2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

晴れたぁ~

昨日の祈りが通じたんでしょうか。(なわけない) 雨マークが消えました。 近くのお寺でお祭りでした。 暑かったのでキンヒメはこの撮影だけで帰りましたけど。 会社の人がそこでフラメンコの披露があるというので見に行きました。 ちなみに、メインの泣き相…

今朝ノ青空

青空広がってますが、もう暑いです。大変だった5月が終わります。ポンコツ頭で悩んだ毎日でしたが、一緒に異動になったNTさんと慰めあってます(笑)明日はNTさんの晴れ舞台(?)雨マークが消えますように!

キンと鉄さん達

DY

これは本番です!(リハーサルではありません-笑) 写ってませんが、すぐ右側に黄色来てます。 キンの歩き出す感じはすごくよかったのですが・・・ 最大の山場で完全にフレームアウトッ! 立ち位置目印の石ころだけがむなしく写ってます。 富士山が見えなかっ…

日曜日

朝から東富士演習場の音(と思われる)にキンが震えていたので、 避難がてら富士川西岸へ。 黒いシートは桜海老を干すためのものです(きっと)。 富士山とピンクの絨毯を記録したくなりました。 「あぢ~」 雨予報がはずれましたね。 路面も熱く、結局ゆっ…

黄色ちょっとだけ

DY

今日はキンの出番がありません。(ごめんよ、キンさん) ※画像は5/20撮影 [今日は黄色単独] 出勤日のため会社から撮影です。 イベント回送で博多へ下っていきました。 黄色はおいといて・・・柱と電線、多すぎませんか!? 会社からは富士山の頂上付近がちょっと…

Re: 自撮り棒?

ガング○さんも楽しんでいただけた様子、よかったです(笑) ヒト(=ママ)は写りこまないようにしてますが、キンパパに撮られてました。

今朝ノ青空

気持ちのいい朝ですね。 朝方3時の大雨がウソのようです。 17分まえには富士山の裾に雲がかかっていたので、帰りに1枚目を撮りなおし。 キンパパの紫陽花。 今年もまた散歩コースの「紫陽花撮り」の季節です。

惜しかった黄金

DY

富士山が隠れてしまったことは置いといて・・・ キンが座っていないこととカメラ目線をクリアしましたが、 キンの目が死んでます(笑)

東伊豆へ出かける

今日は東伊豆にでかけました。 ヒメさん、それ笑顔ですか? 目的地の前に河津のバラを見に。 バラのいい香りがしてます。 (香りがお届けできず残念です・・・) やっぱ楽しいこの撮影(笑) 先週の母の日に載せたかった「カーネーションとキン」。 来年は、ま…

9歳+1日

昨日5月12日はヒメの誕生日、9歳になりました。 ヒメ、誕生日おめでとぉ~ 忘れていたわけではありません、画像が撮れなかったんです(汗)

今朝ノ青空

ちょっと風が強いですが、気持ちがいい朝です。 近所にいるカエル、ほぼ毎日見ていますが小判持っていることに 初めて気がつきました。 今でもお金の象徴って壱万円札じゃなくて小判なんですね(笑) [追記] 朝の爽やかさはどこへ?(笑) 今日はお天気でし…

サバクノバラの記録

5月3日と5日、無事越冬したサバクノバラをやっと植え替えました。 今まで1鉢に2株植えてましたが、1株ずつに分けました。 ちょっと鉢が大きすぎるのが気になりますが、 サボテン・多肉植物用の土に変えたので、大丈夫かなぁ~ 土が多すぎると土の水分だけで…

箱根へ出かける

カレーを食べに箱根町仙石原にでかけました。 キンパパと娘は心配してましたが、大涌谷から大分離れているし 大丈夫でしょ~ とりあえず自分の目で確かめないと気がすまない体質なので・・・ 目的はこちらのお店 ↑ どなたかのブログで見かけて気になっていまし…

今日ノ黄色

DY

今日は会社を休めなかったので、黄色単独です。キンの出番はありません。[トリミングなし]昨夜コンデジのフル充電を確認したのに、今日電源入れたら「バッテリーを充電してください」のメッセージ。しかたなくiPhoneで一発勝負!顔に柱がかかりましたがギリ…

やっと・・・

もう「とろぼっち」のことが頭から離れないので戸田へでかけました。 遠洋漁業の船が次々と汽笛を鳴らして港から出て行きました。 小耳に挟んだ話、一回の出航で1千万円くらいの収入とか。 リベンジしたい画像3枚・・・ あるカレンダーの写真を真似しました(汗…

めずらしく

食材を求めておでかけです(笑) とろぼっちを探しに沼津港へ。 子供の頃から「とろぼっち」と呼んでいましたが、通称はメヒカリという魚です。 キンママ実家ではよくてんぷらにして食べました。 最近、ふと思い出し無性に食べたくなりました。 風が強かった…