2015-01-01から1年間の記事一覧

朝散歩

富士山見えて、キンさんめずらしくカメラ目線です(ラッキ~) 一週間の疲れも吹き飛びます。

美味っ!

以前から気になっていたところへやっと行けました。 あの彩の国の方はもう何度も行っているというのに、市内のキン家は初めてって・・・ キンパパは「満腹定食」 ヒト(=ママ)は「活あじ丼」 まご茶にするのはもったいないと思っていたけど、最後の3口くらい…

今日は黄色単独

結果的に黄色単独になりました。 久しぶりにキンがほぼフレームアウト(大泣) 右下にチラッと写ってますが、これでは黄金とは言えません。 30分ほど前は少し見えてた富士山もすっかり隠れてしまったし。 いろいろ残念な撮影でした。まぁそんな日もあるさ。 …

冬の静岡ハイジャック 食べたら走る

もはや「おやつもらい隊」でははく「おやつ早くだしてください隊」(汗) 「ないよ」って言ってるのにね。 でも、ヒト(=ママ)はおやつに目をキラキラさせるキンが好きだったりする。 ヒメはヒメで、ヒメつながりでちゃっかり混じってるし。 東京ショコラ…

戸田(へだ)へ行く

キンママ母が親の墓参りをしたいというので、 今日は戸田(へだ)まででかけました。 別の車で叔父も行くというので、年寄りふたりだと いろんなことに時間がかかるし、キンヒメ&キンパパは 留守番です。 墓参り後は、ここに行きたかったらしい。 姪(=キ…

冬の静岡ハイジャック ジャック撮り

表向き「ワンコ用看板」と言っていますが(汗) 実はキンと看板を撮りやすくするために低い位置につけてる だけなんです。みなさん、気がついてくれたかなぁ~ 参加いただいた全ジャックを撮りきれていなくて申し訳ないのですが、 どばぁっと載せます。 前記…

今日ノ黄金

DY

キンに一言言いたい! 勝手に終了しないでもらえます?(涙) では、これから静岡ハイジャックの記事アップに向け、頑張ります!(滝汗)

Re: ジャックラッセル・ペンタ

ペンタで~す! ゴンで~す! 2ジャックあわせて、 ペンタゴンどぇ~す! アイパンチの子って面白い! 画像を使い分ければ2ジャック飼いのフリできるら?!(爆) キンの笑顔は「いいね!」ってことで・・・(汗) 誰かがほんとに「いいね!」↓↓↓してくれてるぅ~…

冬の静岡ハイジャック

@花の里ドッグラン 31ジャック 1トイプー 1チワワ ヒト46名 の参加でした。 ご参加いただいたみなさま、楽しい時間をありがとうございました。 取り急ぎ、ご報告まで。

今朝ノ富士山

今日は一日富士山がきれいでした。

今日ノ黄金

DY

通過前は青空も少し見えていたんですが、通過の時は陽が陰ってしまいました。久しぶりの黄金撮影、曇ってたってキンさんが変だっていいんです(笑)11月後半のDYは会社のトイレからお見送りだったので、今日はどうしても休みたかった。明日からまた頑張りま…

黄葉まつり

仕事に追われていたら黄葉の季節が終わってしまう! とちょっと焦りつつ、今年も出かけました。 愛知県の稲沢市祖父江町。 ヒト(=ママ)は黄色を撮れば元気が出ます(笑) スタンプラリー&福引でお菓子をゲット。 キン「SKちゃん、もっと早く歩きましょう…

記録

緋色さんからいただきました。 見た目は普通のとあまり変わりませんが、蜜がいい香りです。 お餅もちょっと違うかなぁ~ 今日は人間ドック。 バリウムの後の昼食、こんなに出されても食べ切れません。 黒い物体はごま豆腐、これはいつもお残し(汗) 今日は…

キン、N.Y.へ行く!?

やっぱりバレバレ? どう見てもバレバレ?(笑) 冠の角?がひとつ折れてるし。 先週、電車で出勤するときに駅までの道で見つけ、今日の朝散歩を どれだけ楽しみにしていたことか。 想像通りの画像にはなりませんでしたが、楽しい撮影でした。 そして朝散歩が…

日曜日

午前中雨が上がった隙にカ○ンズへ。 2ジャック♂がガラスケースに・・・どうも切なくなっていけませんね。 青空になったので夕散歩は富士山を追いかけて・・・ ついつい歩き過ぎました。 残念ながら雪は解けてました。 昨夜とか、ウチは寒くてストーブ出したいくら…

