2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

今日ノ黄金

DY

キンさん優先で試し撮りした白から。 黄色は、こんなキンさんだから(笑) 今日はキンさんも歩いて車まで戻りました。 夏の間はずっと抱っこだったからね。

赤白黄色

朝散歩、まず赤を記録。 続いて白。朝日が当たらなくて暗いけど、白が目立つかな。 黄色は諦めていたけど、近所で毎年咲くウチに見に行った。道から撮れるのはこれくらい。 フェンスの中も撮ってみた。 今日一日で記録できた、ラッキ~ そして、庭の隅っこに…

今日ノ黄金

DY

※試運転下り 12:36通過 通過前にキンさんがお座りしてしまったので、 ギリギリ立て直したら顔もポーズも変!(笑) いっそ「伏せ!」にすればよかったかな。

そば畑

秋晴れとはならず雲が多いですがでかけました。 どんなところか一度見たかった。 雲がなければ、左奥に富士山が見えるらしい。 先週末行われたそばの花祭りでは有刺鉄線の中に入れたそう。 でもきっとワンコは入れないよね。

新高梨とマスクメロン

昨日、再び婿殿の実家から新高梨が13個も届いた。 直径が13~14cm、これでも小さい方なのかな。 そして今日はキンパパ父がマスクメロンを買ってくれたそうだ。 ひとつは娘家族行き、もうひとつはキンパパがひとりで片付けることになりそう。 ヒト(=ママ)…

おかえり

キンパパのバイクの音がすると、リビングのドアをじっと見つめるキンさん。 この顔、結構好き(笑) ちなみに、ヒメはギャンギャン吠えて玄関でお出迎えです。

秋晴れの黄金

DY

青空×黄金 風はさわやかですが、アスファルトがまだまだ熱いので、 車から撮影場所までの往復と待ち時間、ほぼキンさん抱っこです。 ウチではよく日光浴してます。 水道メーターのフタの上はお気に入りです。 手前左はキンパパが買ってきた「おじぎそう」。 …

そらちゃん

ジャックだ! 立ち耳ジャックだよね!? もう「ジャックです!」って言っちゃいましょう!(笑) 実はサマーカットのパピヨン。 職場の※さんち「そらちゃん」(11歳だったかな)です。

今日ノ黄金

DY

今日はこだま検測、ゆっくり通過していきました。

誰の感想?

キンのフードがさらにおいしくなったらしい。 どうやって検証したのか、だれがおいしくなったって言ったのか知りたい(笑) ヒト(=ママ)もちょいちょいワンコ用おやつを試食するが、まだフードは食べたことない。

人間ドック

イヤだけど受けなきゃならない人間ドック。 食に興味がないせいかほとんど変わらなかった体重が今年は3kg増えてた。 んん?そういう年頃?ってことにしとこう。

記録

DY

923形あった、あった!

じっとする

9月に入ったとたんに秋の風になりましたね。 夏休みの宿題がまだ終わっていないヒト(=ママ)ナンダソレ!?(笑) お出かけできません。 お昼を食べに出たついでに門池公園一周でキンさんには満足してもらいましょう。 こんな撮影していたらキンパパが一言「落ち…

おいしい食パン

職場のヒトからまたいただいちゃいました、半分。いやぁ~美味しかった。また食べたい!またもらえないかなぁ~(笑)今日の撮影のお供はチビマイロ。ブイさんと撮影しようとしていたら、通りかかった緋色さんがマイロ貸すよ!と。ありがとう!