2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

忘れ去られた・・・

マグネット。 これ、ジャックじゃないですかね? 会社の自分の部署でないところのキャビネットに付いてました。 数日前に気がつき様子を見てましたが、誰も気にも止めない。 「月曜日にお返ししますから」と断って、撮影のため持ち帰りました(笑) 返さなく…

楽しすぎる黄金の日

DY

本日黄金の日、迷いに迷って富士川へ。 かろうじてキンが写りこみました。 本当は中央の石の上で写るはずだったのに・・・ 今日はキンのせいではありません。 ヒト(=ママ)がリードに絡まり(爆)、結果キンを引きずってしまいました。 1枚目だけでは面白…

JFSサイト リニューアルのお知らせ

本当はこんなところで知らせるべきではないのですが・・・ (だってJFSのサイト見る人少ないから(^^;) 先日ハイジャックに参加された方は必見!! 使ってみようかな?と思うコンテンツを新設しました。 まだ仮設状態ですが・・・使えると思います。 この記…

春の静岡ハイジャック お詫び(汗)

ちょっと前から気になっていました。 クライフちゃん、女の子だよね?と。 今頃になって「もしかして・・・」と自分で作った名簿を確認したら ♂になってました。しかもクライフくんと(滝汗) クライフちゃん、女の子です。 クラッチャさん、何度も静岡うじ…

心より御礼申し上げます

オフ会で、キンにおもちゃをいただきました。 ありがとうございます。 すぐに・・・ ヒメに取られました。すごい執着です。 こうなるとキンはおもちゃに近づけません。が・・・ これ噛んでる間は、ヒト(=ママ)に噛みつけませんから安心です。 このおもち…

春の静岡ハイジャック ジャック撮り編

もう一週間前のことになってしまいました(汗) うじゃっく日和、前回に続き富士山がすばらしい! ジャック撮りの前に、歯ぐきキ王子を(笑) うじゃっくでは歯ぐき王子を撮るのも楽しみ。 (ちょっと歯ぐきが分かりにくいけど-汗) ジョン君かな?まだ1歳…

記録

サンままさんのFBを見たキンパパがどうしても行きたくなったらしい。 ヒト(=ママ)の仕事が早く終わったからか、このために仕事を早くおしまいに したかは言えません。 ヒト(=ママ)はピリ辛味噌ラーメン。 チビキンにしたら地獄絵図に見えなくもない…

ワタシ、呼ばれた?

・・・気がしました。 アンドーコーラに(笑) CMで見て知ってましたが、いつも寄らない○ーソンについ寄ってしまい、 ドリンクコーナーでつい右上を見上げてしまったら、 このアンドーコーラが隅っこでゼッケンをワタシに向けてました。 絶対呼ばれたんだと…

春の静岡ハイジャック 絆ゲーム編

エミリーパパさん持ち込み企画の絆ゲーム。 パパさん、コース作りに余念がありません。 前2回のリレーでメジャー使ったヒトはいません。 テキトーでしたね(笑) 小太郎くん、順調そうに見えるけど・・・ すでにパパさんの手から抜けてますから。 こんな感…

春の静岡ハイジャック ゲーム編

「絆ゲーム」から紹介したいところですが、 先にこちらを片付けないと、画像見るたび笑っちゃって ほかの画像に集中できません。 ということで、今回の記事、ジャックがほとんどでてきません。 大の大人がわが子を呼び寄せる様子をご堪能ください。 茶々爺さ…

春の静岡ハイジャック

第10回静岡うじゃっく「春の静岡ハイジャック」を開催しました。 35家族 47ジャック 1チワワが参加しました。 午前中の絆ゲームの後の集合写真。 午後から参加組とあらためて集合写真。 ヒト(=ママ)は集合写真を撮りたいがためにうじゃっくに 参加してい…

黄金の日スペシャル

DY

今日も黄金を撮りにでかけました。 修行中のF市です(笑) 富士山、DY、キンさんどれも中途半端ですが、 奇跡的にDYの鼻が切れずにすみました。(トリミングなし) これだけでも大満足! となりにいた鉄おじが「今日2本走るの知ってる?」と話しかけて…

オーヤン 8歳

オーヤンて誰? ヒメは「ヒーちゃん」とか「ヒーヒー」とか呼ばれてますが、 「ヒーヒー」といったら「オーヤンヒーヒー」でしょう(笑) もちろんヒト(=ママ)の思いつきですが、 最近は「オーヤン」と呼んでも振り向くようになりました(汗汗) そんない…

今日ノ富士山

今日は一日富士山が見えていました。 遅めの夕散歩も暑いくらいでした。 一枚目と二枚目の間に、キンさんトリミングされてますが、 ほとんどわかりませんね(汗) 娘夫婦がケーキを送ってくれました。 ブログネタをありがとう(笑) ネタにするならここ? 解…

5月10日という日

面白かった記録。 数年前の5月10日の会話 キンパパが「おかあさん(=キンママ)は忘れてると思うけど、今日結婚記念日だから!」 と鼻高々に言いました。 キンママ「何言ってんの!忘れてるのはあなたです!結婚記念日は6月10日だから!」 キンパパ「えっ(…

黄金と記録いろいろ

DY

久しぶりの黄金の日、この前は雨で黄色だけでしたからね。 相変わらずのアングルに見えますがちょっと違うんです。 キン「イエロー撮影のためにママがあんなの 買いました(泣)」 なるべく下から撮るためにチビ三脚を買いました。 本日初仕事。 これで道路…

浜松と言ったら

SKRを送りがてら、餃子を撮ってこようと思っていました。 有名らしい餃子屋さんに行ったら、店先に行列が・・・ すぐあきらめました。 このあと、娘「ス○キヤ」、SKR「かっ○寿司」の攻防戦の末、 「かっ○寿司」でお昼となりました。 どっちも好きじゃないけ…

こいのぼり

初めて「こいのぼり」と撮ろうと思いました。 キンブロ、あまり季節行事を載せませんから・・・(汗) のぞいたブログにここが紹介されたので出かけてみることに。 泳いでるこいのぼりとうまく撮るってけっこう難しい。 鯉がきれいに泳いでくれないと鯉のせ…

これって・・・

ぜんぜんきれいに見えないけど(涙)・・・ オオデマリかなぁ~ 畑の中に咲いているので、近くで確認できません。 笑っちゃうくらい遠いです(爆) 近いうちに、望遠で撮り直しです。 今日はもうひとつよそのウチの庭でも見つけたのですが、 それは“トーサツ…

自分撮り

2014年4月27日の記録 SKRが「写真撮って!」とやってきた。 最初の8枚は、ちょっとずつポーズを変えてヒト(=キンママ)が撮ったが 「自分で撮る」とiPhoneを持っていってしまった。 なんだかシャカシャカ音がしてると思ったらこんなことになっていた(笑)…