いただきもの

おいら、サバディン。 本名、オイルサバディン。 美味しくいただきました。ごちそうさまでした。

今日ノ散歩

火曜日まで降った雨のおかげか昨日は富士山が真っ白に変身していました。 昨夜から朝散歩を楽しみにしていたのに・・・ タイミング悪く隠れてしまいました(涙) 夕散歩では途中からスッキリ見えたと思ったら・・・ もう暗くて白く写りませんでした(泣) 次の休み…

第2回 勝手にうじゃっく

公表 86ワンコ ヒト100人 91ワンコ ヒト106人 増えてる! ↑ 人数多くてキンがどこにいるかわからないので、大きく撮ってみました。↓ 違うじゃろ!(爆) 今日もキラキラ目のジャック撮りです。 ※室内の撮影でボツばっか、生き残った画像はわずかです(涙) …

楽し恥ずかし

DY

キンの珍しいカメラ目線で今日のトップはこれにします(笑) 今日は待機時間にひとりの鉄さんが、キンとイエローを撮る私を撮ると 言って、私の後ろにスタンバイ(滝汗) そばにいたもうひとりの鉄さんも「面白い!」と乗ってきたので、 「いやいや、みなさ…

キンさんぽ(富士川編)

旅行の疲れが出ないうちに歩きに行きます(笑) ここでお昼を調達。 お好み焼きとたい焼きで注文から20分かかるというので キンとヒト(=ママ)は先に富士川西岸に向けて歩き出します。 キンパパとヒメはあとから車で追いかけます。 道の駅まで1km。 ゆっく…

記録

10月30日・31日一泊二日、福島・山形・宮城を旅行してきました。 毎年恒例、会社の同僚&元同僚の3人旅です メインは紅葉ですが、今年はいつもより10日ほど早く見頃は過ぎてしまった らしい。 ※福島は行き帰りの新幹線で寄っただけ。 最初の見学は高畠ワイナ…

ハロウィン

ある方のブログで見て、今年はコレ!と決めました。 キンさん、嬉しそうに写ってますが実はジャック・オー・ランタンが 怖かったみたい。(ごめんよ) ■お知らせ■ 12月6日(日)「第12回 静岡ハイジャック」を開催いたします。 場所は静岡県三島市「花の里ド…

今日のジャック

今日も日中はちょっと暑いくらいでした。 ジャックを見つけるとつい声をかけてしまいますよね!?(笑) 北海道生まれ、大都会っ子のミルクちゃん。 こちらは撮らせてもらっただけで・・・ありがとうございました。 カ○ンズではじゅんじゅんちゃんに会えました。 …

今日ノ黄金

DY

いつものことですけど・・・キンさんが残念すぎる(涙) れ、麗子さん?! 黄色の一本前に通過していきました。 一両目のアンテナ2本が遠くで見えたので、急いでシャッター切りました。 ■お知らせ■ 12月6日(日)「第12回 静岡ハイジャック」を開催いたします。 …

細野高原

今日のおでかけは伊豆。 数日前まで、日曜日は雨予報でしたが晴れに変わったので 'すすき’を見に行こうとひらめきました。 すすき祭りのイベント広場から頂上まで歩くと1時間半ほどかかるそうです。 歩きでもよかったのですが、キンパパがシャトルタクシーに…

今日ノ黄金

DY

富士山がきれいに見えたので、今日も鉄さんラインで撮影しました。 ちなみに進行方向は ←←← 先頭と写っているキンが笑顔に見えなかったので今日はお尻で(汗) キンブロのヘッダー、画像変更かな!? 実はヒト(=ママ)、日月火の3連休でした(珍しく!) 総…

初冠雪

冠雪の富士山を見たら朝散歩もテンション上がります。 雲ひとつない! 出かけないわけがない!(笑) そうは問屋が卸さない! キン斗雲に邪魔されました(涙) 展望台があるというので登ってみました。 もっとダメだった(爆) ■お知らせ■ 12月6日(日)「第…

雨の日曜日

ずっと楽しみにしていたうじゃっく総会ですが、生憎の雨のため やむなく欠席にしました。 キン家、キンヒメだけではなくヒト(=ママ)も雨には濡れたくないので・・・。 そして、10月に営業再開したらしい屋根付きドッグランへでかけました。 そしたらいつもご…

今日ノ黄金

DY

キンさんも富士山もなんだか残念(笑) 久しぶりに鉄さんラインの中で撮影、緊張しました。 朝は雲ひとつなかったんですけどねぇ~ ■お知らせ■ 12月6日(日)「第12回 静岡ハイジャック」を開催いたします。 場所は静岡県三島市「花の里ドッグラン」 屋根付…

*お知らせ*

「第12回 静岡ハイジャック」を開催いたします。 日にち 12月6日(日) 場所 静岡県三島市 花の里ドッグラン ※屋根付きドッグランですので、雨天でも開催いたします。 詳細はJFSホームページでご確認ください。 みなさんのご参加をお待ちしていま~す!