2012-01-01から1年間の記事一覧

朝ノ散歩

久しぶりに明るくなってからの朝散歩。 曇りでちょっと残念・・・ 今年最後の「富士山とキン」になるかなぁ~ 「愛鷹山とキン」にタイトル変更しないとだめか? ・・・イヤイヤ、来年もしつこく富士山で行きます! 記録-三島甘薯を使った「平田屋いも羊かん」 お…

ねねちゃん

珍しくキンパパの更新です。 最近は仕事のせいにして、キンさん達ともろくに遊んであげていません。(反省) 当然ネットサーフィンしていません。 今朝キンママに「ねねちゃんのこと知ってる?」と尋ねられましたが知るはずもありません。 遅ればせながら、…

記録

昨日は【冬の宴】(いわゆる忘年会ですね)でした。 恒例のプレゼント交換のお題は「便利グッズ」。 で、ヒト(=ママ)が用意したのはこちら ↓ 「エッグタイマー」色が変わる分だけゆであがる! 「FRIXION BALL 3」(ご存知)こすると消える!(3色ボール…

びゅうお

市のカレンダー10月はすてきな写真でした。 で、今年のライトアップが始まったので行ってみました。 実際ライトアップを見るのは初めてです。 沼津港大型展望水門「びゅうお」 暗いところで撮っているのでキンがどんなになっているのかさっぱりわかりません…

証拠写真

昨日は遅い出社だったので朝の散歩がたっぷりできたのですが、 会社に行くと隣の席の人が「今朝の雨はすごかったですね」と・・・ ハテ?雲は多かったけど?? 日の出を撮る練習もしたけど??? たしかにアパッチ市方面(左上)は黒い雲で覆われてますね。 隣…

日曜日

雨上がりの日曜日。 どこも雨で濡れているだろうからでかける先も思いつきません。 今年もあと半月というのにウチでウダウダ・・・ キンさん、濡れている地面もあまり好きではありません。 キン「触るのもイヤです」(なんちゃって) 最近、珍しくカメラの取説に…

12月14日

娘が予約したケーキを取りに行くのに、つき合わされました。 キンとヒメを連れて行ってもいいというので、まっ、いいかっ! ケーキ屋さんはすっかりクリスマスモードですね(あたりまえか) アパッチ市方面に行くなら、ケーキ屋さんの前に山中サンちに寄って…

こだわり

赤いボールのオーナメントがおかしいことに気が付きました。 <SKB>のこだわりか・・・ きれいに飾りつけしなおしたらしいです(笑)

今日モ散歩

風が強くて寒い一日になりそうです。 今朝の散歩 朝日を浴びて散歩できるってうれしいです。 キンのテンションが一気にあがる瞬間-風でビニール袋が舞っている時。 枝にビニール袋が引っかかっていました。 キン「ラッキ~」 プツッ! 取っちゃいましたか・・…

でかっ!(再)

記録 またまた<デカPringles> 今回はテキサスバーベキュー。 長い筒に普通サイズのPringlesが2つ入っています。 また隣の人の机を借りて、(こっそり)撮ってきましたが、 仕事には関係ないものばかりです(そのうち怒られるかも・・・) そういえば、この前…

今朝ノ散歩

休みの日以外は早朝まだ暗い時間の散歩が続いているキンさんち。 今日はゆっくり出社だったので、久しぶりに朝の散歩画像です。 ただいま練習中、「日の出とキンさん」 それにしても暗すぎる・・・ ずぅ~と気になっていた「かえる」とビートル。 「かえる」の…

銀杏-ラスト

日大通り、加茂公園と同じくらい気になっていた場所へでかけました。 先週人間ドックで伊豆長岡へ行く途中、みつけた場所です。 その場所の近くには車を停められず、ここから歩くことに。 富士山がきれいです。 まだコンクリートの土手を登ってきただけなの…

桜えび

TTKさんのブログで由比の桜えびのことが紹介されていたので、 キンパパに話したところ、珍しく食いついてきました。 行ってみますか。 由比漁港にある「浜のかきあげや」 キンパパは「沖漬け丼セット」(丼にかき揚げと味噌汁つき) ママは「かき揚げそば」…

ちょっと満足・・・

ブイちゃんの卓上カレンダー10月が、ヒト(=ママ)のスイッチを 入れてしまいました。 キンさんでこんなの撮りたい!!! というわけで、ずっと一面の銀杏を捜し求めていました。 どう? どう?どう? 娘曰く、「キンちゃんには華(オーラともいう)がない」 …

日曜日

久しぶりに愛鷹運動公園へ。 チワワのヒメが大きく見えるような気がする・・・ ジャック発見! ボール遊び中にちょっと割り込み・・・ 名前も聞けず。 すぐにボール遊びに戻って行きました~ これが銀杏の葉っぱだったらなぁ~ 黄色だったらよかったなぁ~ (諦め…

でかっ!

