2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

こでまりと黄色のあれ

DY

なんのこっちゃのタイトルですね(笑) 先週2日間の雨のあと、こでまりを目指して散歩にでました。 たしかこれだった・・・と撮ったところ・・・ こでまりの写真、楽しみにしています~♪ ってコメントもらっちゃったから、次の日撮り直しに行きました(汗汗) たい…

我が家にも・・・

花にあまり興味がなくどちらかというと木が好きなキンパパ。 お庭には百日紅、シマトネリコ、フェイジョア、ハイノキ。 そしてSKB誕生の記念樹に河津桜。 ここまではキンパパの趣味。 キンママの種から育てるシリーズの夏みかん、胡桃、葡萄は近々整理(伐採…

雨・・・

冷たい雨の一日でした。 コデマリを撮りに行けませんでした(泣) 黄色のあれは・・・今日は撮れません(笑) キンが何度も外に出たがりました。 雨だってば。By ママ 散歩に行きたいのか、意外とあきらめが悪いキンさん。 でも濡れたくないんですよ。

ガーーーン

2週間くらいまえ、散歩途中で見つけてガーーーンとなりました。 すずらんて…これだよね…(汗) 恥ずかしくて、穴があったが入りたいけど… 気を取り直して「すずらんとキン」 こっちでも。 「目がキラキラしてる」なんて喜んでる場合ではなかったのです(笑)…

ヒメの歯磨き

ヒメが気持ち良さそうに歯磨きしていました。 それ、ヒト(=ママ)の歯間ブラシなんですけど。 どこで見つけてきたんでしょう・・・ このあと、歯間ブラシはブラシ部分と柄の部分に食いちぎられ 放置されてました。 たぶん奥歯しかきれいになってないですね(…

DY鉄子の日

DY

今日は富士山が見えなかったので、迷わずお立ち台へ。 撮り鉄さんたちはレンゲとDYを狙いに行ったんでしょうか。 お立ち台には一人も来てませんでした。 キンさん、待ちくたびれて瞑想に入ってしまいました。 ・・・トンネル出のDYがよくわかりませんね(汗) …

今日モ散歩

この頃花しか撮っていませんが、今日も花で・・・(滝汗) 満開です! 実はこの花を撮るのは3回目、前2回は日の出前で上手く撮れなかった・・・ まだこんなに咲いてなかったし。 今日は、(個人的な)イエローの日。 いいことあるといいなぁ~ 丁寧に撮ってみまし…

朝撮り

なんだか目立つ花ですが・・・ 残念ながら、早朝はまだ花が開いてない・・・ 団地の中に咲いてました。 2枚とも、もうちょっと丁寧に撮り直しに行こ~っと(汗汗)

日曜日

先週は月曜日に休みを取ってしまったので一週間が長かった・・・ やっと日曜日がきましたが、キンパパにSAドッグランでお茶を濁される・・・ まっ、いいか。 だけどドッグランの画像なし・・・ 今日は撮り花ですかね(笑) 散歩中にみつけたとてもかわいい花です。 散…

4月8日 快晴

今日はキンさんのバースデーフォトを撮るため朝から忙しかった・・・ 今年は桜が終わっちゃいましたから。 朝の散歩で雲ひとつなく富士山が見えることを確認、 すぐにでかけました。 キンさん、7歳のお誕生日おめでとう~ ↑ ここは以前緋色さんに教えてもらった…

春ノ嵐

雨は上がりましたが風が凄いですね。 お昼過ぎまであった厚い雲もすっかり飛んでいきました。 キンさんも踏ん張ってる? いつもと同じ散歩コースなのにヒト(=ママ)はヘトヘトになりました。

今日ノDY

DY

前回、黄色が影になるなんて言っておきながら またホームまで行ってしまいました(大汗) キンさんがいない時には流し撮りの練習をしたいところですが、 いきなり黄色ではもったいない。 スピード感ないけどやっぱり無難に・・・ 残念、顔に影が入ってしまいま…

早朝撮り

朝5時でもけっこう明るくなりました。 早朝撮り、再開です(ワクワク) 早朝ならよその家の玄関先でこんな撮影もしちゃいます(汗) ※お宅の敷地には入ってませんよ、道路沿いです。 気になっていたチューリップ。 昨日の雨でもうだめかと思いましたが、きれ…

雨上がり

午後やっと雨が上がりました。 散歩コースはこんなところばかり、どうしよう・・・ って、お腹が濡れているキンとヒメを抱いて通るほど チャレンジャーではないヒト(=ママ)はもちろん回り道します。 今日もよく歩きました(笑)