2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

市川の梨

毎年この時期、婿殿の実家より梨が届きます。 「お早めにお召し上がりください。」って、全部で28個もあります。 G3&Baふたりで頑張るよ!(なんちゃって) 地域ブランドに登録されたすごい梨だったんですね。 いままでそんなこと知らずに食べてました。(た…

今日ノ黄金

DY

朝の雨でもっと涼しいかと思ったら、意外に暑かった。 待ち時間に、ヒト(=ママ)にカッコ悪いハプニング起こりましたが、 機転きかせて事なきを得ました?!(笑) 人生で3本の指に入るかっこ悪さだった・・・ 職場の人からいただいたIDカードケース。 923形…

ジェラート

8月はほとんど出かけないで静かにしていたなぁ(笑) 昨日からSK&RNが泊まりに来ていたので久しぶりにおでかけ。 キンパパがSKRに食べさせたいとこちらの抹茶ジェラートのお店に。 7段階で抹茶の濃さが違うジェラート。 キンパパは一番濃いNo.7&ほうじ茶 ヒ…

今日ノ黄色

DY

今朝の予報では、静岡県の予想最高気温37℃と。 今も暑いけど、実際そんなに上がったのかな? →35.5℃だったって。 まぁ、暑くたって出動します。 今日は富士山見えたので、久しぶりに鉄さんラインで。 近くにいた鉄さんが「こんな暑いのにみんなよく来るよね…

日曜日ノ黄金 再び

DY

日曜日の走行、今月2回目。 曇り空が残念ですが、雨が降らなかっただけでもよかった。 週間予報は雨だったからね・・・

記録

※三嶋大祭りHPよりお借りしました 毎年楽しみにしている頼朝公旗挙げ行列ですが、今年は小雨がポツポツ。 出動しかけたけどやっぱり止めました。 行列の時間は雨上がったのかな・・・ 2017年の頼朝公は誰だったんだっけ?と絶対なるので記録しておきます(笑)

日曜日ノ黄金

DY

すごい暑かったけど出動しないと気が済まない・・・。 やっぱり楽しいこの時間。 10分前にはこんな雲があったのに、 黄色通過時はすっかりなくなってました。

植え替え

2012年9月9日に発芽してもうすぐ5年経つサバクノバラ。 前回の植え替えが2015年5月11日だったので、そろそろ・・・と思って数カ月(汗) 暑い中今日植え替えしました。 キンさん、撮影お付き合いありがとう。 塊根植物と言われるのはこういうことなのですね…

今日ノ黄色

DY

雨が降ってきたらすぐ車に戻れるように富士川東岸に出動しました。 今日はキンさんメインで(いつもか?!)こんな感じ↑にしようと思っていたのですが、 通過5分くらい前から雨がポツポツ(涙) 残念ですが、車から黄色単独で。 これでは黄色先生の顔が見えな…