2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

日曜日

今日突然休みになったキンパパ、日曜日でママもいるし 駿河湾沼津SAに行ってみたくなった。 ※ママのジャック友だちさんへ 今日は下見ってことでお許しください。 一般道から入るとまずはこんな感じ。 うわさ通り、下りより華やかです。 目的のドッグラン …

反省して今日の散歩

朝の散歩にでかける時門扉が開いていたので、キンが猫を見かけて 飛び出してしまいました。 ヒメもつられてキンを追いかけました。 で、ここで反省しててとつながれました。 キンはちょっとは反省したか、ヒメは反省の色なしですね。 気をつけなければならな…

朝の散歩

夕方は雨というので、朝から長めの散歩でした。 頑張って早くでかけたつもりが、みなさんワンコの散歩が早いですね。 それに、こちらもワンコを連れているので話しかけられます。 キンとヒメが近づいてくるのを待っていてくれたショウ君(チワックス)。 は…

SAのドッグラン

久しぶりに小さいクレート登場。 キン「ってことは、おでかけですか?」 ヒメ用はこちら。 キンのクレートには見むきもしなかったのに、 これを出したら「あたチの!」と寄ってきました。 今話題のあそこに行ってみよう! おお~うわさ通りのいい景色。 見え…

日曜日

久しぶりの愛鷹運動公園へ。 プードルとポメラニアンのミックスだそうです。 キン伸びすぎ、ヒメ覗きすぎです。 ジャンピング アタァーック! プーポメ君(?)、スイッチ入っちゃいましたか(笑) 芝桜もきれいに咲いてました。 今年最後の桜です、といって…

春の一日

野うさぎ? ・・・なわけはなく、近所で飼われているうさぎ。 ライオンなんとかという種類らしい・・・まったくわかりませんね。 こちらは、秋田犬のこまちちゃん♀ コメ好きのカメラマンにはたまらないネーミングです(笑) ずっと気になっていたキンのモッサモサを…

花咲じいさん

花咲じいさん、発見!(笑)

4月8日

4月8日はキンの誕生日---ついでにキンパパの誕生日。 お釈迦様の誕生日のほかに「忠犬ハチ公の日」でもあるらしい。 毎年代わり映えしない誕生日フォト・・・ 今年はあそこに行ってみようとひらめいたカメラマン 大手電機メーカーN工場の桜並木。 結構穴場で…

春爛漫

爆弾低気圧で凄い風だった2日間、物置に避難していたチューリップ。 ちょっと遠くでカメラを構えていたら、キンは気がつかなかったのか? すまし顔が撮れました。 赤→白の次は黄色が咲くのか? 今日と明日は白隠桜まつり。 満開までにはあと2~3日か? 今…

待つ

待つことが多い・・・というか待つことばかりのキン。 キンパパの帰りを待ってるのか? ときどき遠い目をして外をながめます。 お菓子が落ちるのを待ちます。 落ちてもキンの口に入る前に拾われてしまいますけどね。