2008-01-01から1年間の記事一覧

今年最後のプチオフ

JFSのBBSで青みかんさんが愛鷹運動公園に・・出没宣言を発見! 本当は大掃除しなきゃだったけど・・・・・どっちが大事? やっぱオフ会っしょ!! 集合時間が分からなかったけど、用事を済ませて(大掃除ではない)13:30頃愛鷹運動公園に到着。 どこにもジャ…

大分県のこはるちゃん

12月14日 大分県のA様の家族の一員となった“こはるちゃん”2ヶ月です。 今日A様からこはるちゃんの写真が届きました。 ブレーズが綺麗に入った、とっても可愛い女の子です。 近況のご報告があり、ちっちゃくてもジャックぶりを発揮しているようです。 動物好…

満足だった日曜日

よく見かける光景 ・・・ また愛鷹運動公園に行った。 ご覧のとおり閑散としている・・・・・ 偶然にも ももちゃんとご対面! “ももちゃん”って聞き覚えのある名前。 JFCのオフ会でお会いしたかも?だけど、物忘れの多いパパは??? 炭谷ちゃんのブログだっ…

千本公園に出没

快晴の日曜日。 千本公園まで足を延ばした。 この清々しいブルー。 風が無ければ最高だったのに・・・。 キンの耳も(イトイさんちの)ブイヨンちゃんのように、ピンコ立ち。 弱虫キンも、ちょっと精悍に見える。 駿河湾と富士山をバックに・・・。 沼津から…

正確な腹時計

我が家の(人間の)夕飯は不規則。 本当は、しつけ上いけないことみたいだけどキンの夕飯は18:00頃。 夕方大人しく横になっているキンだが、決まって18:00近くになると、仕事中のパパにご飯を催促。 森田式しつけのお陰で?「待て」のコマンドで、ご覧のと…

「愛犬との暮らし方教室」

友達に誘われ11/9(日) NPO法人「WANWANパーティークラブ」主催の「愛犬との暮らし方教室」に参加。 (愛鷹運動公園にて) 小雨降る中の開催でしたが、30頭くらいいたかな? ジャックはキンだけ。(ちょっと淋しい感じ) しつけの勉強を目的に参加したわけ…

I Love ジャックラッセル

JFCのHPに掲載されていた「I Loveジャックラッセル」を購入。 10月下旬発売とのことだったので、ないかな? と思いってましたが、流石田舎町。 戸田書店に1冊だけあった。(多分1冊しか仕入れていなかったのだと思うが・・・) JFC 2周年オフ会の写真とJFC H…

ポカポカ陽気

最近パパが遊んでくんない。だから、お庭に放り出されたときはお昼寝。 ここんとこポカポカ陽気で、お昼寝には最適だね! お家の中では・・・ 最近のお気に入りは、お姉ちゃんのベット! 暖かで気持ちいい! お姉ちゃんに見つかると叱られるけど、パパは見て…

2周年オフ会(続編)・・・と、お知らせ

JFCの掲示板にも集合写真がなかったので、自分で編集して作っちゃいました! いい画像があったら貰おうと思ってたのに・・・。 ド素人作成につき、粗探し(つなぎ目を探せ!)してやれ! などと思わないように! 遠目から観賞してくださいね。 画像を右クリ…

JFC 2周年オフ会

JFC(ジャックラッセルテリア ファン クラブ)の創立2周年オフ会に参加して来ました。 場所は、朝霧フィールド ドッグ ガーデン。 西は兵庫県、東は群馬県からの参加があり、なんと106匹うじゃっくが集結しましたぁ~! 集合写真も、パノラマ撮影できない(…

バンパイアがやって来た・・

最近仕事が忙しくって・・・・・ 夕方も仕事をしていると、 ↑ 我が家にバンパイア(ヒメちゃん)がやって来たぁ~!! 仕事どころではない・・・・・ ヒメちゃんはキンパパが大好きなんです。尻尾をビュンビュン振り回し飛びついてきます。その後はペロペロ…

プチオフ会へ行ったよ!

炭谷ちゃんちのママさんのお誘いで、函南町にある(町営?)ドッグランに行ってきました。 特殊編隊を組むジャック達。 先頭から、キン、ちょび君、炭谷ちゃん、チャーリー君。 キンが何故先頭なのかって? 隊長? いえいえ、逃げ回っているだけなんです。(^…

姫ちゃんが来たぁ~

昨晩から、お友達の姫ちゃんが遊びに来ています。 姫ちゃんは、ロングコートチワワの女の子。同い年です。 人見知り・犬見知りの姫ちゃんですが、我が家にはすっかり慣れきっています。 臆病な反面、好奇心が強く、プライドが高い性格です。 「遊ぼうよっ!…

キンの里帰り

以前からネットの親戚探しサイトでキンの親戚を探していました。一番血縁関係が濃かったワンコは異母姉妹。異母といってもお母さん同士も姉妹でした。 ネットサーフィンの甲斐あって、ついにキンのブリーダーさんを発見しましたぁ~!! 電話でキンのママが…