2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

今日ノ富士山

今日の日の出は4時54分、日の出時刻が遅くなっていることを実感します。 ちょっと前なら同じ時間でここに朝日が差してました。 夏はこれからというのに・・・(笑)ちなみに夏至(6月21日)は4時33分、一番早い日の出は4時32分だったらしい。 ※今日の撮影は5…

キンヒメ留守番の日

※昨日のひまわり畑で撮影した画像 今日はキンさんの出番がないのです。 朝散歩ハーフを済ませたらヒトは西に向かいます。 久しぶりのコンデジ、すっかり使い方を忘れてしまった。 なんだか変な色・・・ 新幹線なるほど発見デー! スランプラリーはなかったけ…

キンさんぽ ひまわり編

いつの間にか、ひまわりの季節が始まっていました(笑) いつものとこ、今朝行ってきました。 そして、いつものあれ。 これやるために来たといっても過言ではありません。 帰ろうとしたら青空見えてきたんで、また撮ったりして。 朝から楽しかったぁ~ 朝散…

ジャックと水上アクティ部

・・・だったんですね。 ※Photo by ニッパネラさんのカメラ 左から部員?紹介(ヒトじゃなくてジャックね) milo abbie 茶子 茶々丸 モフ爺 ペンタ エミリー ニッパー アネラ ルアナ ショコラ ヒメ キン だいず カリン サン ジャック ラム つぶ ※敬称略 ※Pho…

梅雨時の朝散歩を記録してみた

7月18日 2016年の梅雨が明けた! 梅雨の時期でも結構朝散歩できた去年のことを思い出し、 今年はどれくらいできるか調べてみることにした。 6月4日梅雨入り、6月8日から記録開始。 自己満足以外の何ものでもない、無駄に長い記録・・・(笑) 前夜めずらしく…

勝手に水上散歩

「勝手に水上散歩」に参加させていただきました。 ご一緒したみなさん、ありがとうございました。 キンもちょっとカヤックに慣れてきたようです。 ちなみにピンク水玉柄のライジャケがヒメです。 今日は楽しい一日をありがとうございました。 みなさんのブロ…

今日ノ黄金

DY

黄色はすぐそこまで来ているんですが、まだ黄金ではありません・・・(汗) そのタイミングで振り向かないでほしかった・・・ 黄色はいい位置に入ったのに、非常に残念。

キンさん、投票所へ行く

キンパパ、投票中。 [キンさんのとかげ日記] とかげのにほひを嗅ぎつけてしまったらしい。 確かにこの下にいました。 歳をとっても「とかげハンター」健在です(笑) ハンター・・・ではないナ。いつも逃げられてばかりなので。 キンさん、やめてぇ~ そこ…

今日ノ黄金

DY

曇り空ですが、涼しいし雨が降らなくてキンも出動できたのでヨシ! [ゴーヤ観察日記] ゴーヤの種25個がこんなになりました。 沖縄スズメウリ(奥)もたくさん芽が出てきたし、 そろそろプランターに植え替えなければ・・・

画像だけでも・・・

涼しげに写ったかな? 滝で涼むはずが、日射しもないのに蒸し暑かった・・・

トマレと止まれ

道路に描かれた文字を入れて撮るのが結構好きなんですが、 今朝初めて気付いたことが・・・ ここ、カタカナで「トマレ」だ! で、調べてみました。 カタカナではないけれど、ひらがなの「とまれ」と「止まれ」の違い。 ひらがなだと、全部読まないと意味がわ…