2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の散歩

今日の散歩はあまり歩かない方面へ。 そういえば、キンさんちからちょっと北へ行くとこんな田んぼだらけ。 今日のテーマは稲穂です(笑) 稲穂がきれいです。 それに引きかえヒメの顔!間違いなくブス顔コレクションに追加です。 ヒメ「夕焼けがまぶチかったか…

富士川楽座にて

昨日富士山の頂上付近が雪で白くなっているのを確認したカメラマンは さっそく富士川楽座(富士川SA)へ撮影に行きました。 カメラマンの期待を裏切り、雪はほんのうっすら。ほとんどわかりませんね。 富士山が珍しいわけでもないのですが、カメラマンは旅…

お彼岸

夕方の散歩の時、彼岸花をみかけました。 彼岸花の横に座らせるなりこれ・・・ キンさん、カメラマンにいやがらせですか!(笑) わざととしか思えないこの態度。 まぁ、「キン富士と彼岸花」を撮れたことだし、許しましょう。 で、奥の手をつかいやっと撮ったこの…

塩まみれ

台風が過ぎてもすっきりしない天気のキン地方。 海岸に近いこの辺り。台風が、巻き上げた海水をそこらじゅうに撒き散らしていきました。 小さい家なので、家ごと丸洗い(?)です。 キンは外に出たけれど、避難です。 ついでにキンも洗いたいところです。 ここ…

うじゃっく その4

この人、おいしいもの持ってるかなぁ。この人がだめなら・・・ 次の人だ!ここがダメなら・・・ それとな~く並んでみる。(気づいてくれるまで待ってみる) キン、恥ずかしいぞ!止めなさい! 早く蹴って! ディァ君、そこでみんな体こすってったよ。 ケン君、ミル…

うじゃっく その3

ブラウニー君ととうちゃんさんとは四日市市のオフ会で一度お会いしました。 いつもとうちゃんさんの足元について、しっかりパトロールです。 キンのパトロールとは大違い。 とうちゃんさんの仕事中は周りに気を配ってます??? キンは、ロッタ君に続いてブ…

うじゃっく その2

ママの参加目的は、ブログでみているワンコたちを実際に見ることなんだそうです。 参戦じゃないんだ・・・もっともキンに参戦は無理ですけどね。 まずは、まめ姐さんから。 意外と小さい(というのはママの感想)。 大きく見えるのはオーラのせいか(笑) カメラを…

うじゃっく

9月18日(日)快晴 念願のまめままさん主催のうじゃっくに参加。 まめままさん、幹事~ズのみなさん、楽しい時間をありがとうございました。 とりあえず今日は集合写真で・・・ 他犬種も入れて161頭!、キンがどこに写っているのかよくわかりませんが、 …

よく撮れてます?

ママの好きなこの耳。 鼻先まで入れてひの字に見えるということらしい。 これはなかなかよく撮れているのだそうです。 ・・・まったくママは意味不明な人です。 まだまだ暑いせいか太ったせいか、散歩の途中で休憩を入れるキンです。 この耳、ほんとは耳をすま…

けものみち

今年の夏は(夏以前からですが)、芝生の手入れを全くしなかったため すごいことになっています。。 パトロールは庭の外周をぐるぐる回るので、「けものみち的キンの道」ができていました。 キンが頑張って(?)パトロールした証しです(笑) ここで左折します(左…

クレート届く

さきほど、注文していたクレートが届きました。 組み立てたら、ママの第一声・・・「でかっ!」 でもキンはすぐに自ら入っていきました。 居心地よさそうです。よかった。 そこへヒメが「お邪魔チま~す」。 ヒメも気に入ったようですが、キンが遠慮してしまい…

ヒメがちょっと走る

クレートに入ると車でおでかけと覚えたキン。 さっさと入ってくれるようになりました。 一枚目からお尻で失礼します。 準備OK! この後ここにヒメも詰め込まれます。 キンとヒメの「狭っ!」という声が聞こえてきそうなので大きいクレートを注文しました。 …

無題・・・

この前の富士川緑地公園での画像を整理していたら、こんなのもありました。 キンの喜びっぷりをここに残しておきたいと思います。 マイケルジョーダン顔負けの舌です。 思いっきり伸びてもこの程度・・・残念です。 とても嬉しそうです。鼻も黒光りしてます(笑)…

マイロ(♀)ちゃんと遊ぶ

今日も「外に出して攻撃」が・・・ いつもこうやってお願いされるママです。 「待って、待って、今日はマイロちゃんとおでかけだから!」 なんて言ってもわかるはずないか。 今日は富士川緑地公園で遊ぶ約束の日。 マイロちゃんにも思いっきり走ってもらいまし…

たいくつな日曜日

幸いにも台風の影響はそんなになかったこのあたり。 このところ家の中で過ごすことが多かったせいか、ママがいるときは 「外に出して攻撃」が激しい。 普段ほとんど吠えないキンが、声をあげてママに訴えます。 雨が止んだのを見計らって外に出してみると意外…