2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

よいお年を!

わりと暖かい日中、散歩2本目行きますか!来年、キンヒメは年女。戌年生まれだったんだ、って先日気が付いた!ゆっくりゆっくり生きましょうね。キンブロ、今年最後の更新です。みなさん、よいお年を!

出動したけど

黄金撮影に出動しましたが、黄色先生はいつもより20分早く通過したらしい。 キンとヒト(=ママ)も偶然いつもより早く家を出たんだけど、 撮影場所まで、キンさんの道草に付き合ったり富士山撮ったりしてる間に、 黄色先生は横を走って行ってしまいました。…

暖かいクリスマスイブ

午後から雨予報だったので、日差しがあるうちに2回目の散歩。 富士川東岸にでかけました。 散歩終盤、富士山が見えてきました。 暖かかったので、ヒメはスリングに入ることなく歩きました。 結局まだ雨降ってません。

門池で限界に挑戦!?

買い物にでかけたついでに、門池公園を散歩しました。 残念ながら富士山は見えません。 門池遊歩道は一周約1.3km。 1周では物足りないので、2周目いきます!さらに雲が厚くなって寒そうですが、ヒト(=ママ)はポカポカ。 キンさんもきっと温まったはず。 …

日曜日の黄金撮影

DY

今月2回目の日曜日の黄金撮影。 黄色先生がフレームインしたら、ブルブル開始したキンさん。終わったと思ったら・・・ こんななってた。あ゛あ゛~ 昨日、黄色先生がお昼に三島の車両基地に停車していたらしい。 12:40頃(東京方面に?)行ったって。 職場の…

今日ノ富士山

早朝散歩で富士山がきれいだったので、富士川西岸にでかけました。 ちょっと雲がかかっているけど、ま、いいか。 愛鷹山(右)にはがっつり雲がかかっていて、 ウチの方からだと富士山がちょっと隠れてしまいます。 それでもイチかバチかでかけてきてよかっ…

キンさんぽ 青空編

日差しはあるけど風が冷たい日曜日。 こんな時は車ででかけるよりどこかに歩きに行きたくなります。 ではSAに行きますか!富士山もきれい 青空というだけで楽しい~ 毎日日の出前に終了してしまう早朝散歩、 キンさん、たっぷり日差し浴びといて! 1時間21分…

今日ノ黄金

DY

黄色がいい位置に入ったし(トリミングなし)、 キンさんも珍しいポーズです。 絶妙なタイミングでブルブル開始しました(笑) 雨が降らずに出動できてよかった。 撮影15分後に雨がポツポツ、ラッキ~でした。

ココナッツウォーター

ココナッツウォーターの容器が面白いのでぜひ見てほしいと 職場の※さんからいただきました。 まずは会社で記録しときます。 ラベルを取る必要はないのですが、全貌みたくて取りました。 意外と地味だった・・・ 上の紐をひっぱるとストローがさせる仕組み。 …

今日ノ黄金

DY

※こだま検測下り 12:14通過 日曜日、雲ひとつない青空で富士山見えたらギャラリーで大賑わいです。 隅っこで撮らせてもらいます(笑)シャッター切り始めるとキンは「撮りましたよね?」と終了してしまいます。 しかも今日はこだま検測、スピードが遅い(汗…