2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

白くまとペンギン

今日は朝も夕方も散歩で富士山が見えました。 日中は雲に覆われていたんですけどね。 稲が実ってきました。 今日は一日2回、2大撮影ポイント(笑)で撮れました。 先日MissionBayで買ったものを試してみました。 こんなかわいい氷ができるらしい。 で、キン…

チビキン Mission完了

昨日から突然涼しくなりました。 今朝の散歩は1時間遅らせて6時に家を出たとたん雨が降ってきました。 んん~5時に行っとけばよかったか(涙) キンはリードをしようとすると、まず伸びをします。 散歩前の準備運動でしょうか。 近くのお寺にザクロの木があ…

西湖でカヤックに乗る

・・・前に、山中湖「花の都公園」に寄ったのでした。 ひまわりが見ごろって書いてあったので、西湖に行くついでに。 後ろは百日草だったかな? モデルのキンも大変だけど、重いキンを持ち上げるヒトも大変。 ヒトの頭に乗せてるんですけどね・・・ 信玄ソフトクリ…

書いてみるもんです

うまい棒納豆味を探していると書けば、 「○○にありました!」と教えていただいたり、 すぐに買ってきてくれたり・・・ありがたいことです。 みなさんに助けられて生きてるって実感します。 からしの利いた納豆の味、しかもねばってます(笑) 他にいただいたう…

今日ノ散歩

白い百日紅(サルスベリ)を撮りたいとずっと思っていましたが、 サルスベリってだいたい高い木でキンを入れるのは難しい。 でも、今朝みつけてしまいました! このサルスベリ、こんなに低いんです(笑) 夕散歩では久しぶりにまさと君に会えました。 また、…

ライフジャケットとヘルパー

キンさんのライフジャケットを買いました。 使用頻度はかなり少ないと思われます。 やっぱりイエローだよね(笑) ヒメ用の小さいサイズはほぼ売り切れているというので、 ライフジャケットは作れないけど・・・ 梨のクッション材でヘルパーを作りました。 子供…

頼朝公と記録いろいろ

今年も行ってきました、頼朝公旗揚げ行列。 今年はこの方 ↑↑↑ 「顔、小さっ!」という声が方々で聞こえました。 今年も記録できてとりあえず一安心。 ただ・・・一緒に行ったSKRを一枚も撮ってませんでした(汗) 【記録いろいろ】 やっと行けました! あの有名…

今朝ノ散歩

朝の散歩中にひらめきました。 キンさん、体重が・・・ くなったかなぁ~(くだらねぇ~)

ひまわりとキン その2

今日はキンママ実家の用事で休みをとりました。 もう、今日しかないでしょ!ひまわり畑へ出動です。 今朝も5時に家を出発。何て「黄色バカ」なんだ!アタシ!(爆) 青空も富士山も写りませんでしたが前回よりはゆっくり撮影。 背高ノッポ軍団は富士山の形に…

ひまわりとキン

とりあえず確認しないと気がすまない性格。 明け方3時半頃降り始めた雨も5時には一旦止んでいたので、キンと出動しました。 国1を走っていると大粒の強い雨・・・それでも見に行くサ! 着いたら霧雨になっていたので(ラッキ~)、ちゃっちゃと撮影。 茶々家の…

記録

今日がピークかもしれない・・・ 朝雨に降られてしまいましたが、自然に近い色で撮れたと思います。 砂漠のバラ 品種 アデニウム・アラビカム

黄金ノ日

DY

朝から、カァーと日が差したかと思うと急に雨が降ったりで変なお天気。 黄金撮影もどうしようか迷いましたが、ダメもとで出動しました。 なんせ、このためにお休み入れてますから。 フレームアウト寸前のキンさんを「待て!」と呼び止めました(笑) キンさ…

いただきもの

つかの間の再会です。 娘家族が千葉に里帰りした際、キン家にもお土産をいただいたというので、 SAまで受け取りに行きました(笑) 便利になったものです。 実家で作っているという梨、激うまだって。

がっちりサンデーモーニング

今朝散歩にでたら(3時間くらい前のこと・・・)久しぶりに虹を見ました。 キンさんは起きたばかりなので、頭の中はまだ眠っていると思われます(笑) 電線が邪魔なので、海岸まで出ることに。 虹、二重? 分かりにくいですが、左側にも薄~く虹があると思うん…