2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

待つ

昨日トカゲを仕留めてしまったキン。 トカゲ探しに、よりいっそう熱くなってます。 今日は「出ないなら出るまで待とう」作戦に変更。 一度見失ったトカゲが出てくるのを待っているようです(たぶん)。 庭をぐるぐる見回っても効率が悪いことに気がついたの…

新しいロープ

こんなところに新しいロープ発見! いつものよりきれいだけど、とりあえず引っ張りだしてみる。 ママ「ああ~キンさん、見つけちゃいましたか~」 じつはこれ、娘が母の日にプレゼントしたバッグ。 いつかはキンにやられると思っていた(わりには、そこらへ…

隣の芝生

(ほぼ)となりの会社のゴーヤはほんとに青い!すごい! 以前から気になっていた、遠くから撮ってみた。 散歩帰りに会社の人に声をかけ、ゴーヤを(!)を撮らせてもらった。 キンは付き添い・・・。 ウチのもこんなになったらいいなぁ~(無理だろ~な~) 最近ヒ…

走る!

ピーまろさんちに会えるかと富士中央公園に向かいましたが、 今日はお祭りで駐車場にも入れず。残念です。 せっかく出かけたので、富士川緑地公園でひと走りしていくことに。 休憩は草むしりで・・・ そういえば、キンさん「牛みたいな柄だね」と言われたことが…

ゴーヤと海人

去年よりもさらにゴーヤの成長が悪い。 たぶんウチだけ・・・報告するのも恥ずかしいくらいに悪いです。 太い縄2本分くらいの影しかできていません、レースのカーテンよりひどい。 でも、ヒイロさんちに肥料をいただいたのでこれから挽回です。 挽回できるかな…

B型?

今日も暑かったので、少しでも涼しげな画像で・・・ 真剣です、目が輝いちゃってます。 本日の「キンポイント」 今日は一日中、ここにこだわっていました。 キンさん、B型かなぁ~?

トカゲさん、ご用心

この「CAUTION」、じつはトカゲたちへの警告でした。 ハンティングではなく、パトロールだったんだ・・・。 今朝も9時前からこの強い日差しの中、頑張りすぎて顔が泥だらけ。 キンさん、どこに鼻を突っ込んできたんですか? この後、タオルで顔をゴシゴ…

Season in

キンの狩猟の血が騒ぐ、唯一の季節がきました。 今年はまだお目にかかっていませんが、キンにはわかるようです。 トカゲの匂いが・・・ 炎天下、キンのトカゲ探しに付き合うのも大変ですが、 毎日ほとんど家の中なので、ママが休みの日ぐらいはキンに付き合いま…

恐怖の日曜日

ぼさぼさしていたキンの毛をやっとカットしました。 耳を切られたら大変、立てておいたほうがいいね。 目の前にハサミがくるとやっぱり怖い・・・ 息をとめて(いるかどうかはわかりませんが)じっとしています。 あまりの恐怖で笑顔になってしまいました「エへ・…

そんなはずは・・・

散歩途中にあるこれで、いつかはやってみたいと思っていた。 キンの体高を測ってみた。 10cm??? ちょっと前に出てるとはいえ、そんなはずはないでしょ~(笑)

千本浜

家にいても暑いばかり、海にでかけてみた。 海岸には石を集めて作ったこんなアートが・・・ ヨットですね。 ※ヒメはビミョウなかっこしてますが、臭いを嗅いでいるだけです。 キンヒメがちょっと邪魔ですが、富士山と龍のようです。 たしか数年前からあったと思…