2011-01-01から1年間の記事一覧

今年もお世話になりましたm(_゛_)m

今年は日本の歴史に残る年となりました。 東日本大震災・・・ 復興までには10年20年かかるでしょう。 何らかの形で少しでも支援できるよう心掛けて行きたいと思います。 キン家はといいますと・・・ 今年もキンさんのお陰で、沢山のお友達とお会いすることが…

今日の散歩

大雪が降って大変なことになっているところもあるのに、 キン地方はほとんど雪が降りません。 気温は低いけど風はなく、ありがたい日和です。 夕方早めに散歩にでかけたら、ばったりティル君とラピスちゃんに会いました。 ティル君のとなりのラブラドールは…

ハッピークリスマス

思いがけず今年のクリスマスは、ハッピークリスマスになりました。 このファミリーのおかげです。↓ 昨夜、フィールイさんちが朝霧にきていると知ったキンママは、呼ばれてもいないのに、 「行く!行く!どこ?どこ?マイロちゃんちにも知らせなきゃ!」 とひ…

ヒーとテック

題して「ヒーとテック」 隣町にある会社、○○テック株式会社。 先日、ヒメとキンを指さして「ヒー」(ヒメ)と「テック」(キン)なんてことを言ったら、 それからキンママは「テック」をずっと考えていたらしい。 ここしかない!と今日はこのためだけにでか…

お詫び

アパッチママさんが 「なんか違う所に(拍手のとこ?)コメント乗せちゃいました」って何??? ええ~こんなところに~(大汗) これまでわざわざコメントを残してくれたみなさまへ 本日初めて、拍手のコメントに気がつきました。 大変失礼をしておりました…

ぷちうじゃ

ごましお市(笑)マリンプール駐車場フリマでアパッチ君ちが 出店すると知り、行ってみました。 盛況ですね。 フリマといっても、目的はアパッチ君狙い(笑) いた、いた! アパッチ君が連れてきてもらえるかどうかわからなかったんですが、 いました!足柄の…

今日の散歩

色あいがジャックみたいじゃないですか~。 パピヨン(3歳)。 キンさん、通りたくない道があります。 川沿いなので、イヤなワンコがいるわけでもないのですが・・・ ガンとして動きません。 それも決まった場所があります。 キンさん、可愛いこぶってもだめで…

夜紅葉

おとなりの市にある「楽寿園」で紅葉がライトアップされています。 ほかのところはもうクリスマスイルミネーションなのに、 ここはまだまだ紅葉で頑張って?ます。 ブレブレですね(汗汗)

激戦区?

わが田舎町のメインストリートに新しいラーメン屋さんができました。 先日食べに行ってみました。 ママはどこに行っても基本は「ねぎラーメン」。 どこもあまり変わらないらしいが、ここのネギには大喜びでした。 道をはさんでほぼ真向かいに2軒ラーメン屋…

ボス 再び

3週間ぶりのボス(ロットワイラー♂)。 散歩の練習におつきあいしました。 前回3カ月で5kgだったボス、現在10kg!だそうです。 見あって、見あって。 キン「・・・」 ヒメはおいといて、ツーショットを撮っとこう。 キンは2回目なので少し慣れたかな。 も…

おでかけ

今日もママの思いつきで、あるところにおでかけ。 サービスエリアのように見えますが、ここが今日の目的地! 向こうに見えるのは管制塔。 そうです、富士山静岡空港見学・・・といっても建物を外から見ただけ。 地方の空港という感じです。 「キンパパ、管制塔…

ジャック?

100均にこんなものが売られていたらしい。 (これはジャックだよね?) キンさん、新しいものにはちょっと遠慮がち・・・(遠慮したい) でもちょっと興味がわいてきたか? キン「よろしくね」(笑) 雨上がりの散歩、もうイルミネーションしている家がチラホ…

はて?

気がついたら顔にお土産が。 どこに顔をつっこんだんですか! キン「???」

はずれ

愛鷹運動公園の紅葉はどうなってるか確認しに行きましたが、 さっぱりでした。 ↓こんな色を期待して行ったんですけどね。 これは<2009年12月10日>撮影でした・・・ウチに帰ってから確認。 行く前に確認しましょう! 仲良さそうに写っていますが、リードが絡ま…

題して・・・

「おシリあい」 そんな狭いところで居心地いいですか? キン「そうでもないです・・・」 そうだよね(笑)

今日の散歩

今日も変わりばえしない夕方の散歩です。 「安全確認」 右見て・・・左は見ませんでした(笑) 1週間前6kgだった体重が5.8㎏に。ダイエットの効果がでてきました。 ウエストがちょっとくびれたような気がします。 目標5kgは難しいけどもう少し頑張ろう、キンさん!…

