久しぶりに青空が写りました! 今週は月曜日から3回下って、DYまつりです。