2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

今朝撮りのつつじ

本当はオオデマリ捜索中なんですが、 散歩コースではなかなかみつかりません。 このつつじはかなり好き(笑) 今年も撮れてよかったです。 GW関係なしですが、朝の散歩でけっこう楽しめる 安上がりなヒト(=ママ)です。 *お知らせ* 5月18日(日)「春の…

日曜日

SKRが来たら連れて行きたかったところ。 富士みなと公園。F市からは富士山の頭が見えました。 ここで遊ばせてみたかっただけなんですけどね。 初めてみなと公園にきたときには、 確か芝生にワンコ進入禁止だったと思うのですが・・・ リードつけてれば大丈夫…

ちょい芝桜2014

なんて、たいそうなタイトルですが 要するに散歩コースの芝桜とキンを撮りためたものです(汗) こういう企画(笑)をたてると車で走っていても、 見かける芝桜が気になってしょうがない。 キンと撮りたい衝動にかられ難儀しました(涙) *お知らせ* 5月18日…

今朝ノ富士山

雨上がりで空気が澄んでいたんでしょうか。 とてもきれいでした。 出勤するころは雲に隠れていたので、貴重だったかも。 うまく画像で伝えられないのが、誠に残念です・・・ めずらしく、隅っこでヒメがカメラ目線ですね(笑) *お知らせ* 5月18日(日)「春…

黄色とハナキン

DY

今日は黄色日、残念ながら雨なのでひとりで見送りです。 鼻、切れちゃったし(涙) やっぱりキンがいないと面白くない、テンションも上がりません。 気を取り直して、先週の「花とキン」 文字通りキンは薄いです(笑) 今はもうちょっと咲いてます。 この花…

ジャック撮り

久しぶりにジャックが集まると聞いたので、 ジャックの足しになればとキンさんも出席しました。 ジャック撮りの前に・・・ キンパパ知り合いのおうちのトイプーちゃん。 恥ずかしがりってことで・・・横顔ですみません。 (ヤバイ!名前忘れちゃいました・・…

冨士霊園

今日はキンママ父母をつれて冨士霊園へお墓参りです。 先週日曜日には満開と聞いていたので、今日はもうだめかと 半分あきらめてましたが・・・ まだまだ十分見事に咲いてました。 階段もがんばって上りましたよ(笑) と言っても、四分の一くらい。 ほとん…

コーヒーブレイク

散歩途中に、ヒトがね(笑) マ○クさん、広告に使っていただいてもよろしくてよ。 こんなバージョンもありますけど(爆) なんちゃって。商品ぼけてるし・・・。 ウチの河津桜の記録 実がつきました。 *お知らせ* 5月18日(日)「春の静岡ハイジャック」開催…

今朝ノ散歩

いつものポイントにニゲラが咲き始めました。 まだ普通の花の形ですが、そのうちヒゲが生えてくるんですよ(笑) 今日はいいことあるかも・・・なんて思ったりして。 そして、まったく動きがなかったクモマグサ白。 緋色さんに報告できずどうしようと困って…

プラス1歳

今日はキンさんのBirthday、恒例の記念撮影にでかけました。 ダメもとで門池公園へ。 やっぱり遅かった(涙) でも富士山と桜が写ったのでヨシとします。 満開はきれいだったでしょうね。 仲がいいんだか、悪いんだか・・・ 正直なところ良くはありません。 …

今日ノ散歩

お昼過ぎまでいいお天気だったのに、雷がなって雨になりました。 暖かかったのに急に寒くなったり・・・ それでも雨が上がったので散歩にでかけました。 もう桜は終わりですね。 キンの誕生日までもってほしかったけど、この辺りでは無理そうです。 北へでか…

香貫山 桜台

「桜とキン」週間を宣言した途端、2日間雨でコケました(笑) 仕切りなおしです。 散歩途中の団地にある桜、まだつぼみもありました。 一応「富士山と桜とキン」(汗) 午前中用事を済ませ、香貫(かぬき)山へでかけました。 (画像奥へ)下っていくと新桜…

桜週間

今週は朝散歩で集中的に「桜とキン」を撮ろうと決めました。 といっても、「桜とキン」になっちゃいますけどね(笑) まだ満開ではないようなので、今週末までもちそうです。 昨日の朝散歩 ↓ 歩道橋しか写ってないけど(滝汗) ヒトひとりの撮影ではこれが精…