2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

上りの黄金

DY

昨日の下りは急用で出動できませんでした。 いつもは上りの撮影は考えてないんですが、今の時期ならいけるかもと 思いついてしまいました。 のぞみ検測上り 18:09通過 進行方向→→→ 雨風強くてドアミラーにも雨が打ちつけて、 撮影も全然ダメダメですが、とり…

今日ノ黄金

DY

梅雨の晴れ間、といっても今週は月曜日からいい天気が続いています。 今日も気持ちいい風が吹いていましたが、アスファルトは熱い! ほとんど抱っこで、撮影の時だけ置きました(笑) おまけ めずらしくロールスクリーン(っていうのかな?)が上がってた。

バオバブ

やっぱり枯らしてしまったバオバブ。 葉が全て落ちて茎だけ刺さった状態で放置しておいたら 5/26再び葉がでてきた! すぐに植え替えて、高さ40mめざしてただいま成長中。 キンさんのつまらなそうな顔・・・(汗)

急遽、散歩再開

とても気持ちのいい朝。散歩はキン曜日まで我慢しようと決めていましたが、今朝はキンさんの元気が良すぎたので、急遽朝散歩に行きました。ソファーに座っているヒトに前脚かけて、遊んでと?後ろ脚でピョンピョン跳ねてるくらいなら散歩で少し疲れてもらう…

今日ノ黄金

DY

朝から雨予報でしたが、意外ともちそう?と出動しました。 12:34通過で1分前からポツポツ雨が・・・ カメラにビニールかけて、なんとか記録できました。 キンさんは久しぶりのおでかけを楽しんでます(笑) DYと言えば・・・ 先日1泊の旅行に出かける時、三…

椎間板ヘルニア

5月24日(キン)に日付がかわって午前2:30頃、 一緒に寝ていたキンの動きがおかしくて目が覚めた。 布団の上をうまく歩けなくてもがいている。 ひとまず抱き上げて、外で排せつさせようとしたら、よろけて歩けない。 頑張って歩こうとしているけど、焦って速…