2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

サバクノバラ

冬を越して外に出してからほったらかしの「サクラノババ」「サバクノバラ」。 「もう植え替えしないと枯れるで。」と言われていますが、 なかなか時間がなくて・・・(滝汗) (黄金を追いかける時間はあるんですけどねぇ) そしたら蕾らしきものをつけていまし…

今日は黄金ヒ

DY

初めてのDYのぞみ検測上りの撮影。 もろ逆光ですが、黄色く写っていればOKです。 めずらしくヒメが参加しています。なので「黄金ヒ」(笑) 時間ギリギリと思って家を出たら、1時間間違えていました。 時計の長針しか見てなかったんですね。 時間つぶしに、…

黄色と餃子

今日は朝6時半に家を出て浜松へ。 このイベント ↑ が目的です。 今日はゆっくり顔を拝むことができました(笑) ・・・でもやっぱり走っているのを見るほうが楽しいかな。 家族連れが多い(ような?)ので、SKRのおかげでG&Baも なじんでいたような。 DY車内見…

記録

7月24日から7月26日の3日間、北海道に行ってきました。 ポケモンジェットに乗って。 毎年恒例の、会社の同僚&元同僚と行く旅行です。 私は事前に旅行内容を確認しない体質なので、ポケモンジェットに 乗ることも直前に知りました。ちなみに帰りもポケモンジ…

今朝ノ黄色ですごい偶然

今朝の富士山、かろうじて写りました。 ちょっくらここ ↑ にでかけてみました。 偶然見つけたブログで今週が見ごろと書いてあったので。 ゆっくりでかけようかと思ってましたが、9時前に「今から行こう!」 と思い立った直後にはもう家を出てました(笑) 虫…

今日ノ黄金

DY

ヒト(=ママ)的には上出来です。 キンがおすわりしていないこと、カメラ目線であることの両方を 初めてクリアしました。ちょっと耳がキン張してますけどね。 (DYは写っていればいいレベルです-汗) 今日も富士川の主さんにいろいろいただいてしまいまし…

今朝の散歩は O(≧∇≦)O

ま~い日この花の開花を楽しみにしていました。 「ねむの木」の花に似ていますが、 葉が小さいんですよね。 もちろん、よその家の木です(笑) 今週日曜日からこの木を記録してました。 そのうち、ここの家の人もしくは近所の人に「ふしん者」で 通報される…

今朝ノ散歩

今朝の散歩で・・・ キンが「セミの抜け殻」に近づいたところを撮ったのですが、 その後、歩きながら「なんか黒い目みたいなものがあったような?」と思い、 帰って画像を確認したら・・・ 脱いでる最中でしたかぁ~(お邪魔しちゃったよ-汗) キンさん、近すぎで…

美味しそうなんですけど

台風8号は意外と静かに通り過ぎたキン地方。 おかげさまで今朝も散歩に行けました。 毎朝通る散歩コースで、今日初めて見ました。 キンの頭ほどある・・・ きのこ! ジャンボマッシュルームじゃない?! ちょっと石突きが細すぎか(笑) ヤバイ!今年もまたジャン…

休みの日

今日午前中に新しいモニターが届きました。 今朝は、古いモニターは息も絶え絶えだったのでやっぱり交換しました(笑) 雨が降りそうで降らなかった今日、きれいな芝生を求めてでかけました。 思ったとおり、きれいな芝生でした。が・・・ 時折り日差しも出て暑…

カヤックと今朝ノ富士山

サンちゃん家からいただいた画像をちょっと追加。 キンの2倍以上はあろうか、abbie君の脚。 キンパパ、意外と窮屈そうに乗ってたんだ。 無事戻れるか不安なキンとヒト。 サンパパさん、ママさん。 キン家にとっては貴重な画像です、ありがとうございました。…

西湖 デイキャンプ

7月5日 西湖のデイキャンプに誘っていただきました。 エミリー家、茶々家、サンちゃん家、(miloちゃん欠席の)abbie家のみなさん、 ありがとうございました。 午前中は生憎の雨でしたが、ドッグランでボールを投げれば サンちゃんも元気に走りました。 おや…

ヒメに謝る

朝のテレビを(真剣に?)見るキン。 何を考えて見てるんでしょうね・・・ (散歩とご飯の後で、きっと半分眠いんだと思う-笑) 今日はヒメに申し訳ないことを心に思ってしまったので、 お詫びにおもちゃ3個目をあげました。 何日も、鳴らなくなったおもちゃで…