2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

富士山の日に黄金

というのに、昨夜の嵐。 今朝になったらピーカ~ン!なんてことはありませんでしたが、 朝9時には青空も見え、もしかしてこのまま青空に・・・ と、虚しい妄想をつづけましたが、 「結局富士山は見えませんでした」の記念写真。 キンの表情といい、残念感いっぱ…

日曜日

一日中雨の日曜日かと思っていたら、 朝と夕方は散歩に行けました。 まだまだ水仙で引っぱります(汗) 元気な水仙見つけるとついつい・・・ ヒト(=ママ)は用事で実家にでかけました。 キンヒメは残念ながら留守番です。 お昼は、キンママ母おすすめのお店で…

一片もらうのも大変

キンヒメの夜ごはんの後の楽しみは、サンままさんからいただいたチーズ。大事に大事に食べてます(笑)ヒト(=ママ)に静かに要求します。無言の圧力とも言いますか…↑ まずは「チーズ食べる?」のひと言を待たなければなりません。たった一片もらうのも大変…

カメラ目線

ちょっと前に気づいたことを朝散歩で試して見ました。 ヒト(=ママ)は昔のヒトなのでデジイチでもファインダーから 覗いて撮るんですが・・・ ファインダー覗かないで適当にカメラ向けて撮ると 意外とキンがカメラ目線だったりします。 ほらね。 「キンキ…

芋なの?鰻なの?

日曜日なのに朝6時に散歩です。 全然富士山写ってません(汗) もう1~2分早ければもっと赤かったんですけど。 今日は、キン曜日に迎えに行ったSKRを送り届けました。 G(=キンパパ)は仕事というので、またヒト(=Ba)が運転です。 いつも東名では面白くな…

Re: マスク事情・・・

ヒト(=ママ)はやっぱりブレずにこれ ↓↓↓ キンパパも電車通勤でマスクを使うようになったので、 これくらいないと・・・ それでも、在庫かかえ過ぎか!?(爆)

黄金ちょっとだけ

DY

朝散歩は暖かかった~ 今日の黄金はささやかに。 2枚目でこの位置ですから、このあと顔どころか ボディも写るはずはなく・・・(涙) また(笑)、下をバッサリ切りました! 空がもう春を感じさせます。 が、風が強くて冷たかったぁ~ 黄金撮ったらそのまま西へ…

JA 殿

さっきキンパパがポストからこんなものを持ってきました。 「お誕生日記念」?誰の? 「年金のお受取りをご利用いただいている皆様に・・・」 って、まだ年金生活の年齢でもないんですけど。 近所の家と間違えたんでしょうが、これ厚みがあるので外からだと ウ…

今日ノ黄色

DY

雨でしたがキンと出動。 ヒトり出動の支度をしていたら、キンが「おでかけ?!」と とても喜んでしまったので。 黄色はチラ見程度(笑) キンは車で待っていたのでした。 マスクの記録 マスクの中央にバーが入っているのが やっとメジャーになってきたんでしょ…

こっそり

…のつもりだったけど面白い結果が出たので記録することにしました。 キンさん いまいち面白くない。 本名 キングだし。 オスに間違われたか(笑) ヒメ 雰囲気、そこそこでてる。 ついでにヒト(=ママ)も試してみた。 これが一番当たってる! どゆこと?!

今日モ黄金

DY

富士山が雲に隠れているので、迷わずいつもの場所へ。 富士山見えないのに、わざわざ撮ってみた(汗) 前回のリベンジ!といきたかったのですが・・・ 「待て!」にビビるキン(ごめんよ) 黄色の鼻も切れちゃったしね。 まだまだ修行は続きます。 今日の散歩は…

今日のジャック

雲ひとつなく暖かい日曜日でした。 ここからの富士山もなかなか良いんじゃないでしょうか(笑) サンちゃん家にレモンを渡すためにカ○ンズで待ち合わせです。 (今さらですが)サンちゃん、今年もよろしくです。 と、今年初めてかと思ったら、この前○ーソン…

コハルちゃん さようなら

お知り合いジャックのコハルちゃんが昨日虹の橋を渡ったと知ってびっくりしています。まだ6歳、早すぎます。キンに似た子がいいと言ってくれたママさん、会ったことはないけれど、ブログやFBで見るコハルちゃんはキンよりずっと可愛くて優しいお顔をしてまし…