ボス

最近お友達のウチにやってきたロットワイラー。 ボス(3ヶ月)♂。すでにキンより大きいです。 キンもさっそくあいさつします。(キン富士もきれいです) 「ボス、よろしくお願いします」 一応ツーショットも。 しかし、ボス真っ黒でよくわかりませんね。 ま…

あたたかいって幸せ

今日はあたたかい日曜日でした。 外に出るとあたたかい居場所を見つけます。 駐車場の間の30cmほどの場所で日向ぼっこ。 胡桃も元気になりました。 さっきまでリラックスしていたのに、カメラに気付くと・・・ちょっと嫌そうでした。 で、さっさとこの場を去り…

手作りクッキー

ママの会社の人がキンにおやつをくれました。 手作りクッキーです。 テーブルに置いといたら、人間でも食べてしまいそうです。 ママは白い方を試食しましたよ。

雨上がり

夕方の散歩は久しぶりに海岸へ。 (海は写ってません・・・汗汗) 雨上がりなので、キンはテンション低いです。 あのヒトのペースにあわせて、時々こうやって待ちます。 待たされます・・・が正しいか。 耳コレ(笑) 耳が水平になってますね。

富士五湖巡り

前日ママはひらめいてしまいました。 「明日は紅葉まつりに行くから!河口湖の紅葉回廊!!!」 そして、今日は晴れてしまった、富士山もよく見えてます。 で、今日はキンよりも富士山中心です。 ウチから河口湖までは富士宮より御殿場からの方が近いらしい…

雨・・・

夕方、雨が降りはじめました。 キンはテンションさがります。(しっぽはどこへ・・・) もちろん、散歩もなしですね。(キンパパ、ちょっとラッキー!) 散歩に行かない時はヒメにしかけます。 普段ヒメに遠慮しているキン、こんなときはヒメでも(!)いい遊び相…

秋の一日

このところ仕事が忙しかったカメラマン、久しぶりにゆっくりキンを撮れる余裕ができました。 ちなみに、キンパパはほとんど撮りません。 遠出はちょっと疲れるので、いつもの愛鷹運動公園へ。 ちょっと暑かったけど、風が気持ちいい一日でしたね。 貸切状態…

似てる?

お友達のブログを見ていたら、キンによく似たジャックをみつけました。 365カレンダーに出てました。 一瞬キンかと思いました(キンはカレンダーにエントリーしてないのに・・・)。 ↓こちらはキンさん(似たような画像を探したんですが、ありそうでなかなか…

ジャックつながり

ひいろさんからハロウィンの衣装をいただきました。 家の中では暗いので晴れる日を待って記念撮影。 ・・・青空がまったくハロウィンの雰囲気にそぐわなかった・・・(反省) 「ジャックランタン帽子をかぶるジャック」 笑顔に見える画像がやっと撮れました。 キン…

卒里会*懇談会 その2

かなり高い確率でキンが参加している「おやつもらい隊」 みんな服をきていないので、逆にうじゃうじゃ感いっぱいです。 キンも目立たないし・・・(ラッキー) もう待てません、飛んじゃいます。 おやつくれるなら、こんな芸も見せちゃいます。 右の3ワンズ、め…

卒里会*懇談会

ドッグランユミで開催された「卒里会*懇談会」に参加。 素晴らしい秋晴れです。 数撮っているわりに使える画像が少ない・・・中から。 里親さん待ちのGO君。 おっとりさんな感じでした。 では、元気なジャックたちをダァーっと紹介します。 ※ワンコ(実は動物…

ブイちゃんは友を呼ぶ

ママの会社の机の上の話。 あのブイちゃんのフィギュアがおいてあるそうです。 仕事に疲れたときは眺めて癒されているんだとか。 最初はこんな感じだった。 んんっ!!! なんか増えてる!!! そうです、いつの間にかブルテリアのフィギュアが置かれていた…

初めてのお散歩

今日は孫<SKB>の子守りでした。 リードを拾い上げて見様見真似で初めての散歩です。 どっちが散歩されてるんだか(笑) キンもまだまだ<SKB>の思い通りにはさせません。 胡桃が復活してくれそうです。 でも、こんなに一度にでてきて・・・ 急に寒くな…

今日の散歩

今日の散歩はあまり歩かない方面へ。 そういえば、キンさんちからちょっと北へ行くとこんな田んぼだらけ。 今日のテーマは稲穂です(笑) 稲穂がきれいです。 それに引きかえヒメの顔!間違いなくブス顔コレクションに追加です。 ヒメ「夕焼けがまぶチかったか…