記録 <デカPringles> 会社のお友達のお嬢さんがUFOキャッチャーで取ったそうです。 高さも測らなかったんですが、普通の2倍くらいあると思います。 置いてあるのは隣の人の机なんですが、ヒト(=ママ)のジャック達が 若干占領してます・・・(汗)

銀杏並木 再び

おととい確認したばかりですが、今日は地元のひいろさんの案内で 銀杏の落ち葉探しです。 ひいろさんありがとうございました。 もちろんマイロちゃんも一緒です。 キン「ママが面倒かけてすみませんねぇ~」なんて言ったかどうか。 やっぱりきれいに掃かれて…

銀杏並木

地面一面の黄色い銀杏の葉をイメージ・・・イメージ・・・ アパッチ市にある大学通りが撮影候補地です。 通りの並木はきれいなんですけどね。 肝心の歩道の落ち葉がイマイチでした。 キンさん、話しかけられちゃったりしてますね。 (キンさんたち、ちっちゃい・・・…

キンじゃないけど・・・

「銀のエンゼル」 何十年かぶりに実物を見ました。 娘と同い年の職場の新人さんが、「<キンママ>さん、銀のエンゼルがでました!」 とわざわざ見せてくれました。 そういう話題は<キンママ>にふるのが無難です。 ・・・何しに会社に行ってるんでしょうね(…

今日ノ散歩

やっとうじゃっく記事が終わったので、いつもの散歩に戻ります。 代わり映えしない画像ですが、ほかのボツ画像に混じらないようここに 残しておきたい。 朝焼けがとてもきれいだったのに、まったく撮れてません。 が、このフツーのキンがけっこう好きだった…

プチぅじゃっくオフ会 その5

ちょっとだけ<ヒメ編> ヒメがごましお君にロックオン! ヒメの躍動が1分ほど楽しめました。 あ゛あ゛ー ヒメ、尻尾に噛み付いてないよね? かと思えば、 突然ヒメはすまし顔。 ごまちゃんのイライラが募ります(笑) 楽しそうにランラン走ってるかと思い…

プチぅじゃっくオフ会 その4

痛恨のミス、馬を間違えてしまいました(笑) 2号くんへお詫びの一枚 すてきな目線をお見せできないのが残念です・・・ では、<キンさん編> キンが走っているところが撮れたのは、まだ誰もいない時だけ・・・ 撮っといてよかったです。 しかも、おやつもらい隊以…

プチぅじゃっくオフ会 その3

<ジャックいろいろ編> もうすぐ二足歩行ができそうです。 英国紳士風ハンサムジャックくん。 ちょっと○井貴一に似てる? (すぐ誰かに似せたがる悪いクセです・・・) 刈られてしまったアポロちゃん(中央) なかなか可愛いと思うんですけどぉ~ これはあられ…

プチぅじゃっくオフ会 その2

先週のオフ会から一週間が経ってしまいました。 やっと画像の整理をし始めました。 ジャックが集まるとどうしてこんな楽しいんでしょう? ・・・キンさんはどこかに消えてしまいます・・・(泣) <うじゃうじゃ編> あっ!キンさんこんなところにいた! ぱち家、…

朝ノ散歩

キンさんち「ぅじゃっく」記事は富士山と集合写真で終わりなんだ・・・ という声が聞こえてきそうです・・・(汗) 「ぅじゃっく」の画像整理がまったくできないのですが、 今朝の散歩を記録に残しておきたい・・・ 突然、雲海が現れたかと思いました。 霧?朝もや? …

プチぅじゃっくオフ会 その1

すばらしい秋晴れになりました。 昨日の朝霧は曇りで寒かったらしいです。 晴れ♂晴れ♀ジャックたちですね。 ドッグランユミに向かう途中で撮った富士山と飛行機雲。 25家族 32ジャック 1バーニーズ 2ポメラニアン 1チワワ の参加です。 ご参加いただいたみなさん、ありがと…

今日モ散歩ダヨ

今日も散歩から一日が始まりました。 ママがお休みだったので、たまにはゆっくりじっくり・・・ おかげで青空と富士山が撮れました。 お休みの一日は短いです。 すぐに夕方の散歩の時間がきます(笑) ちょっと気になっている草・・・ はびこると厄介そうですが・・・…

バターナッツ?

いただいたカボチャは「バターナッツ」という種類のカボチャかなぁ~ 細長いのですが、種がある部分は普通のカボチャと同じです。 煮て食べましたが、「煮物には不向きで、バター炒めやポタージュスープにすると おいしい、生でマヨネーズをつけても食べられ…

カボチャ?

クビナガカボチャをいただきました。 初めて聞きました。 「クビナガカボチャ」で検索してもヒットしません・・・ ふつうのカボチャと同じように食べられるそうです。 もちろん種は取っておきますけどね。 キンさんにハロウィンの帽子をかぶせればよかった・・・。…

今日モ散歩

毎朝、富士山を確認しながらの散歩です。 ・・・毎回代わり映えしない画像ですね(大汗) これは昨日の朝。 富士山がきれいに見えるとやっぱり嬉しい。 その日一日頑張れそうな気がします。 今日の朝散歩はいつもより30分遅くでかけました。 おっ!久しぶりのボ…