2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

今日ノ黄金

DY

朝の雨があがってよかった。 3月の走行は全部出動できました。 キンさん、そろりそろり?(笑)

今日の富士山

風は冷たいですが、お天気いいのでちょっと富士川西岸まで。 もう春の空です。富士山に雲がかかってきたので、ささっ、帰りましょう。

春のお彼岸

冨士霊園にでかけました。 御殿場からの富士山は真っ白! お昼は、法事会食場所の下見ということでこちら。

今日ノ黄金

DY

※ダイヤ改正後ですが、以前と同じ12:34通過 いつも通過時間3分前からキンさんは立ち位置にスタンバイするのですが、 今日は寒かったので、抱っこしてほしかったらしい。 「もうちょっと待って」となだめすかして撮りました。キンさんが反抗的に見えるのは気…

富士山とキン

お天気と富士山の都合にもよりますが、 今日の休みの目標は「富士山とキン」を撮ることと数日前から決めていました。 早朝は雲がなく富士山が見えていましたが、 ヒト(=ママ)が活動しだす時間には雲隠れしてしまいました。 が!午後は雲がとれてバッチリ…

今日ノ黄金

DY

曇り空ですが、白くなった富士山が見えました。 ※こだま検測下り 12:14通過 雨が降らなくてよかった。 早朝散歩→マンホール→黄金撮影とヒト(=ママ)に付き合って キンさん、ちょっとお疲れかな?

マンホールのふた 駅南エリア

今日も撮りたてほやほや(笑) 日曜日の朝8時前からこんなことするのは自分くらいかと思っていたら、 大人男子が結構いました。 ファンでもなんでもない自分が邪魔してる感じになってる!?(汗) キンさんの足で30分もかからず6枚記録できました。 第1弾 ス…

今日ノ黄金

DY

2月11日以来の出動、心待ちにしてました。 雨も大丈夫そうだし、のんびり田んぼの端っこのレンゲを撮ったり、 12:30まではよかった・・・ なんてことでしょう。 通過4分間前から大粒の雨がポツポツ。 それでもなんとか記録しました。 不完全燃焼感が残った黄…

田んぼを使った花畑

久しぶりに土曜日の休み。 予定もなかったけど、数日前にテレビで松崎町の花畑を見たので、 キンパパもいることだし「松崎町行くで!」 朝7時に家を出て、9時過ぎに到着。 アフリカキンセンカが見頃だそう。 今の時期、規模はまだまだ小さいんだろうと思いま…