2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ハズレ…

今日は夕方から行動開始です。 三脚と、念のため懐中電灯を持って出発です。 と言っても、行き先はいつもの山中サンち。 富士山の灯りを撮りたかったのですが・・・ 残念、雲がかかっていて全く見えませんでした。 すぐに撤収。 三脚と懐中電灯は全く必要ありま…

退屈な日曜日

日曜日ですが、こまごました用事があり出かけられません。 こんなにいい天気なのに・・・(泣) 久しぶりに庭でボール遊びです。 この前あまりにひどいヒメを出してしまったので、普通のヒメを。 ヒメのトリミングはキンさんが担当しています。 ロングヘアだっ…

黄色再び

DY

会社の屋上から撮影の練習をするつもりが、 お昼休みにホームまで行ってしまいました。 ああ~ せっかくの黄色が影になってしまいました。 どうりでこのホームには撮り鉄さんたちがいないはずです。 いろんな画像をみてイメージトレーニングをしていましたが…

ヒメの記録

ヒト(=ママ)が休みの日は朝も夕方もがっつり散歩です。 で、さっきまで息を殺していたヒメ ↓ 「お留守番でもいいでチけど・・・」 ママが休みの時ぐらい運動してくださいね。 記録-2008年6月に撮影したものから引っ張り出してみました。 そういえば、ヒメに…

記録

使い勝手がよく20年近く使ってるヒップバッグがあまりにみすぼらしいと言われ、 思い切って(というほどの値段でもないのですが)買いました。 ウチにもポーターの商品がやってきました(嬉) でも、ネットで注文した後、はたと思い出しました。 ウチにはす…

なんちゃて撮り鉄

DY

今朝はゆっくり散歩=ヒト(=ママ)が休みなのであります。 昨夜の雨で路面も凍ってます。 冬本番って感じです(いまさら?) よしよし!富士山もきれいに見える! 今日はドクターイエローが走るというので楽しみにしていました。 ずっと前から撮影ポイント…

日曜日

気が進まなかったのですが、娘が御殿場アウトレットに付き合ってというので キンパパを巻き添えに出かけました。 キンとヒメも一緒です。 買物の予定がないヒト(=ママ)はキン・ヒメ・<SKB>担当。 懐さむいキンパパはウィンドウショッピングのみ(笑) …

キンです!

すごい、すごい!金です! 職場の人の家で見つかった「金のエンゼル」 キンさんに天使の羽を付けたい・・・(笑) キン「やめてください(怒)」

無理です

朝明るくなってから散歩ができるって嬉しい。 夜明け前で真っ暗だと撮影もできないし(というのが本音です)。 さぁ、出かけましょう! いつもは下の車道を走って渡ってしまうのですが、 今日は通勤時間に重なり渡れそうもないので、 キンの苦手なこの歩道橋…

悩み・・・

愛鷹運動公園へでかけました。 今年一枚目のまん丸キンにショックを受けた飼い主。 なんとかせねば・・・ 横から見るとそうでもないんですけど。(伸びてるからですね・・・汗) よく言えば胸板が厚い? やっぱり胸からお腹にかけてまん丸です。 どうすればいいの…

山やら海やら

(すっかり)明けましておめでとうございます。 キンブロ更新担当(=ママ)の年末年始はなかなか忙しく、 今年初めての更新となりました(汗) 今朝の散歩はちょっと足を延ばしてみました。 富士山とキンを撮っていたら、通りかかった若いカップルもつられ…