2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

今週ノ散歩

今朝の散歩でケアーンテリアに会いました。 キンと遊びたくてしょうがない様子でしたが、朝は時間がないもので・・・ 今度ゆっくり・・・ 先日の散歩中、信号待ちでなにげなく撮った画像↓ アスファルトの背景と違って、面白く撮れることに気がついた。 今週のテー…

箱根の里へ

梅雨の晴れ間にキンを走らせるため、箱根の里に行ってみました。 アパッチさんちおすすめはここだったかなぁ~? ここは箱根になるのか? 国道一号線よりだいぶ山に入りました。 この芝生広場で遊ばせてもらいましょう。 木陰に入ると、とても涼しい。 半そ…

今日ノ散歩

台風4号も昨夜の雨もすごかったですね。 夕方、雨があがったのでやっと散歩に行けました。 途中までくると、決まって必ず戦闘モードになる場所があります。 キンと気が合わないワンコがいるウチの前です。 ヒトの制止の声も耳に入りません。 そうすると、だ…

判明

あの「ちょうちん袖風の実」をつける花の名前が判明。 「ニゲラ」 花博士さんありがとう~ ネットで調べたら青い花もあることがわかりました。 青い花も見てみたいと思っていたところ・・・ なんと!今日散歩道の別の場所に、たったひとつ咲いてました。 すごい…

記録

題 「紫陽花 と キン」 散歩道に咲いていた紫陽花を撮りためてみました。 残念な一枚-キンさん、近すぎです!

災難

今日は朝から東富士演習場でなにやら演習が行われていたのか。 ドーンドーンという低い音が響いてました。戦車が火をふいているのか? 演習場からウチまで30kmは離れてると思うんですけどね。 散歩に出たがキンさんは尻尾インで、早く帰ろうと・・・ 前でグイ…

日曜日

梅雨入りしてしまいましたね。 で、今日も散歩ネタです。 キンがかっこよく撮れてしまった一枚。 あぜにいた、カモと撮ろうと思ったら、撮影モードを間違えてました。 結果オーライ・・・ってことで。 このカモたちとキンを撮るつもりだった・・・ 田んぼにカモが…

いつもの・・・

今日は夕方散歩に行けました。 キン、小さッ!紫陽花がりっぱすぎるのか?! 待ちます・・・ 辛抱強く・・・でもないけど待ちます・・・ 来た来た!うちのカギが! キンさん、しっぽフリフリで大喜びです(笑) 散歩途中で、買物があるキンパパをおいて、キン・ヒメ・…

今日モ散歩

雨が降りそうな空模様、でも今朝はちょっと長めの散歩です。 紫陽花が色鮮やかに咲いてます。 キン「またですか。この前散歩で、もう花を撮るのはよそうかなとか言ってましたよね?」 キンさん、ちょっと怒ってますね?(笑)、すまないねぇ~ 不思議な咲き…

日曜日

朝の散歩。 ツツジが満開です。 久しぶりにキンさんを走らせるべく愛鷹運動公園に。 日曜日なので、混んでいたら即帰ってくるつもりでいたら、何と貸切! さっそく走ってもらいましょう。 目が・・・ヤバイ・・・ めずらしくヒメも走りました。 意外と楽しんでる・・…