2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

まだまだ寒い

今朝は朝日を浴びながら、ゆっくり散歩できました。 でも、風が冷たかったね。 キンさんはよく歩きました。 娘が植えたチューリップ。 球根を植えたあとはほったらかし。 キンママもチューリップには興味がないらしい。 それでもチューリップは頑張ってます。…

日曜日

久しぶりのボス。 さらに大きくなっていて、30kgくらいとか。 まるで闘牛(笑) ボスは意外にもヒメの香り!がお気に入り。 おばさんですが・・・ 雨上がりで芝はびしょぬれですが、シャンプー覚悟で遊びました。 キンさん、尻尾引っ込んじゃってます。 釣られ…

ひなたぼっこ

今日は暖かい一日でした。 ヒメはわざわざキンのそばにやってきて・・・ キンの目の前に座り込み、ふたりで静かにひなたぼっこ。 キンもまったりしていたので、ヒメにちょっかいを出す気も起こらなかったんですね。 ヒメはべつの場所でひなたぼっこしていたので…

場所取り

ファンヒーターの前で温まっていたキンの前に、ヒメが横はいりしたと 思われます。 ヒメ「アタチ、ここ!」 キン「・・・なんとかしてください・・・」と助けを求める小さい声が聞こえてきそうでした。

ヒメ、怒る

毎日家の中にいることが多い2匹。 ママが休みの日は寒くても外に出されます。 ・・・見張りのママも寒いので、少しだけですけど。 キンは嬉しくてしかたないのですが、おウチ大好きのヒメにはこれも修行です。 キンはひとりテンション↑↑↑高すぎて、ずっこけた…

2月10日

2月10日は過ぎてしまったけど・・・ 2007年2月10日、キンさんがウチにやってきました。 これは4カ月後の画像です。 来たときはコンデジしかなくて、まともに写っている画像がありません(泣) キンさんのおかげで、キンパパの人生が楽しくなったのは…

KING、金ちゃん、キンさん

「40周年記念商品 KINGカップヌードル」 キンママの会社のお友達が教えてくれました。 ついでに「金ちゃんヌードル」も・・・(笑)

今日の散歩

キンさん、テンション低めですが、散歩に行きますか・・・ 今日はカメラマンもテンション低めでスタートです。 歩きながらデジイチで撮ってみる。 キン「そんなに無理しなくても・・・」 そうだね。お日さま出てないし、もう薄暗いから画像も暗いね。 と、とぼとぼ…

ご飯の時間

「もうご飯の時間じゃないですか?」と目力で訴えるキン。 まだご飯までには1時間以上もある・・・ この視線に耐えられないキンママはカメラを取り出して、 キンの気を散らせる作戦にでました。 そういえば、キンてテリアの仲間だったとあらためて思う一枚です…